トップ > PICK UP > 牧島 輝&有澤樟太郎 他愛のない会話にクセのある関西弁のやりとりが魅力的! 舞台『セトウツミ』5月27日開幕!

2023年5月26日 23:02

牧島 輝&有澤樟太郎 他愛のない会話にクセのある関西弁のやりとりが魅力的! 舞台『セトウツミ』5月27日開幕!

取材・撮影/RanRanEntertainment

舞台『セトウツミ』が5月27日(土)に東京芸術劇場プレイハウスにて開幕。開幕に先駆けて26日にフォトコール&公開ゲネプロが行われた。

 

0D2A3241s

 

本作は、2013年~2017年まで、「別冊少年チャンピオン」(秋田書店)にて連載された此元和津也原作の人気コミックの舞台化。

主演の高校生2人、眼鏡をかけたクールな風貌で、放課後、塾までの時間を河原で過ごし、友人の瀬戸に時に絶妙なツッコミを入れる内海想役に牧島 輝。ある事情からサッカー部を退部することになり、河原で暇をつぶす、お調子者で、ギザギザの髪が特徴的な瀬戸小吉役に有澤樟太郎。共に2.5次元ミュージカルで人気を博し、新進気鋭の若手俳優として注目を集める2人が主演を務める。

本作の魅力は、関西の男子高校生の瀬戸(セト)と内海(ウツミ)が、放課後に河原で交わす、他愛のない会話にクセのある関西弁のやりとり!

 

0D2A3268s 0D2A3276s

 

フォトコールでは第2場ムカーとスッキリ(牧島、有澤、そしてバルーンさん役の岩崎正寛が出演)、第17場パッカーとカップー (牧島、有澤、田中くん役の納谷 健が出演)の2場が公開された。

開幕にあたって、牧島、有澤のコメントは次のとおり。

 

0D2A3289s

 

牧島 輝 コメント
自分のイメージより大きな舞台で上演することになり、驚きと動揺はありましたが、カンパニー全員で仲睦まじく稽古ができたことで今日を迎えられました。長期間稽古が出来たことで、いつもよりセリフが身体に馴染めている印象がありますし、いつもと違ういい形で初日が迎えられるんじゃないかと思います。
河原に二人がいて、二人に関わってくる誰かがいて、そんな景色を見る感覚で舞台を観ることができる、なかなかない舞台になっています。
どこにでもあるような場所ですが、二人にとってはかけがえのない場所ですし、自分にもこんな場所があったなとセットを含めて懐かしんで楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

0D2A3307s

 

有澤樟太郎 コメント
この作品は僕と輝の二人が「いつか上演したい!」という想いから生まれた舞台です。
瀬戸と内海の掛け合いが主ではありますが、他のキャラクターが出てくることで雰囲気が変わり、またいろいろな空気感を感じられる作品だと思います。二人の掛け合いももちろんですが、登場人物とのやりとりや関係性も楽しめて、そこでさらに瀬戸や内海というキャラクターがより分かると思いますので、是非注目していただきたいです。
大阪が舞台であるこの『セトウツミ』を時間をかけて沢山稽古をしたことで、キャスト全員がどんどん大阪に馴染んでいて、ネイティブ大阪になっていると思います。全国にいるお客様、海外にいるお客様にも是非楽しみにしていただきたいです。

このほか、瀬戸が思いを寄せるが本人は内海が好きというクラスのマドンナ樫村一期(かしむらいちご)役と、瀬戸にアプローチをするハツ美役の二役に佐藤日向。瀬戸と内海が気に掛ける、河原近くの病院に入院中の余命宣告を受けた車椅子の少女役と、成績優秀な内海の姉役の二役を南沢奈央と多彩なキャストが顔を揃えている。

 

舞台『セトウツミ』
東京公演: 2023年5月27日(土)‐6月4日(日) 東京芸術劇場 プレイハウス
大阪公演: 2023年6月10日(土)‐6月11日(日) 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
■ライブ配信
東京・6月3日(土)18:00公演<ヴィジュアル撮影風景映像付き>
大阪・6月9日(金)18:00公演<稽古場風景映像付き>
【アーカイブ視聴可能期間】各回生配信日から2日後まで視聴可能
※《6月3日18:00公演》ライブ配信終了後、準備が整い次第~6月5日(月)23:59まで
※《6月9日18:00公演》ライブ配信終了後、準備が整い次第~6月11日(日)23:59まで
【チケット販売期間】アーカイブ終了2時間30分前まで
配信チケットのご購入はこちら⇒https://w.pia.jp/t/setoutsumi/
【配信チケット料金】
視聴券:各4,000円(税込)
公演プログラム郵送サービス付き:各6,000円※送料別途

トップ > PICK UP > 牧島 輝&有澤樟太郎 他愛のない会話にクセのある関西弁のやりとりが魅力的! 舞台『セトウツミ』5月27日開幕!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています