トップ > イベント > 福田悠太(ふぉ~ゆ~)主演、鴻上尚史プロデュース 舞台『ウィングレス(wingless)ー翼を持たぬ天使ー』上演決定!

2023年2月13日 04:00

福田悠太(ふぉ~ゆ~)主演、鴻上尚史プロデュース 舞台『ウィングレス(wingless)ー翼を持たぬ天使ー』上演決定!

 舞台『ウィングレス(wingless)ー翼を持たぬ天使ー』

6shot

1 列目左から:福田悠太、大野いと、小南光司
2 列目左から:鈴木康介、田畑智子、渡辺いっけい

 

福田悠太主演、鴻上尚史プロデュースの舞台「KOKAMI@network vol.19『ウィングレス(wingless)-翼を持たぬ天使-』」の上演が決定。5月1日(月)から 21日(日)まで東京・紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA にて、5月27日(土)・28日(日)に大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて上演される。

劇団「第三舞台」の結成以降、「KOKAMI@network」でのプロデュース公演や、若手俳優を集めて旗揚げした「虚構の劇団」をはじめ、海外公演やミュージカルなどこれまで数多くの演劇作品の作・演出を手がけ、活躍し続ける傍ら、エッセイスト、ラジオ・パーソナリティ、テレビ番組司会、小説家、映画監督などとして幅広く活動している鴻上尚史。精力的に作品を生み続けている鴻上が約2年ぶりに、コメディーもシリアスもたっぷり味わえる新作を書き上げた。

【天使が人間の女性を救おうと思った所から物語は始まります。天使は、見つめるだけです。何かを人間にしてはいけません。が、天使はその禁を破って、女性を救います。彼女に惚れていたからです。天使は、彼女の恋人になるために人間になります。が、恋は成就しませんでした。失恋した元天使は、天使に戻して欲しいと神様にお願いします。神は、「一人の人間を本当の意味で救ったら天使に戻そう」と言いました。かくして、元天使は、「天使本舗」という会社を作り、人間の悩みを解決し始めます。が、どんなに助けても「本当に救った」とはいえないと神は言います。そんな時、元天使は小学三年生の女の子、麻衣に夜の公園で出会います。彼女の母親は、スピリチュアル的陰謀論をとなえる「宇宙の声」にはまって、麻衣を放っているのです。かくして、麻衣を救うために、元天使は、「宇宙の声」の代表寺川秀雄と対決することになります(鴻上尚史)】

主演は福田悠太(ふぉ~ゆ~)。人間の女性に恋をして翼を捨てるも即失恋し、もう一度天使に戻るため人間を救う戦いに挑む元天使・榊原一郎を演じる。

榊原が恋をした女性で、陰謀論にはまり、その代表のアシスタントになる絹田玲菜役に大野いと、陰謀論グループ代表の第一秘書・岩波大介役に小南光司、フリーライターで玲菜の元恋人の芝隆太役に鈴木康介、家を追い出された小学三年生の少女・森川麻衣役に三上さくら/中川陽葵の W キャスト、麻衣の母親で元夫のDVから逃げ出した森川彩子役に田畑智 子、榊原が戦いを挑むスピリチュアル的陰謀論「宇宙の声」の代表・寺川秀雄役に渡辺いっけいと、若手からベテランまで、個性あふれる顔合わせが実現した。

鴻上は「元天使役に、福田悠太さんをお願いしました。去年、福田悠太さんの舞台を拝見して、『なんてうまい俳優なんだ』と感動しました。今から、どんな元天使になるんだろうとワクワクしています」とコメント。

一方の福田は「いつか天使の役がくるんじゃないかと薄々感じていましたがこのタイミングです。天使の役をやってみたいという目標を持っている人は僕以外にいるでしょうか。一つの目標を目の前にして武者震いです。ぷるぷる さらに鴻上さんとご一緒できる事にぷるぷる」とのコミカルなコメントを寄せた。

KOKAMI@network vol.19
『ウィングレス(wingless) -翼を持たぬ天使-』
東京公演:2023年5月1日(月)~21日(日) 紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA
大阪公演:5月27日(土)・28日(日)  梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
※チケット発売日:2023年4月1日(土)

トップ > イベント > 福田悠太(ふぉ~ゆ~)主演、鴻上尚史プロデュース 舞台『ウィングレス(wingless)ー翼を持たぬ天使ー』上演決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています