トップ > PICK UP > 【前編】黒羽麻璃央&甲斐翔真インタビュー! ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』でロミオ役に挑む! 愛と死は別のものにみえて、意外と同じようなもの

2021年4月24日 17:00

【前編】黒羽麻璃央&甲斐翔真インタビュー! ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』でロミオ役に挑む! 愛と死は別のものにみえて、意外と同じようなもの

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

小池修一郎が潤色・演出を手掛けるミュージカル『ロミオ&ジュリエット』が2021年5月21日(金)にTBS 赤坂 ACT シアターで開幕する。本作は、2001年にフランスで生まれ、日本では2010年に宝塚歌劇団によって初演、2011年に日本オリジナル版として新たに誕生し、ついに上演10周年を迎えた。黒羽麻璃央と甲斐翔真にロミオ役への思いと舞台にかける意気込みを聞いた。

 

023s


――本作に出演が決まった時の心境からお聞かせください。

黒羽:前回(2019年)マーキューシオ役で出演させていただきましたが、今回はロミオ役なので、一からの気持ちで作品に挑みたいなと思っています。2年前にこの作品に携わらせていただいた時に、ミュージカルっていいなと思えたきっかけとなった作品ですので、今回はロミオで出演させていたけるという事に大興奮しています。

 

043s


――具体的にどんなところがミュージカルっていいなと思わせてくれたのでしょうか?

黒羽:周りのキャストの皆さまの表現力ですね。もともと『ロミオ&ジュリエット』は知っていましたが、その作品のピースになった時に、歌、ダンス、お芝居全てで表現する贅沢さを感じましたし、周りの皆さんの演じる姿を見ていて全て詰まっていることを再確認できました。前回は古川(雄大)君と(大野)拓朗君がロミオをやられていたのですが、俳優として嫉妬するというか、こんな風になりたいという気持ちになっていました。

 

051s


――甲斐さんはいかがですか?

甲斐:僕もオーディションを受けたのですが、受けてから結果が出るまでしばらく時間が空きました。「あぁ、ダメだったんだな」と内心思っていたので、「ロミオ役に決まりました」と聞いた時は、全く現実味がありませんでした。やっと今舞台稽古が始まって、『ロミオ&ジュリエット』の楽曲を歌いだした時に「あ、演じるんだな」という、ロミオ役としての気持ちが湧いてきて『ロミオ&ジュリエット』を引っ張っていかなくてはいけないという責任感も出てきました。今第一線で活躍されている方々が経験されている役なので誠心誠意やりたいなと思っています。

 

041s


――今回共演の皆さんについての印象をお聞かせください。

黒羽:何度か共演させていただいた方が多いので、未知ではない画が見えています。前回は年齢的にも下の方で、お兄さん方がたくさんいる環境で、同い年の木村達成君と一緒に末っ子ポジションにいましたが、今回はジュリエット役の伊原六花さんや天翔愛さんも年下ですし、そういった意味でも中心にいなくてはいけないなと思います。中心に立つからには周りの方をちゃんと見ながら、稽古、本番に臨めるようにしたいです。どんな化学反応が起きるのか、がらっとキャストも変わりましたからね。小池先生がビジュアルに拘りがあると思うので、皆さんがどんな変貌を遂げるのか、僕個人としては楽しみです。

甲斐:僕はほとんどの方とお会いしたことがなくて、唯一あるのがティボルト役の吉田広大君です。『RENT』でご一緒したのですが、ロミオとティボルトのように『RENT』でも敵対していて(笑)、今回はやっと仇がとれるなと思っています(笑)。これから皆さんのことを知っていくので、楽しみです。小池先生も初めてなので、何もかもが楽しみです。

 

046s


――お互いの印象についてお聞かせください。

黒羽:甲斐君は一番最初に出会った時から変わっていなくて、ゴールデンレトリバー(笑)。あの毛のふさふさした大型犬のような。

甲斐:お互いのテンションが似ているなと。温度も…。

黒羽:温度、近い?

甲斐:近い所にいる気がします。元気はつらつ系ではないじゃないですか。

黒羽:あーそうだね。元気はつらつ系に思われがちなんですけれどね。

甲斐:初めは元気はつらつ系で、キラキラしているイメージだったのですが、黒羽さんは割と冷静なタイプでした。

黒羽:最近すごく損するなと思っていて、機嫌悪いのかなと思われてしまう事があるので。

甲斐:(笑)それは確かにあります。

黒羽:これが普通なんですよ。そのイメージがあると、プライベートや、こういった取材の時に自分では普通の楽しいテンションでしゃべっていても、態度悪いなと思われていたりして、こちらが通常の体温でございます(笑)。

 

033s


――お二人から見て、ロミオのかっこいいなと思うのはどんなところですか?

黒羽:一人の女性を愛し、あれだけの強い愛を持って愛し抜けるところというのはすごくかっこいいなと思います。

甲斐:集団の中でも、一人ずば抜けて目立っていて、みんなから愛されるというのは男として羨ましいなと思います。生まれながらにして中心に居られる人って、欲しくてもそういうオーラはかっこいいなと思います。

――お互いにロミオっぽいと思うところはどこですか?

黒羽:甲斐君は、高身長で顔が小さいし足が長い、ビジュアルが完璧にロミオですよね。

甲斐:ロミオには冷静な面がかなりあると思うんです。感情に流されずにけんかの仲裁に入ったり、物事を本質的に考えることができる。唯一この『ロミオ&ジュリエット』の登場人物の若者の中で未来を見ている、みんな今を生きているけれど、ロミオだけは『世界の王』を歌った後に『僕は怖い』を歌える人。黒羽さんは、あまり外に感情を出さないけれどいろいろと考えていそうで、それが舞台上で出てきた時は完全にロミオなのではないかなと思います。
あとは、やっぱりビジュアルに助けられるところがかなりあると思います。衣裳だったり髪型だったり。自分の気持ちも変わるんですよね。

黒羽:スイッチ入るしね。

――女性に対してはロミオみたいに一途に思いたいですか?

甲斐:それは男の憧れです。

黒羽:究極はそれが一番ですね。

甲斐:死にたくはないですけれど。

黒羽:でもそれぐらいの恋はしたいよね。

 

009s


後編~ https://ranran-entame.com/wp-ranranentame/ranran/75084.html


ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』

【東京公演】2021 年 5 月 21 日(金)~6 月 13 日(日) TBS 赤坂 ACT シアター
【大阪公演】2021 年 7 月 3 日(土)~11 日(日) 梅田芸術劇場メインホール
名古屋公演】2021年7月17日(土)~18日(日)愛知県芸術劇場 大ホール

原作:ウィリアム・シェイクスピア
作:ジェラール・プレスギュルヴィック
潤色・演出:小池修一郎(宝塚歌劇団)
出演:ロミオ 黒羽麻璃央/甲斐翔真(W キャスト)
ジュリエット 伊原六花/天翔愛(W キャスト)
ベンヴォーリオ 味方良介/前田公輝(W キャスト)
マーキューシオ 新里宏太/大久保祥太郎(W キャスト)
ティボルト 立石俊樹/吉田広大(W キャスト)
キャピュレット夫人 春野寿美礼
乳母 原田薫
ロレンス神父 石井一孝
モンタギュー卿 宮川浩
モンタギュー夫人 秋園美緒
パリス 兼崎健太郎
ヴェローナ大公 岡幸二郎
キャピュレット卿 松村雄基
死 小㞍健太/堀内將平(W キャスト)
R&J ダンサー 新井智貴 KOSUKE 酒井航 高木勇次朗 谷森雄次 徳永大輝
仲田祥司 永松樹 早川一矢 松平和希 矢内康洋 渡辺謙典
伊藤香音 井上真由子 北田涼子 弓野梨佳 今野晶乃 斎藤葉月
齊藤恕茉 七理ひなの 杉原由梨乃 谷さくら 平井琴望 森本さくら
スウィング 竹廣隼人 本田大河 魚澄陽香 樽谷笑里奈
企画制作:TBS/ホリプロ/梅田芸術劇場
主催:TBS/ホリプロ/東宝/ABCテレビ(大阪公演のみ)/梅田芸術劇場

公式サイトwww.rj-2021.com

 

9J9A4229-2s

【プレゼント】
サイン入りチェキをプレゼントいたします!
<応募方法>
(1)ランランエンタメの公式Twitterアカウント「https://twitter.com/ranranentame」をフォローする
(2)【前編、後編】の両方の記事を、ツイート後にダイレクトメッセージで申し込む
(3)
①ご希望なさる方のお名前をお書きください。
②お名前
③ご住所
④ご年代
⑤ご意見ご希望
を書き頂きご応募下さい。
<応募締切>
2021年 5月24 日(月)23時59分
<当選発表>
締切後、厳正なる抽選の上、当選者を決定。ご当選者様には、ランランエンタメ公式アカウントよりTwitterのダイレクトメッセージにて当選連絡をいたします。2日以内にご返信がない場合は当選の権利が移ります。
当選者発表までに少々お時間を頂戴いたします。
<ご応募について>
※リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
※Twitterアカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
※ご応募後のキャンセル、変更、返品、お届先の変更はできかねますので、ご了承ください。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
<商品発送について>
※商品の配送は日本国内のみとさせていただきます。お届け日は、指定できません。
※当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所や転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
<注意事項>
※プレゼントの応募によりお預かりした個人情報は商品の発送にのみ使用いたします。
※ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
※ご応募いただいた時点で、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

トップ > PICK UP > 【前編】黒羽麻璃央&甲斐翔真インタビュー! ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』でロミオ役に挑む! 愛と死は別のものにみえて、意外と同じようなもの

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています