Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【前編】ソンジェ(SUPERNOVA)、初出演の舞台でホスト役に「かわいさで勝負したい」 舞台『私のホストちゃん THE PREMIUM』インタビュー

2019/2/3 14:53

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

男性ダンスヴォーカルグループ「超新星」改め“SUPERNOVA”のメンバーとして、韓国のみならずアジア各国で活躍するソンジェが、21日(金)から開幕する舞台『私のホストちゃん THE PREMIUM』で日本の舞台に初出演を果たす。本作でソンジェが演じるのは、ホストの心星(しんせい)。ホストのきらびやかで厳しい世界をコメディータッチで描きながらも、歌やダンス、そして実際にお客様を口説くシーンも盛り込まれ、臨場感あふれるライブ・エンターテインメントな舞台を繰り広げる。ランランエンタメ!では、公演を直前に控えたソンジェにインタビューを敢行。公演への意気込みを聞いた。

9J9A4915-3s

——日本の舞台は初出演となりますが、まずは、出演が決まったお気持ちからお聞かせください。

とてもワクワクした気持ちもありましたし、怖いなという気持ちもありました。今でも緊張しています。はたして、日本語の舞台をどこまで消化できるかという心配もあります。

——本作は、現実のホストクラブ同様、“指名制”や“ランキングシステム”が導入されており、お客様から貢がれたラブ(ポイント)によって日々ランキングが変動し、その結果によって公演のフィナーレの内容が変わります。また、毎公演の最後に発表される“太客ランキング”の上位にランクインしたお客様には、指名したホストから実際に接客を受けられるサービスもあったりと、お客様参加型の舞台としても知られています。そういった、通常の舞台にはないシステムの作品だということについては、どうお考えですか?

お客様と一緒に作っていく舞台には興味も面白さもあると思っています。ただ、そのときそのときの瞬発力やセンスが必要とされる舞台ですし、しかも、それを日本語でやらないといけないので…不安も大きいですが、楽しみながらやりたいと思っています。

——日本語でのお芝居は本作が初ですか?

何度かプロモーション映画のような、短い映像には出演したことがあるんですが、今回のようにミュージカルや舞台というのは初めてです。

——では、本作での一番の課題は日本語でしょうか?

はい、日本語だけが課題です(笑)。ただ、その日本語がほぼ全てなので、とても大きな課題でもあります(笑)。

——日本語の勉強は、今、どのような形でされているんですか?

今は、公演を控えているので、セリフ中心に勉強しています。頭で覚えていますが、口を通して出ているときのセリフがたどたどしいので、それを自然に話せるように練習しています。

9J9A4921-3a

——今回、ソンジェさんが演じられる心星(しんせい)の役柄についても教えてください。

韓国ですごく人気があったアイドルでしたが、それをやめて日本でホストをすることになったキャラクターです。日本で様々な人と出会い、それによって成長していきます。

——本作では、ホストそれぞれに接客スタイルが設定されていますが、心星はどんな接客スタイルなんですか?

日本語が苦手な韓国から来たキャラクターなので、かわいさで勝負したいと思っています(笑)。

——ホストランキングでは上位を狙っていきたいですか?

順位はそれほど気にしてないです。何位になろうが楽しく本番をやっていきたいと思います。

——ソンジェさんはトップをキープし続けるんじゃないかと予想していますが!

トップをキープできるなら、それはもうファンの方に感謝しかないです! …でも、ほかのキャストさんも皆さん、人気がある方なのでそれは難しいと思う(笑)。

後編に続く~

舞台『私のホストちゃん THE PREMIUM』

出演:ソンジェ(SUPERNOVA)、松本岳、高本学、吉田広大(X4)、森田桐矢、佐々木和也(SOLIDEMO)、T-MAX(X4)、釣本南(Candy Boy)、西野太盛、高岡裕貴、白柏寿大、藤戸佑飛(劇団Patch)、JUKIYA(X4)、聖貴、上野貴博(イケ家!)、杉江優篤、富田翔、上野なつひ、緒方雅史[甘王]、小川菜摘

総合プロデュース:鈴木おさむ
脚本・演出:村上大樹
主催:舞台「私のホストちゃん」製作委員会


〈東京公演〉
2019年2月1日(金)〜2月24日(日) 東京・オルタナティブシアター
〈名古屋公演〉
2019年3月2日(土)〜3月3日(日) 名古屋・ウインクあいち 大ホ−ル
〈大阪公演〉
2019年3月8日(金)〜3月10日(日) 大阪・松下IMPホール


公式サイト http://www.hostchan.jp/

180A2967-2s

プレゼント
今回、ランランエンタメではサイン入りチェキを2名様にプレゼントいたします!どしどしご応募ください。

<応募方法>
(1)ランランエンタメの公式Twitterアカウント「https://twitter.com/ranranentame」をフォローする
(2)プレゼント告知ツイートをリツイートする
(3)ダイレクトメッセージで申し込む
①ソンジェさんチェキ希望
②お名前
③ご意見ご希望
をご記入頂きご応募ください。

<応募締切>
2019年 2月25日 23時59分

<当選発表>
締切後、厳正なる抽選の上、当選者を決定。ご当選者様には、ランランエンタメ公式アカウントよりTwitterのダイレクトメッセージにて当選連絡をいたします。2日以内にご返信がない場合は当選の権利が移ります。

<ご応募について>
※リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
※Twitterアカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
※ご応募後のキャンセル、変更、返品、お届先の変更はできかねますので、ご了承ください。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。

<商品発送について>
※商品の配送は日本国内のみとさせていただきます。お届け日は、指定できません。
※当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所や転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。

<注意事項>
※プレゼントの応募によりお預かりした個人情報は商品の発送にのみ使用いたします。
※ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
※ご応募いただいた時点で、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

 

 

関連記事


Page Up