トップ > PICK UP > 高橋恭平(なにわ男子) 「知的キャラで、賢い⾯もそろそろ⾒せたい!」 映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』公開前夜祭舞台挨拶

2023年3月3日 10:57

高橋恭平(なにわ男子) 「知的キャラで、賢い⾯もそろそろ⾒せたい!」 映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』公開前夜祭舞台挨拶

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』の公開前夜祭舞台挨拶が3月2日(木)、東京・丸の内ピカデリーにて行われ、高橋恭平(なにわ男子)、畑芽育、板垣李光人、莉子が登壇した。

 

0D2A4514s

 

本作は、講談社「月刊デザート」にて連載中、亜南くじらによる超人気同名コミックを実写化。人生初の告白で見事玉砕した高校2年生の失恋女子・真綾(畑)。落ち込んでいるところを、陸上部のエースで学校イチのイケメン千輝くん(高橋)に見られてしまう。モテモテなのに周囲には塩対応な千輝くんが、なぜか真綾に提案したのは、なんと“片想いごっこ”。

 

0D2A4251s

 

公開初日を翌日に控え、これまでを振り返り、印象に残っていることを問われた高橋は「初主演ということで、番宣などいろんなことをやらせてもらいましたけど、畑さん、りひちゃん(板垣)、莉子さんたち全員で取り組みました。全てが初めての体験ですし、みんな全力でこの映画を盛り上げようっていうのがすごい楽しかったです」と振り返り、「3月3日から公開するのが嬉しいですし、皆さんにどう届くかとても楽しみです」と今の心境を語った。

 

0D2A4370s

 

ヒロイン・真綾を演じた畑は「撮影期間中から公開に至るまで、莉子ちゃんとはずっと会っていたので、莉子と遊んでたらもう公開。映画で出会ったお友達ができて、(一緒に)映画のことを考えていたら、あっという間に今日が来てしまったっていう感じ。バラエティーの番組宣伝に出演という初めての経験をして、すごく新鮮な気持ちと、出演することで作品を背負っているという感覚にもなりました。今まで感じることのなかった責任感をこの作品で感じることができました」と自身の成長に繋がったことを笑顔で語った。

本作は絶対に周りには知られてはいけない2人だけの秘密の“片想いごっこ”がテーマ。今だから言える撮影現場での秘密のエピソードや、今まで周囲に隠していた秘密を発表することに。

 

0D2A4548s

 

初めに莉子は「私が走りながら『真綾』って、言うシリアスなシーンがあるんですけど、本番では見事に『芽育!』って言っちゃったんです。自分でも言った感覚なくて・・・。そしたら芽育はツボにはまっちゃって、本当にごめんなさい」と苦笑。畑は「大事なシーンで『芽育!』って言いながら駆け寄ってくる莉子ちゃんに笑いが堪えきれず、なかなか気持ちが作りづらかったです」、そして莉子は「芽育のことが好きすぎて、名前が出ちゃった・・・」と振り返っていた。

 

0D2A4285s

 

続く板垣は「撮影初日に(撮影現場の)学校で恭平さんと並んで歩いていて、(部活をやっているなと振り返った瞬間に、自身の差している)日傘で恭平さんを刺してしまった。なんて幸先の悪いスタートなんだろうって思って・・・」と述懐。逆に高橋は「そこから僕たちの絆が始まりました」と笑顔で返していた。

畑は、撮影終盤に差し掛かった頃の出来事として、「朝起きた時に左目に違和感を感じ、病院に駆け込みました」と“ものもらい”に罹ったことを告白。「ヒロインのくせにものもらいになりやがってと・・・」と自虐。「あるシーンで、私の目が少しだけ腫れてるところがあるのでちょっと探してみて」と秘密を漏らした。

 

0D2A4368s

 

さらに⾼橋は、陸上練習のシーンで足を出すことから「撮影中に⾜の⽑を剃ったんです」と告白。板垣は「『足の毛を剃ったよ』って、初対面の人がこんな報告をするとは思いませんでした(笑)」、畑も「足の毛を剃った方がいいかみんなで相談したんだよね」と会話に参加。最後には板垣から「少⼥漫画原作映画でこんなに⽑の話、しますか︖」とツッコミが⼊る⼀幕も。

イベント終盤には2⽉28⽇に23歳の誕⽣⽇を迎えた⾼橋へのサプライズプレゼントとし て、特製の誕⽣⽇ケーキが登場した。観客から「おめでとう」と書かれたハートのカードも掲げられ、「嬉しいですね、ちょっとびっくりしています」と大喜び。今まで誕生日には「ひとりでしっぽりお酒を嗜んでました。皆さんに祝ってもらうことがあまりなかったので、嬉しいです」と繰り返した。23歳の抱負を聞かれると「初主演映画もやらせていただいて、ここからもっといろんな役をやりたいし、グループのメンバーに還元できるような、23歳らしいしっかりした⾼橋恭平をお見せしたい。知的キャラで、賢い⾯もそろそろ⾒せたほうがいいかなと思っています」と⼒強く語った。

そして、イベントの最後には⾼橋から「明⽇から全国公開されます。この作品は本当に⽼若男⼥皆さんに新しいラブストーリーを楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。あとは、なにわ男⼦の映画初主題歌『Special Kiss』」もよろしくお願いします。映画も主題歌もどちらも最⾼ですので楽しんでください︕ 」とイベントを締めくくった。

映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』3⽉3⽇(⾦)より全国公開される。

トップ > PICK UP > 高橋恭平(なにわ男子) 「知的キャラで、賢い⾯もそろそろ⾒せたい!」 映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』公開前夜祭舞台挨拶

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています