トップ > イベント > 北川景子と吉岡里帆が初共演!連続ドラマW 湊かなえ「落日」 WOWOWにて9月放送・配信!

2023年5月31日 05:00

北川景子と吉岡里帆が初共演!連続ドラマW 湊かなえ「落日」 WOWOWにて9月放送・配信!

北川景子、吉岡里帆 初共演!連続ドラマW 湊かなえ「落日」

<情報解禁-5月31日(水)午前5時>連続ドラマW 湊かなえ「落日」 北川景子・吉岡里帆-組写真-(002)

 

湊かなえが2019年に作家生活10周年の節目の作品として書き下ろしたミステリー長編「落日」をWOWOWで連続ドラマ化、この度、北川景子が主演を務めることが決定。

北川は、新進気鋭の映画監督で、他人に迎合することなく自分の信念で行動する主人公・長谷部香役を演じる。また、香が幼い頃に住んでいた笹塚町出身の脚本家ということで運命の輪に巻き込まれていく甲斐真尋役で吉岡里帆の出演も決定。北川と吉岡は本作が初共演となる。香と真尋は、映画を作るために15年前に起きた『笹塚町一家殺害事件』の真相を探っていく。

二人はお互いに秘密にしていたが、それぞれ過去に身近な人を失ったことで、深いトラウマを抱えていた。やがて明らかになる、大切な人々の死の真相の先にあるものとは――。

北川は「真実に近づくためには手段を選ばなかったり突き進んでしまうところがあり、それ故に周りを傷つけてしまい、またそのことにも傷ついてしまう香の繊細さを表現したいと思い撮影に臨んでいました」とコメント。また吉岡は「真尋は脚本家としての自分に自信が無く、ひねくれていてうだつが上がらない臆病な人間です。過去のトラウマから後ろ向きな性格になってしまった姿を、苦しみながらも何とか前に進んでいく主人公の香さんと対比になるよう気をつけながら演じました」とのコメントを寄せた。

本作の脚本は、「連続ドラマW 宮部みゆき『ソロモンの偽証』」、「連続ドラマW インフルエンス」、「連続ドラマW 坂の途中の家」などWOWOWの数々のヒット作を手掛けた篠﨑絵里子。そして、本作で監督を務めるのは、第44回日本アカデミー賞で最優秀作品賞に輝いた『ミッドナイトスワン』の内田英治監督。内田監督が本格ミステリー原作の映像化を手掛けるのは初でもあり、作り上げられる世界観にも期待が高まる。

連続ドラマW 湊かなえ「落日」 WOWOWにて9月放送・配信スタート

トップ > イベント > 北川景子と吉岡里帆が初共演!連続ドラマW 湊かなえ「落日」 WOWOWにて9月放送・配信!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています