トップ > イベント > 室 龍太・主演 舞台『いいね!光源氏くん』8月上演決定

2023年5月31日 21:19

室 龍太・主演 舞台『いいね!光源氏くん』8月上演決定

室 龍太・主演 舞台『いいね!光源氏くん』

genji5_cov_credit_えすとえむ_舞台いいね!光源氏くん製作委員会-(002)

 

室 龍太の主演 舞台『いいね!光源氏くん』が8月12日(土)~19日(土)、東京・三越劇場にて上演される。本作は、「FEEL YOUNG」(祥伝社)にて、2015年12月号から2021年5月号まで連載されたえすとえむによるコミック漫画が原作。2020年にはテレビドラマ化され話題となった。

現代日本に住むOL・藤原沙織(矢島舞美)のもとに、紫式部の『源氏物語』の主人公である“光源氏”くん(室 龍太)が現れる。次元と時代を超えて現れた”光源氏”くんに混乱しつつも、元の時代に帰るため手段を探す”光源氏”くんと現代のOL藤原沙織は、奇妙な同居生活を始める。そこに、”光源氏”くんと同じ時代からタイムスリップした”頭中将”(冨岡健翔)や沙織の周りの様々な人々を巻き込み繰り広げられるドラマを描いた歴史コメディ。原作漫画をベースに舞台版オリジナルストーリーとしての上演となる。

脚本は、女性独特の目線から笑いを誘う作風が印象的な演劇ユニット「艶∞ポリス」主宰の岸本鮎佳が担当。また、演出は舞台「家政夫のミタゾノ THE STAGE~お寺座の怪人~」をはじめとする舞台作品にとどまらずテレビドラマの脚本・演出なども手掛ける村上大樹が務める。

<出演に向けてメッセージ>

 

20220329室_宣材-(002)

 

室 龍太=光源氏くん/現代にタイムスリップした『源氏物語』の主人公。
このお話をいただいた時は率直に嬉しかったですね!まさか自分が源氏物語に出てくる光源氏を演じられるとは。
この作品を舞台化してどのような作品になるのか凄く楽しみです!あと個人的に抹茶フラペチーノ大好きなんで、飲むシーンは無くさないで欲しいですね(笑)。今まで演じた事のない役柄ですし、何より明るい作品になってますので是非劇場まで足をお運びください!お待ちしております。

 

冨岡健翔_bu_宣材-(002)

 

冨岡健翔=頭中将/光源氏くんのライバル。
タイトルを聞いただけで何やら面白くなりそうな予感…と思い、さらに演出の村上さんのお名前を見て、これは絶対に面白くなる!そう確信しました。昨年初めてご一緒させていただいて、またいつか絶対に村上さんとお芝居を作りたい!と思っていたので、こんなにも早くまたご一緒させていただける機会を頂 けてとても嬉しいです!この作品には、非現実的な部分や心の中でツッコミを入れる部分がありながらも、何故か見ているうちに不思議とそれらを受け入れてしまう不思議な説得力があるように感じました。笑いと人情に溢れた素敵なお芝居を初めて共演させて頂く室くんをはじめとする素敵なキャスト、スタッフの皆様と共に作り上げたいと思います!是非とも劇場でたくさん笑って、みんなで暑い夏を吹き飛ばしましょう!劇場にて皆様のお越しを心よりお待ちしております!

 

yajima-maimi_宣材s-(002)

 

矢島舞美=藤原沙織/光源氏くんと思いがけない同居生活をする普通のOL。
漫画やドラマファンの方も多くいらっしゃる『いいね!光源氏くん』。私自身も当時ドラマで観ていた作品で、キュンとしつつもクスッと笑えるとても印象的な作品でした。今回そんな作品の舞台版に呼んでいただけて、とても嬉しいです。原作を元にしたオリジナルストーリーということなので、原作の沙織を大事にしつつも、私がこの役を演じるからには何ができるのか?稽古でたくさん挑戦して、皆さまの心に残る時間をお届けしたいと思います!

©えすとえむ/舞台『いいね!光源氏くん』製作委員会

トップ > イベント > 室 龍太・主演 舞台『いいね!光源氏くん』8月上演決定

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています