トップ > イベント > 高橋文哉✕桜田ひより 映画『交換ウソ日記』クランクアップ!

2023年3月28日 18:53

高橋文哉✕桜田ひより 映画『交換ウソ日記』クランクアップ!

高橋文哉✕桜田ひより 映画『交換ウソ日記』

映画『交換ウソ日記』クランクアップ写真

 

映画『交換ウソ日記』(7月7日公開)がクランクアップを迎え、主人公・瀬戸山を演じた高橋文哉と、ヒロイン・希美を演じた桜田ひよりからコメントが到着!併せてクランクアップ写真も解禁となった。

原作は、櫻いいよによる青春小説。「好きだ」突然届いた、学校イチのモテ男子からの交換日記。でもそれは、親友宛のものだった― 勘違いから始まった交換日記だったが、本当のことを言い出せないまま、ついやり取りを続けてしまう・・・。

今回、恋愛映画初主演となった高橋は「主演として瀬戸山の役と向き合ってきましたが、充実していたのですごくあっという間に過ぎていきました」と密度の濃い撮影期間だったとしながら、撮影現場の雰囲気は「本当に最高だと思います!キャストの皆さんは、年齢が近くて和気あいあいとしてましたが、そこにスタッフさんも入ってきてくださって、一丸となっている感じがしました。その雰囲気だからこそできた表情やコミュニケーションが間違いなくありました」とコメント。また桜田とは「こっちの方がキュンとするかな、こっちのセリフの言い回しの方がいいかな等、色々相談できて良かった」と、共演シーンを相談しながら作り上げていったことを明かした。

恋愛映画ヒロイン初挑戦となる桜田も「毎日が山場のシーンを撮っているかのような感覚で、あっという間の1ヵ月でした」と振り返りながら、自身が演じた希美という役について「交換日記の中では(親友で瀬戸山が想いを寄せる)江里乃のふりをしつつも、希美として瀬戸山くんと会った時には本当のことを打ち明けられない複雑な気持ちや葛藤をどう表現したらいいのか、手探りで考えていました」とコメント。また印象に残っている撮影については、二日間みっちり練習を重ねた球技大会のシーンや、放課後のカラオケに学校行事など、高校生の日常らしい場面を挙げ、「他愛もない話をしたり、ふざけて笑い合ったり、本当に学校生活を送っているかのような感覚でした」と和気あいあいとした温かい撮影現場だったことを笑顔でコメント。

最後に、高橋は「素敵な共演者の皆さんとスタッフの方々で作り上げた最高の映画です。瀬戸山潤として残せるものは、全てスクリーンの中に落とし込みました。是非最高に期待して楽しみにしていただければと思います」、桜田は「自分でも新しい発見がたくさんあって、この撮影期間本当にキラキラ輝いていたので、そのキラキラが皆さんの目の中に映し出されることを期待しています!」とコメント。春を感じるクランクアップとなった。

映画『交換ウソ日記』、7月7日(金) 全国ロードショー

トップ > イベント > 高橋文哉✕桜田ひより 映画『交換ウソ日記』クランクアップ!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています