トップ > イベント > 坂口健太郎・主演 映画『サイド バイ サイド 隣にいる人』齋藤飛鳥演じる元恋人によって明らかになる秘密とは? 予告映像&ポスタービジュアル解禁!

2023年2月9日 07:00

坂口健太郎・主演 映画『サイド バイ サイド 隣にいる人』齋藤飛鳥演じる元恋人によって明らかになる秘密とは? 予告映像&ポスタービジュアル解禁!

坂口健太郎・主演 映画『サイド バイ サイド 隣にいる人』

『サイド-バイ-サイド-隣にいる人』ポスタービジュアル(大)

 

坂口健太郎・主演の映画『サイド バイ サイド 隣にいる人』が4月14日(金)より公開。この度、ポスタービジュアルと予告映像が解禁となった。

『サイド バイ サイド』=隣同士で/一緒に という題名を冠された本作は、リアルとファンタジーが混在する「マジックリアリズム」が息づく物語。『世界の中心で、愛をさけぶ』(04)をはじめ、行定勲と数々の作品を作り出してきた伊藤ちひろがオリジナル脚本を書き下ろし、監督も務めた。

美術・装飾スタッフ出身である伊藤監督の感性が光る詩的な映像世界の主人公を演じるのは、坂口健太郎。不思議な力を持ち、傷ついた人を癒す青年・未山を、柔らかな雰囲気で魅せる。

また、かつて起きたある事件がきっかけで、未山の前から姿を消していた元恋人・莉子を、乃木坂46を卒業した齋藤飛鳥が演じる。そのほか、未山と生活を共にしている看護師の恋人・詩織に市川実日子、未山の高校時代の後輩でミュージシャンとして活動している草鹿に浅香航大、詩織の娘・美々(みみ)を磯村アメリが演じる。さらに、茅島成美、不破万作、津田寛治、井口理(King Gnu)の出演も明らかになった。

未山(坂口)の穏やかな表情から始まる予告映像。恋人で看護師の詩織(市川)とその娘・美々(磯村)と暮らす未山が、そこに存在しない“誰かの想い”が見える不思議な力で周囲の人々を癒し、穏やかに暮らす様子が描かれる。しかし、「これ、あんたがほったからしにしてきた過去だよね」という謎の男・草鹿(浅香)の不穏な言葉から、空気が一変。草鹿が「保管しといてやったんだ」と言う、未山のかつての恋人・莉子(齋藤)との再会により、彼の知られざる過去が少しずつ垣間見えていく・・・。

虚ろな表情の莉子が語る「あの場所に来ないことを未山くんが選択してたら、私に出会わずに済んだのに…」という意味深な台詞。莉子の存在によって紐解かれていく、未山の秘密。彼は一体、どこから来た何者なのかー?

予告映像:https://youtu.be/5TmytMJYfQA

予告映像の中で彼らの物語に寄り添うのは、様々なジャンルを幅広く取り入れた音楽性で注目を集めるシンガーソングライター・クボタカイによる主題歌「隣」。本作のために特別に書き下ろされたエモーショナルな一曲が、作品の切ない余韻を際立たせる。また、劇中の音楽は藤井風やiri、SIRUPなどのプロデュースを務めるYaffleが担当。人気アーティストの楽曲を多く手掛け、映画作品にも携わってきたYaffleによる音楽が、映画の世界観を更に彩る。

映画『サイド バイ サイド 隣にいる人』
4月14日(金) TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
©2023『サイド バイ サイド』製作委員会

トップ > イベント > 坂口健太郎・主演 映画『サイド バイ サイド 隣にいる人』齋藤飛鳥演じる元恋人によって明らかになる秘密とは? 予告映像&ポスタービジュアル解禁!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています