トップ > イベント > 坂口健太郎・主演 映画『サイド バイ サイド 隣にいる人』齋藤飛鳥、乃木坂46卒業発表後初の映画出演!

2023年1月20日 11:53

坂口健太郎・主演 映画『サイド バイ サイド 隣にいる人』齋藤飛鳥、乃木坂46卒業発表後初の映画出演!

坂口健太郎・主演 映画『サイド バイ サイド 隣にいる人』

SBS_メインs

 

坂口健太郎が主演を務める映画『サイド バイ サイド 隣にいる人』が、4月14日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開される。

『サイド バイ サイド』=隣同士で/一緒に という題名を冠された本作は、リアルとファンタジーが混在する「マジックリアリズム」が息づく物語。『世界の中心で、愛をさけぶ』(04)をはじめ、行定勲と数々の作品を作り出してきた伊藤ちひろがオリジナル脚本を書き下ろし、監督も務める。

主人公を演じる坂口健太郎は、不思議な力を持ち、傷ついた人を癒す青年・未山を演じる。更に、かつて起きたある事件がきっかけで、未山の前から姿を消していた元恋人・莉子を、乃木坂46からの卒業発表後初の映画出演となる齋藤飛鳥が演じる。そのほか、未山と共に生活を共にしている看護師の恋人・詩織に市川実日子、高校時代の後輩であり、ミュージシャンとして活動している草鹿に浅香航大。詩織の娘・美々(みみ)に磯村アメリといった、個性的なキャストが名を連ねる。

そこに存在しない“誰かの想い”が見える、不思議な力を持つ青年・未山。どこからともなく現れ、人々の心と身体を癒す彼は一体何者なのか?やがて誰も知らなかった彼の秘密が明らかになっていくとき、思いがけないラストが訪れるー。

 

SBS_miyama

坂口健太郎(未山 役)コメント
登場⼈物それぞれに、未⼭という像があり、どれも真実でどれも嘘のような、
彼が何者なのかをみんなで模索し、答えを導き出す旅をしているような不思議な体験でした。
この作品ならではの世界観に浸ってもらえると嬉しいです。

 

SBS_riko

齋藤飛鳥(莉子 役)コメント
わかるような、わからないような
わかりたいようで、わかりたくないような。
曖昧で切なくて、美しい体験をさせていただきました。
見てくださるみなさんにも、そんな体験が待っていますように。

映画『サイド バイ サイド 隣にいる人』
4月14日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
©2023『サイド バイ サイド』製作委員会

トップ > イベント > 坂口健太郎・主演 映画『サイド バイ サイド 隣にいる人』齋藤飛鳥、乃木坂46卒業発表後初の映画出演!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています