Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ハン・ジミン、インタビュー!家族や周りの人々に恵まれていることが“奇跡”!

2013/2/6 01:38

韓国ドラマ『イ・サン』や『屋根部屋の皇太子』など、数々のヒット作品に出演し不動の人気を誇る女優ハン・ジミン。殺人の冤罪で16年ぶりに出所した男と、過去のトラウマから愛を信じられなくなった獣医の女性との恋を描くラブファンタジーの話題のドラマ『パダムパダム~彼と彼女の心拍音~』のヒロイン、チョン・ジナ役を演じ、その演技力で注目を集めた彼女が、インタビューに応じてくれた。

9J9A0373-2のコピー
白のワンピース姿でインタビュー室に登場したハン・ジミンは、まさに“清楚で上品”という言葉がピッタリ。透けるような白い肌に大きな目をクリクリとさせながら「よろしくお願いします。」と日本語で挨拶。和やかな雰囲気の中、インタビューがスタートした。

Q:『パダムパダム~彼と彼女の心拍音~』の撮影で大変だったことはありましたか?

何よりもジナの深い感情を表現することに苦労しました。そして、寒さに苦労しました。撮影が真冬だったので、セリフが出てこないほど寒かったです。雨の降るシーンでは本当に凍えていました。

Q:演じたチョン・ジナとご自身の共通点は?

まず一緒なのは、動物好きだということですね。そして、ジナを演じながら彼女のようになりたいなと思うことがたくさんありました。ジナは一見優しそうに見えますが、実は言いたいことをハッキリいう性格で、私もそうなりたいと思いました。

Q:ジナの職業は獣医ですが、ジミンさんは、もし女優になっていなかったら何になりたかったですか?

保母さん、もしくは社会福祉士になりたかったです。実は大学の専攻が社会福祉だったのすが、子供も大好きだったので、児童に関する勉強もしようかなと迷ったくらいです。

「保母さんもお似合いですね。」との記者からの言葉に、「ありがとうございます。(日本語で)」と応え、優しい笑顔をみせた。

 9J9A0417-2のコピー
Q:共演されたチョン・ウソンさんと、これまでの共演者との違いはありましたか?チョン・ウソンさんの素敵だったところは?

チョン・ウソンさんの魅力は本当にたくさんあります。女性たちの憧れですし、韓国を代表する俳優さんです。俳優として魅力的なのはもちろんのこと、何よりも人間として素朴で正直、周りの人に対する思いやりが溢れている方だと思いました。本当に大きな魅力を感じました。そして、ガンチルの小道具一つに至るまで、細かく気を遣う方でした。そのおかげで、私もジナを演じることに集中し没頭することができました。

Q:チョン・ウソンさんには、それまでどのようなイメージを持っていられたのですか?そして、それは共演後に変わりましたか?

それまでは、寡黙で俳優としてのオーラの溢れる方だと思っていました。でも、実際に接してみると、人間臭いというか・・・おもしろさを追求する方みたいで(笑)。現場でもギャグを言うのですが、実はそれほど面白くなくて・・・(笑)。ウソンさんご自身もそれを自覚されているようでした(笑)。

ちなみに、チョン・ウソンさんからは、「ハン・ジミンさんはとても素直で礼儀正しい人。相手を尊重してくれる方で、キチンと演技をされる女優さん。」というコメントを頂いていることを記者から聞かされる、はにかみながらも嬉しそうに微笑んだ。

Q:このドラマは「奇跡」がテーマになっていますが、今まで「奇跡だ」と思った瞬間はありますか?もし天使がいたらどんな奇跡をおこしてほしいですか?

このドラマに出演して、奇跡についてたくさん考えるようになりました。私が今、平穏に何も不自由なく生きていることが奇跡だと思います。そして、家族に出会えたこと、周りの方に恵まれたことが奇跡だと思います。それに対して今まで感謝して生きてきたのか、あらためて考えるきっかけになりました。もし天使がいるとしたら、人々の病を全部取り去って欲しいですね。

Q:様々な作品を通して韓国トップスターとの共演をされて、相手の俳優さんとの相性がよく「ケミストリーの女王」と呼ばれていますが、そのことに対してのお気持ちは?

う言っていただいて嬉しいです。ドラマは共演者同士の呼吸が大切です。作品ごとに素晴らしい方を共演する機会に恵まれて本当にありがたいですし、誰か一人が目立つというのではなく、お互いが思いあい助けあって作品を作っていくことで、皆さんにそのように言っていただける結果になったのだと思います。

9J9A0428-2のコピー
Q:とてもお肌が白くて美しいジミンさんですが、美容と健康に気をつけていることは?

以前は、美容や健康などに気を遣っていなかったのですが、最近は気を遣う年頃になってきたようですね(笑)。健康についてはストレスが一番よくないと思うので、いつもポジティブに明るく考えるようにしています。それによって、顔の表情も明るくなるし健康になっていくと思います。美容については、こまめに洗顔をすること、睡眠をきっちりとることが大切。何よりも気を遣っているのは、こまめに顔の水分を補給することですね。

Q:プライベートで、今夢中になっていることはありますか?

今、甥っ子にハマっています。甥っ子が生まれた時が、『パダムパダム』や『屋根部屋の皇太子』の撮影で忙しくて遊べなかったのですが、今は時間ができたら甥っ子と遊んでいます。今は二歳です。

Q:日本でおすすめの場所は?

場所というより、私は食べ物が大好きなんです。以前旅行で日本に来た時、食べ物リストを作ってチェックしながら食べ歩きました。その時は5日間で4キロも太っちゃったんです(笑)。本当なんですよ。

Q:その時は、何を食べたのですか?リストの中で一番は?

最初の日はすき焼きを食べて、それからラーメン、お寿司、焼き鳥、鉄板焼き・・・。そして箱根に行って温泉に入りました。一番は選べませんね~(笑)。あ、それからパンも好きです。グルメツアーをしたいですね(笑)。

Q:増えた体重はどのように戻したのですか?

運動しました。私だけでなく、一緒に旅行した家族も一緒に太ってしまったんです。お酒や生ビールも飲んだので、当然太りますよね(笑)。ジョギングをしたり、ジムでトレーニングもしました。

Q:最後にファンの方にメッセージをお願いします。

『パダムパダム』を愛してくれて本当にありがとうございます。ドラマを通して、皆さんが奇跡のエネルギーを得てもらえると嬉しいです。そして、また他の作品でももっといい演技をお見せできるように頑張りたいと思います。ありがとうございます。

時折見せるはにかんだ微笑みが、どこか少女のような初々しさを漂わせているハン・ジミン。気取らず気さくに話す彼女の笑顔が、周りの人々の心を温かくしてくれる。そんなピュアな心をもっているからこそ、色々な役をみごとに演じることができ視聴者を魅了してやまないのであろう。女優としての地位をますます高めていくハン・ジミンに、これからも目が離せそうにない。

padam_box1_h1-のコピー-2
『パダムパダム~彼と彼女の心拍音~』

出演:チョン・ウソン、ハン・ジミン、キム・ボム他

脚本:ノ・ヒギョン

演出:キム・ギュテ

2月3日(日)からテレビ朝日にて放送開始!(全20話)

毎週日曜深夜2:40~3:30

DVD‐BOX1、DVD‐BOX2も好評発売中!

発売元:テレビ朝日/コンテンツセブン/ワコー

販売元:ワーナー・ホームビデオ

各16,800円[税込]

©JTBC CO., LTD & MI. INC All rights reserved

©2012 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved

 

関連記事


Page Up