Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【後編】若手男性俳優集団「SUNPLUS(サンプラス)」新たな挑戦!佐伯亮、谷水力、平野宏周、野口準にインタビュー!

2019/8/29 21:40

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

20190805_098s

(前列)平野宏周、佐伯亮  (後列) 野口準、谷水力


――高校時代の青春の思い出がありましたらお話しいただけますか?ちなみに学校は男子校?それとも共学?――


全員:共学です。

谷水:僕は弓道部だったのですが、かなり部活にも力を入れていたので、毎日学校に行って部活して皆とご飯食べて…というような生活をしてました(笑)。

平野:僕は、高校時代はアメフト部で結構しっかり部活をしていました。進学校だったので勉強もしっかりしてましたし、この中で僕が一番青春していたかも(笑)?

全員:いいね~(笑)。

20190805_159s20190805_151s

――皆さんは何歳からこの仕事をはじめられたのですか?――

平野:僕は高校2年生からですね。

佐伯:僕は中学2年生からこのお仕事を始めたのですが、広島から通っていました。
マネージャーさんから、高校卒業するまで上京しないで良いからと言われていたので、仕事がある時だけ上京してきて、普段は普通の高校生でした。

20190805_135s20190805_138s

――広島から通っていたんですか。遠いですね。――

 佐伯:自宅は市内ですが、原爆ドームの横が通学路でした。
僕は生徒会と山岳部に入っていて、副担任が山岳部の顧問で、廃部の危機だからと誘いを受けて一回山に登っただけですけど登山が好きになりました。上京したら絶対に富士山に登ろうと思っていたので、一年目に富士山に登ったときは凄く感動しました。そのあと高尾山にも登りましたよ(笑)。
僕も、高校生活が楽しかったので青春してたかなと思いますね。


 野口:出身は大阪なので仕事がある時に上京してきてました。高校は通信だったのであまり青春というのがなくて…。

20190805_119s20190805_121s

――まだ、キャラ設定しかわからないと思いますが、役作りはどのように考えていらっしゃいますか?――

 平野:役作りというか、メンバーとはプライベートも一緒にいるので演技をするというのが恥ずかしいかもしれないです。急に先生になれと言われてもなれないかなと思うので、普段から徐々に役に入っていけたらと思っています。

 谷水:キャラクター設定をみてみると、蒼木君との関係性が重要になってくるかなと思うので、蒼木君とはじっくりと話しあってできたらと思います。メンバーとは普段から気心が知れている仲間なので密な話し合いができるのかなと思っています。

 佐伯:メンバーとお芝居をできることが純粋に楽しみですね。今までメンバーとは海外やいろいろなところに行って活動してきてお互いのことを理解していると思うので、素のメンバーを知っているうえでお芝居をするというのがとても楽しみです。

 野口:今回でより一層皆さんと良い関係性になれたら幸せだと思っています。その空気感がお客さんに伝わると思うので、サンプラスだからできる舞台になったらいいなと思います。

20190805_168s20190805_171s

――脚本の宮本武史さんや演出の赤澤ムックさんとはお会いになりましたか?――

 佐伯:今回はまだないですが、僕はメインキャストで出演させて頂いた舞台『華ヤカ哉、我ガ一族』で演出をされたのが赤澤さんだったので、それから7年位のお付き合いになります。
谷水君も出演した『あんさんぶるスターズ!』の脚本も書かれています。

20190805_236s

――赤澤さんはどんなかたですか?――

 佐伯:恐いですよ!

 全員:わ~(笑)

 佐伯:良い意味で、めちゃめちゃ怒られます。厳しいですよ。でも、その人に合ったアドバイスをズバリとおっしゃるのでとっても勉強になります。
この間すごく感じたんですが、変に正解を与えず考えさせてくれるんですね。深くて…とても勉強になります。

20190805_216s

――最後にファンの皆さんにメッセージをお願いしますーー

 平野:今までにない素晴らしいサンプラスをお見せしますので、是非見にいらしてください。

谷水:サンプラスだからできる舞台、会話劇をお見せしたいと思いますので、楽しみにいらして下さい。

 佐伯:純粋にこの舞台をできることが嬉しいですし、感謝しています。皆さんに応援して頂いているからこそ、期待を裏切らないような作品をお届けしたいと思いますので応援宜しくお願いします。

 野口:皆さんにこんなやつなんだと少しでも知って頂けると嬉しいので、全力でついていきます。宜しくお願いします。

20190805_116s

前編~http://ranran-entame.com/ranran/63014.html

ストーリー
舞台は、海沿いの全寮制男子高校。
夏休み。生徒たちが続々と実家に帰省する中、寮に居残った生徒が数名。
暇を持て余していると思われた彼らは寮の伝統行事「サマー・バザー」に駆り出されることになる。やがてそれぞれが抱える帰省しない理由も見えてきて…


【公演名】SUNPLUS1回公演「SUMMER BAZAAR~夏の終わり~」
【公演日】20191018日(金)~27日(日) 全16公演
【会場】 新宿村LIVE
【脚本】宮本武史
【演出】赤澤ムック
【出演】蒼木陣、井澤巧麻、佐伯亮、佐奈宏紀、谷水力、野口準、平野宏周、丸山隼、水田達貴、三井理陽、山形匠(五十音順)
公式ホームページ https://sunmusic-plus.com/


 (文・編集部/写真撮影・早川善博)

 

 

関連記事


Page Up