アレン・キボム、話題沸騰中の「孤独のグルメ」に初出演!

2012/2/10 10:34

あの人気韓流アイドル、アレン・キボムが日本のドラマに初出演!
テレビ東京 『孤独のグルメ』
テレビ東京 2012年2月 22 日(水)深夜0時43分放送

テレビ東京で水曜深夜に放送中の、異色グルメドキュメンタリードラマ「孤独のグルメ」。個人で輸入雑貨商を営む男・井之頭五郎(いのがしら ごろう)(松重豊)が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様子を淡々と描くだけのストーリーだが、その味わい深さがネットなどでも反響を呼び、紹介された店には行列が絶えないなどの現象を巻き起こしている。
あの人気韓流アイドル、アレン・キボムが日本のドラマに初出演!
テレビ東京  『孤独のグルメ』
テレビ東京 2012年2月 22 日(水)深夜0時43分放送


2 月22 日の放送は『京浜工業地帯を経て川崎市八丁畷の一人焼肉』。
今回そのゲスト出演者として、人気韓流アイドル、アレン・キボム(21才)の出演が決定!
韓国の人気アイドルグループ「U-KISS」の元メンバーであり、ソロで活動する現在は、BSジャパン「MADE IN BS JAPAN アジア♥スキ」(月~金 夕方6 時~6 時55 分放送)の金曜レギュラーとしても活躍中だ。今回が日本のドラマ初挑戦となる。
役どころは、主人公・井之頭五郎が目星を付けた焼き肉店に入ろうとするとき、店から入れ替わりに出てくるアイドル役。カメオ出演の形になる。焼き肉店にはマネージャーに連れてきてもらい、その味に満足して店を出、入ろうとしている井之頭に明るく声をかける…というのが出演シーンの流れだ。
撮影は2 月頭、八丁畷の某焼き肉店で行われた。
店は道路沿いにあり、その日は付近で道路工事も行われていたため、音声に配慮しながらの撮影となった。明るい笑顔とユーモアを絶やさず撮影に臨んだキボム。主演の松重豊やマネージャー役の俳優、現場スタッフとも流暢な日本語で和気藹々とコミュニケーションを取り、スムーズにロケを終えた。
撮影後は、お店の女将さんとの写真撮影やサインにも応じ、店自慢の焼き肉を楽しんだ。
また、このロケの模様は、2/17(金)OAのBSジャパン「MADE IN BS JAPAN アジア♥スキ」(夕方6 時~6 時55 分放送)で紹介される。


【アレン・キボム コメント】
Q.撮影を終えての感想は?
最初は(ドラマは)初めてだし新しい感じで、緊張するかなと思ったけど面白かったです。演技をするんだって考えなくて、本当に話をしている感じで楽しくできました。お肉も美味しかったです(笑)
Q.松重さんはどんな印象でしたか?
松重さんは、最初お会いしたときちょっと怖かったです(笑)背も高いし(笑)でも、あたたかい笑顔をしてくれた時に、本当にうれしかったです。うわー!と、氷があついところで全部溶けるみたいな感じでした。すごくいい人でした。
Q.これからも日本で活躍されていくと思うのですが、興味のあることは?
ドラマをやりたいですね。恋愛のドラマだったら嬉しいですけど、面白いこともやってみたいです。お笑いが似合うかもしれません(笑)
Q.日本のファンにメッセージをお願いします!
皆さん、アレン・キボムのドラマ初撮影が終わりました。これからも宜しくお願いします!松重さんもすごくいい人なので「孤独のグルメ」宜しくお願いします。またこういう機会を頂きたいと思います。

【主演・松重豊コメント】
「(キボムさんの印象は)色白で素敵な好青年ですね。涼しげな笑顔で、こちらまで楽しい気持ちにさせられました。キボムさんも出演された「孤独のグルメ」、ただのグルメ番組ではありません。ドラマ仕立てで色々なものが盛りだくさんです。どうぞご覧ください。」
【プロデューサー・川村庄子コメント】
今回はテッパンメニューの「焼き肉」。食事のシーンはいつもより長め、しかも川崎の平日の昼間という設定上お店の中は中高年の男性客ばかり。そこでキボムさんにご出演を急遽お願いしました。日本人のマネージャーに連れて来られた韓流アイドルが日本の焼き肉の美味しさに感激し、お店に入ろうとした五郎に思わずその美味しさを伝えるというほんの短いシーンなのですが、前週(2 月15 日放送回)に「アジアスキ」月~金MC「うじきつよしさん」がゲスト出演してくださったこともあり、数日前のオファーにも関わらず快諾してくださって、番組がとても華やかになりました。キボムさんとは1 年半程前か
らお仕事でお付き合いがあるのですが、イケメンの風貌に最近落ち着いた雰囲気も加わり、日本語もばっちり(ドラマ撮影もインタビューも通訳なし)、他のアイドルとは一味違った魅力を持っていてこれからの活動がとても楽しみ。ドラマにもどんどん出演してほしいです。
そして、これからの「孤独のグルメ」は…とにかく深夜によだれたらたら(きたなくてすみません)になること間違いなしの、美味しい内容が続きます。平日深夜のひと時の癒しと明日の食欲に、これからもぜひ観て頂きたいです。

【番組概要】
タイトル:「孤独のグルメ」
放送日時:水曜 深夜0:43~1:13
主演:松重豊
同時放送:テレビ東京、テレビ北海道、TVQ九州放送
原作は、「週刊SPA!」にて不定期連載中の『孤独のグルメ』(原作/久住昌之、作画/谷口ジロー)。
個人で輸入雑貨商を営む男・井之頭五郎(いのがしら ごろう)」が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様子を淡々と描く異色のグルメマンガ。作品に登場する店は全て実在し、ほとんどが大衆食堂のような店であるのが大きな特徴。ただ料理のうんちくを述べるのではなく、ひたすらに主人公の食事シーンと心理描写をつづり、ドキュメンタリーのように淡々とストーリーが流れていく。
もともとは’94~’96 年にかけて連載され、’97 年に単行本化、’00 年に文庫化されて以来ジワジワと売れ続け、異例のロング&ベストセラーに。’08 年に連載復活し、その第1話を加えた新装版が発売されると人気再燃。単行本・文庫本合わせて累計20 万部を突破しているロング&ベストセラーだ。
今回の実写ドラマ化にあたって、登場する店は全て実在するが、ドラマオリジナルの選定。
マンガの原作者・久住昌之氏はドラマの舞台になった街やお店を訪れながらトークをするというコーナーに出演するほか、脚本にも協力し、音楽も自ら手掛けるなど、番組製作に意欲的に参加している。

アレン・キボム   (オフィシャルHP:http://ameblo.jp/kibumsama/

関連記事


Page Up