トップ > イベント > 白岩瑠姫(JO1)×久間田琳加 W主演 映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』9月1日公開決定

2023年3月13日 06:00

白岩瑠姫(JO1)×久間田琳加 W主演 映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』9月1日公開決定

白岩瑠姫(JO1)×久間田琳加 『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』

夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく2ショットs

 

『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』が白岩瑠姫(JO1)、久間田琳加のW主演、酒井麻衣監督で映画化、9月1日(金)に公開される。

無彩色で息苦しいこの世界。救い出してくれたのは、“私を嫌い”な君でした――。マスクが手放せない「優等生」の茜と、自由奔放で絵を描くことを愛する銀髪の青磁。しかし、彼らにはそれぞれ誰にも言えない過去と秘密があり――。原作は、多くのヒット小説を生み出してきた小説サイト「野いちご」で連載され、第1回野いちご大賞を受賞した汐見夏衛の「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」(スターツ出版 刊)。珠玉のラブストーリーが映画化される。

W主演を務めるのは、これまでに発売した6作のシングル全てがオリコン週間シングルランキングで1位を獲得、昨年末には「第73回NHK紅白歌合戦」への初出場を果たしたJO1のメンバー、白岩瑠姫と、「マリーミー!」(20/ABC)、「青春シンデレラ」(22/ABC)、「ブラザー・トラップ」(23/TBS)、『おとななじみ』(23年5月12日公開予定)など、映画・ドラマの主演作が相次ぎ、non-no専属モデルを務めるなど、ファッションアイコンとしても同性から圧倒的な支持を集める久間田琳加。

 

☆青磁1ショット_夜が明けたら、いちばんに君に会いにいくs

 

映画初主演となる白岩が演じるのは、自由奔放で、絵を描くことが好きな銀髪の高校生・深川青磁。クラスの人気者で、久間田演じるクラスメイトの茜に「嫌い」だと正面から告げるようなはっきりとした性格ながら、謎めいた一面もある複雑な役柄に挑戦している。

青磁役を演じるにあたり、白岩は自身のトレードマークでもあるハイトーンの髪色と、その透明感あふれる儚いビジュアルで、まるで物語から飛び出してきたかのように作品の世界観をリアルに体現。自分の感情や、絵を描くということにまっすぐに向き合う芯の強い様を溌剌と演じる一方、「秘めた過去」を持つ青磁の翳りを帯びた心情を繊細に表現するなど、映画初主演とは思えない堂々たる演技を披露している。

 

夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく久間田琳加ソロs

 

一方、久間田が演じるのは、過去の「ある出来事」が原因で、優等生を演じている女子高生・丹羽茜。学校では「マスク」が手放せず、本当の自分と周囲からのイメージのギャップに思い悩む、自由奔放な青磁とは正反対のキャラクターだ。久間田はマスクをなかなか外せない役柄という、実社会に生きる現代の若者の姿とも重なる難役をエモーショナルに表現。青磁と触れ合うにつれ心を開き、カラフルな世界の「美しさ」に気付いていく表情の変化に注目だ。

2ショット  コメント動画: https://youtu.be/Cf4nz1ve7Ho

監督を務めるのは、映画祭でグランプリを受賞後、商業映画デビュー作となった『はらはらなのか』(17)などで映画ファンから熱い注目を集め、「映像作家100人2020」にも選出された酒井麻衣。脚本は、酒井麻衣監督が演出を手がけた「明日、私は誰かのカノジョ」(22/MBS)や「雪女と蟹を食う」(22/TX)などの話題作に参加している、イ・ナウォン。

映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』(制作プロダクション:C&Iエンタテインメント、アスミック・エース 配給:アスミック・エース)は、2023年9月1日(金)全国ロードショー!
© 2023「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」製作委員会

トップ > イベント > 白岩瑠姫(JO1)×久間田琳加 W主演 映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』9月1日公開決定

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています