トップ > イベント > 倉持裕×向井理×水川あさみ M&Oplaysプロデュース『リムジン』 11月本多劇場にて上演決定!

2023年5月25日 12:00

倉持裕×向井理×水川あさみ M&Oplaysプロデュース『リムジン』 11月本多劇場にて上演決定!

向井理×水川あさみ M&Oplaysプロデュース『リムジン』

宣伝写真2ショットs-(002)

 

11月に本多劇場にて倉持裕の作・演出、向井理・主演、水川あさみ・ヒロインによる、M&Oplaysプロデュース『リムジン』の上演が決定した。

本作は、主人公の男が自己保身のためについた一つの嘘が、次の嘘を呼び、逃げ場のないところまで追い詰められていく恐怖を、ブラックな笑いを交えて描いたサスペンスとして、企画された倉持裕の新作。20年コロナ禍で全公演が中止となったが、今回、キャストを変更することなく、満を持しての上演となる。

向井理、水川あさみのほか、共演には小松和重、青木さやか、宍戸美和公、田村健太郎、田口トモロヲと、魅力的なキャスト陣が誰一人欠けることなく集結する。

東京公演: 2023年11月3日(金)~11月26日(日) 本多劇場
◆チケット発売日:2023年9月2日(土)
東京公演後は、富山、愛知、熊本、福岡、広島、大阪と全国へ巡演

ストーリー: 小さな田舎町で、親から受け継いだ小さな工場を営む主人公の男(向井理)。彼は町の実力者に気に入られ、自分の後継者にと、推薦されていた。その地位につけば、名誉と、特別な待遇が与えられる。妻(水川あさみ)と共に喜ぶ男。しかし、喜びも束の間、彼は誤って、昇進に尽力してくれた恩人に怪我を負わせてしまう。「一言謝れば済む話よ」と、ためらう夫に妻は言うが、掴みかけた未来が遠のくことに耐え切れずついた嘘が次の嘘を呼び、夫婦は取り返しのつかない事態を招いてしまう。重ねた罪に比べて実入りの少ない、あまりに非効率な夫婦の悲喜劇。

作・演出:倉持裕 コメント
もともと2020年に上演予定だったこの芝居は、ある夫婦がささやかな願望のために些細な嘘をつくところから始まるのだが、振り返ってみると、あの時仮に公演を強行したとしても、世界規模の問題が起きている中、「ささやか」だとか「些細」なことを扱ったドラマはウケなかった気がする。
しかしこの三年の間に我々は、以前ならどうということのない些事に何度となく歓喜した。そうして「ささやか」で「些細」なものが再評価された今、この作品を発表することが楽しみでならない。

向井理 コメント
2020年、コロナ元年に上演予定だった舞台『リムジン』が遂に上演されます。
当時のコメントでも延期という言葉を使わせていただきましたが、長い延期期間でした。
当時諦めざるをえなかった思いをバネに、今年上演できて良かったと思えるよう強く繊細に演じられればと思います。
個人的にはよく観劇に行っていた下北沢の本多劇場。
舞台に立つのは初めてです。心よりお待ちしております!

水川あさみ コメント
3年という延期期間を経て、いよいよ上演できる運びとなりました。
当時はさまざまな人が、仕方ないの一言では済ませたくない悔しい思いを経験したでしょうし、私もその1人です。
3年前の感覚とはきっと変わっているであろう私自身も、この舞台で何が知れるのか倉持さんと演者の皆さんと探りながら楽しみたいです。
劇場でお待ちしております。

トップ > イベント > 倉持裕×向井理×水川あさみ M&Oplaysプロデュース『リムジン』 11月本多劇場にて上演決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています