Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

イ・ジャンウ独占インタビュー!!

2011/11/3 09:17


今、若手実力俳優として人気が高いイ・ジャンウ氏にお話しを伺いました。

KBS週末ドラマ『怪しい三兄弟』と、KBS日々ドラマ『笑ってトンヘ』、この二つのドラマで人気を得て、現在、KBS第2の新ドラマ『栄光のジェイン』チョン・ジョンミョンとパク・ミニョンと共演。巨大ドラゴンズチームの4番バッターであり、ソ・ジェミョンの一人息子ソ・イヌ役を演じている。バラエティー番組「わたしたち結婚しました」でT-araのハム・ウンジョンとパートナーを組んで明るく楽しい魅力的な演技で人気上昇中!


Q:前回のドラマに続き今回出演されるドラマ『栄光のジェイン』でもきついキャラクターを演じられますが、ご自分の性格はどのようですか?

 きつい性格では、実際このような仕事はできないですよね(笑)。

きついというよりも、いたずらっ子で人と良く付き合えるように努力する方ですね。きつくはないですよ(笑)。

 Q:役作りはどのようにされますか。

 自分が最大限その人物になったときに、どうかというのを考えながら役作りしています。実際、普段からその役柄のように振舞えればいいのですが、それを誰かの前で振舞おうとしても、きつい役柄の場合は難しいですから自分一人で練習したり、きつい役をしている俳優さんの作品を見たりしました。特に今回日本の映画やドラマを見たのですが、その中でも「ROOKIES (ルーキーズ)」という作品を見た時、自分の役と似たようなキャラクターがあったので、声を出したり目線の演技などをそこから参考にしたりもしました。


Q:撮影中のエピソードについて

 どのシーンも印象深いのですが、ある時周りの人たちを抑圧するシーンの時に、大先輩の俳優さんにまで大声出して、「出て行け」と言わなければならなくて、それがとても辛かったですね。先輩たちが、もしかしたら僕を悪く思いはしないか(笑)以前からお付き合いのあったパク・ソンウン先輩などは大丈夫なのですが、チョン・ジョンミョンさんは初めてお会いした方なのに最初からきついシーンでしたから・・・;;;


 Q:今後演じてみたい役は?

 自由な音楽を作るミュージシャンのような役ですね。

 Q:共演してみたい俳優は?

 沢山いますが・・・。僕がチョン・ウソンさんのファンなので、一緒に映画を撮ってみたいです。

Q:日本に行かれたことはありますか?

 日本は本当に好きです。もう6,7回ほど個人的な旅行でいきました。

  Q:日本のどちらに行かれましたか?

 大阪と東京によく行きます。大阪には友達がいるので行きます。食べ物が美味しいので、美味しいものを食べに行く為に旅行に行くという感じですね(笑顔)^^

  Q:日本で好きな食べ物は?

 沢山あります! 寿司やラーメン、丼ぶり物も好きですし、焼肉も好きです。そしてビールですね~!!^^。

  Q:最後に日本のファンの皆さんに一言お願いします。

 韓国でしっかり仕事をして、これから日本にも是非伺いたいと思っています。また世界的にも活躍できるようになりたいと思っています。ぜひ見守ってください。僕が必ず日本にお伺いますね。どうぞ、よろしくお願いします。


とてもハードスケジュールの合間に気さくにインタビューに応じてくれました。ますます、活躍が楽しみですね!

実際にお会いすると、顔が小さくてスタイル抜群!とても物静で文学青年という感じでした。

是非、お待ちしています!!

☆☆☆イ・ジョンウ サイン色紙を1名さまにプレゼントします☆☆☆

「イ・ジョンウ サイン希望」とお書きの上、

①お名前 ②年齢 ③イ・ジョンウ氏以外にお好きなアーティスト ④ご意見ご希望をお書きの上、下記よりお申込みください。

プレゼント希望

☆☆☆☆☆

2009年の作品でMBCシチュエーションコメディ『テヒ、へギョ、チヒョン』で共演したキム・ヒョヌ、ノ・ミヌとともにプロジェクトグループ24/7(トゥエンティーフォーセブン)を結成して、シングルアルバム『あいつの女』を発売。

「わたしたち結婚しました」で歌を披露し評判になる。

歌手のファニとは従兄同士。

 生年月日  1986年 6月 1日

身長/体重  184cm, 68kg

趣味/特技   バスケットボール、映画鑑賞/歌、バイオリン

学 歴     檀国大学

 主な出演作品

[ドラマ]

2003年MBCシットコム「ノンストップ4」

2006年MBC『90日、愛する時間』

2009年MBC『テヒ、ヘギョ、ジヒョン』

      MBC『No Limit-地面にヘディング』

        KBS『怪しい三兄弟』

2010年 KBS 『笑ってトンヘ』

        KBS『栄光のジェイン』

 [映画]

2010年 『2階の悪党』

 [バラエティー]

2011年MBC『私たち結婚しました』

関連記事


Page Up