Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

CODE-V単独インタビュー!

2011/12/10 01:38

洗練されたダンスパフォーマンスと、絶対的な歌唱力を持ち合わせ、大注目の実力派ヴォーカルグループ『CODE-V』。今年に入り日本での活動を開始し、着実に人気を集め高い関心が寄せられている。来春の日本メジャーデビューを控え、プレデビューシングル「Addiction~君なしには、生きられない」の12月7日リリースに向けて、RanRan-Entertainmentのインタビューに応じてくれた。


「アニョハセヨ~」と声をかけインタビュー室に入ると、サンウ、ナロ、ルイ、ジェウォン、ソルが揃って「こんにちは!宜しくお願いします。」と日本語で元気に挨拶してくれた。ステージに立つビシッと決めた姿とは違い、人懐っこい男の子たちの印象の5人。期待が高まる中、和やかな雰囲気でインタビューがスタートした!

Q:先日行われたKBS World×J:COM Present K-POP Festival 横浜アリーナの舞台に立った感想はいかがですか?

 サンウ:大きくて素晴らしい舞台で、驚きました。会場の皆さんの反応がとてもよくて、緊張しましたが頑張って歌う事ができました。

ナロ:あんなに大きな舞台に立って歌う事ができて光栄でした。“CODE-V”の単独ライブでも大きな舞台に立てるように、これからも頑張ります。

ルイ:僕たちのプレデビューシングル「Addiction~君なしには、生きられない」を、大きな舞台で歌うことができて光栄でした。緊張しましたが、皆さんに聞いていただいて嬉しかったです。

ジェウォン:大きいイベントで緊張しましたが、面白かったです。

ソル:あんなに多くの人の前で歌ったのは初めてなので緊張しましたが、一生懸命歌いました。とても楽しかったです。


Q:日本語がお上手ですね。勉強されているのですか?

 サンウ:実は、今日から本格的に(日本語の)先生からレッスンを受けるんです。それまでは、僕がメンバーに教えていました。僕は、イギリス留学中に日本人の友達がいて、今でも連絡を取っています。独学で勉強しました。

 ※独学とは思えない上手な日本語。他のメンバーも一生懸命日本語で話してくれました。

 Q:それでは、英語も得意なのでは?

 サンウ:いえ、英語の方はすっかり忘れています(笑)。英語は末っ子のジェウォンが担当です。

ジェウォン:はい。僕は、母の仕事の関係でロンドンに10年くらい住んでいました。

 Q:グループの結成のきっかけは?

サンウ:それぞれ活動をしていたのですが、皆、韓国でずっと活動をしていきたいという気持ちで集まりました。

 ※ルイは過去にシングルアルバムを出し、ソルは高校生の時にバンド活動、ジェウォンは、ロンドンでラップを練習していて、サンウとナロはインディーズで活動していたとのこと。
Q:『CODE-V』という名前にちなんで、勝利を勝ち取り、成功するために必要なことは何だと思いますか?

サンウ:CODE-Vとは、“CODE”・・・暗号、規約という意味で、“V”は、VOCAL、VICTORY、5人のメンバー数のローマ数字のVを表しています。

ナロ:5人のチームワークが大切だと思います。そして、もっと自分たちを知ってもらうためには、その国・地域の言語も大事だと思います。

 Q:他のK-POPグループに負けない『CODE-V』の魅力は?

 ソル:CODE-Vは、5人が全てメインボーカルです。特にアカペラが得意です。

サンウ:5人全員が作曲をします。『Addiction』はナロが作曲しました。

ナロ:他のK-POPグループに比べ、少し大人っぽく男性的なところも魅力です。

Q:12月7日リリースの「Addiction~君なしには、生きられない」では、日本語バージョンに挑戦していますね。日本語で歌うのは大変でしたか?

ソル:発音が大変でした。「Miracle」の中の“間違いなんかじゃない”という歌詞が特にむずかしかったです。

ルイ:僕は“忘れてくれたなんて”かな?

ナロ:僕は問題なかったです。簡単でした~アハハ、冗談です。

ジェウォン:僕は韓国語のラップでしたから、ラッキーでした!

サンウ:ジェウォン、今回は(日本語が)ないけど、次はあるから練習しておかないとね。

 Q:「Addiction~君なしには、生きられない」は、どのような曲ですか?

ナロ:「Addiction~君なしには、生きられない」は、R&Bダンス曲で哀しいメロディーが印象的な曲です。“Miracle”は希望的な歌詞がステキな曲です。皆さんたくさん聞いて愛して下さい。

サンウ:サビの部分のメロディーが耳に残るので、すぐに覚えられると思います。


Q:日本の女性ファンの印象は?

ソル:皆さん親切です。韓国のファンは中・高校生がほとんどですが、日本では、子供から大人まで幅広い層の方々に関心をもっていただいて、とても嬉しいです。

サンウ:日本のファンの方は、僕たちの歌を集中して聞いてくれますね。

ルイ:日本のファンの方は、プレゼントをたくさんくれます。家族で応援してくれることも印象的です。本当にありがたいです。僕の母が、日本のファンの方たちを見て、“年齢問わずコンサートに行くことができて羨ましい”と言っていました。

ナロ:日本の皆さんが僕たちを愛してくれてビックリしました。これからもそれに応えるために頑張ります。

ジェウォン:僕の日本のファンの皆さんは、本当にきれいです。

ソル:ジェウォンのファンは、本当に可愛い人が多いんですよ~。

Q:日本での生活はどうですか?

全員:今の宿舎がとてもいいんですよ!とても楽しく生活してます。

サンウ:食事はほとんど外食ですが、今朝はソルがカレーを作ってくれたんですよ。

ルイ:僕はキムチチゲを作りますよ~。

Q:日本食で好きなものは?

ソル:僕は生ものが食べられないんです。肉・天ぷら・トンカツが好き。でも、実は今ダイエット中なんです・・・(笑)。

ジェウォン:寿司が一番好き。お肉も好きです。

ルイ:寿司、すき焼き、もつ鍋が好きです。

ナロ:日本の料理は、なんでも好きです。

サンウ:僕はラーメンが大好き。味はなんでもOK。いつかラーメンの食べ歩きをしてみたいです。

ソル:だから、サンウのニックネームは“サンメン(サンウ+ラーメン)”なんですよ(笑)。


Q:好きな女性のタイプは?彼女の行動で浮気として許せないラインはどこ?

サンウ:思いやりがあって、笑顔がステキで賢明な女性が好きです。

浮気ラインは、2人きりで会う事はダメ。コーヒーを飲むこともダメ。

ナロ:好きな女性は賢明で、自分と話しが合う人。ドラマ『1リットルの涙』の時の沢尻エリカさんが好きです。

浮気ラインは、目と目が合うのもダメ。ミニスカートを履くのもダメ。

ソル:そんな女性はいないよ。ナロは一生独身だね!(一同うなずく(笑))

ルイ:心身ともに健全で、料理が上手な賢明な女性。

浮気ラインは、手をつなぐのがダメ。先に言っておけばコーヒーを飲むくらいは大丈夫ですよ。こっそりはダメ。

ジェウォン:キレイでスタイルがいい人が好き。僕のお兄さんもお父さんも美人好きです。(きっと、お母様がお綺麗なのでしょうね。。。)

キスからが浮気。お茶をしたり、手をつなぐのはOK。だって僕もやりますから。冗談です!(一同大爆笑!)

ソル:髪が長くて、目の大きな女性が好きです。僕がクリスチャンなので、同じだとなお嬉しいです。ハン・ガインさんや、チョ・ヨジョンさんがタイプ。

浮気ラインは、内緒で電話したり、連絡を取ったりしたらダメ。

 ※この時、ナロが突然『1リットルの涙』のOSTをアカペラで披露してくれました! なんというサービス精神。もちろんとっても上手で聞き惚れてしまいました。


Q:ファンへ向けてメッセージをお願いします。

 ソル:いつも応援して下さって幸せです。これからも一生懸命頑張ります。愛してる~!ビジュアル担当のソルでした!

ジェウォン:これからも頑張りますので応援宜しくお願いします。

ルイ:これからも、皆さんとしょっちゅう会いたいです。頑張りますので、日本プレデビューシングルをたくさん聞いて下さい。

ナロ:今から本当に始まります。いつもいい歌をお聞かせすることを約束します。

サンウ:日本での活動を頑張りますので、ぜひ応援を宜しくお願いします。東京だけでなく、全国色々なところに出向いて行きたいです。ありがとうございます。

プレデビューリリースへの意気込みを力強く語ってくれたCODE-Vのメンバーたち。飾ることなく何でも率直に答え、終始笑いの絶えないインタビューとなった。会話中も日本語を一生懸命覚えようとする姿に、彼らの誠実な心が感じられた。街がクリスマス一色に飾られている今、彼らの一番のX’masプレゼントは、ファンたちに会うことに違いない。新たな一歩を踏み出したCODE-Vにこれからも大いに期待したい。

COVE-V オフィシャルサイト http://code-v.jp/cv2/

COVE-V 全員のサイン色紙を3名さまのプレゼント致します。

COVE-Vサイン希望 ②お名前  ③年代  ④COVE-V 以外のファンの方の名前  ⑤ご意見、ご希望 、をお書きの上、下記よりお申込みください。

締切 12月31日

プレゼント申し込み

 ≪リリース情報≫

2011/12/7 Release!!

COVE-V/「Addiction~君なしには、生きられない」

■初回生産限定盤 【CD+DVD】

FOCD-8001 \1,600(tax in)

1、Addiction~君なしには、生きられない

2、Miracle

3、중독

DVD収録内容

1,Addiction~君なしには、生きられない MUSIC VIDE

2,Addiction~君なしには、生きられない メイキング映像

■通常版 【CD】

FOCD-0003 \1,050(tax in)

1、Addiction~君なしには、生きられない

2、Miracle

3、중독

 

関連記事


Page Up