トップ > PICK UP > 【後編】笹森裕貴インタビュー! 北乃きい主演月曜ドラマ『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』でイケメン営業マンの樹役に

2022年2月28日 22:30

【後編】笹森裕貴インタビュー! 北乃きい主演月曜ドラマ『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』でイケメン営業マンの樹役に

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

20220118_085s


――お父さん(誠一郎)役のアキラ100%さんはいかがでしたか?

一度お仕事をさせていただいたことがあるんです。2年ほど前なのですが、オンラインのイベントのMCをアキラさんがされていて、そこで一度お会いしたことがあって。でも、僕こことはきっと覚えていらっしゃらないだろうなと思って、最初に言わなかったんですが、ご挨拶させて頂いて直ぐに「前回、○○で一緒だったよね」と、覚えてくださっていて嬉しかったです。歳も芸歴も大先輩ですけれど、お話をしていて楽しかったです。僕は2.5次元の舞台に出演することが多いのですが、『刀剣乱舞』のこととか詳しくて、いろいろとお話をしました。

 ――例えばどのようなお話ですか?

コロナについてやファッションとか。アキラさんがすごい可愛い5本指の靴下を履いていらして、そういった日常的にリアルに優しいお父さんみたいな感じの方でした。

20220118_073s


――アキラさんが演じた誠一郎は、物語の中で複雑な状況になりますね。

大変だったのではないですかね。家庭での、こうでなければいけないという父親像と、仕事をしている父親像の違い、その使い分け。仕事中の誠一郎と、息子の彼女と話している時の誠一郎と、息子と話している時の誠一郎と、ほんとに全然違う顔をされていました。親子って難しいじゃないですか。僕がお父さんに強く当たってしまう役なんですが、樹がツンケンしたシーンの時にアキラさんがすごく悲しい顔をされたんですよ。言いたいけど、言えない、そういうせめぎ合いのような、その顔を見ていたら、泣きそうになりました。樹も強く当たりたくて当たっているわけではなくて、でも照れくさくて言えなくて、強く当たってしまう親子関係というのはあると思っていました。確かにそんな顔されたら、何も言えないという気持ちになりました。そのリアルに生まれた感情もお芝居に使わせていただきました。

20220118_081s


――樹はストレートな役だと思いますが、笹森さんは、まつりのように自分の中に全く違う自分がいるなと感じることはありますか?

めっちゃあると思います。僕は、普段はこのようなお仕事をさせて頂いているのですが、いいのか悪いのか、仕事とプライベートが分けられなくて、引きずってしまうんです。役をやっている時も、楽しい役をやっている時は休みの日にも出かけようとか、友達と会おうとか思うんですけど、けっこう精神的にきつい役をやっている時には普段もそうなってしまって、役に入りこんでいるのかもしれないのですが、それがとっても嫌で、それをどうにかしたいと思っているんです。

――まつりじゃないですけれど、その役が憑依している状態なのでしょうか?

こう言ったら生意気かもしれないですし、ダサいですが、その役を演じている時はその頭になってしまうし、終わってからはやっと解き放たれるのですが、その作品中、休演日とかは地方と地方公演の間は何もできなくなってしまうので、そういうところでは二重人格と言わず、多重人格の部分はあったりするのでは?と思ったりするんです。

20220118_097s


――では、役から解き放たれた時にはどのように過ごされているのですか?

昔からの友達と会ったりするのが、一番素に戻れます。幸い僕には信頼できる昔からの友達が何人かいてくれるので、とても頼りになっています。舞台を観にきてくれますが、本番中は絶対に会わないです。終わってから感想を言ってくれます。友達と世間話やたわいもない話をしている時に「あ~僕は笹森裕貴なんだ」と思う瞬間が、大切な時間です。

――笹森さんは、舞台でもご活躍中で、そして今回は映像作品にご出演されたわけですが、今後どんな作品に出演してみたいですか?

そうですね。端的に言うとマフィア役を演じたいです。

――マフィア?

『ゴッドファーザー』がめちゃくちゃ好きで、アルパチーノを観て役者を志したんです。だからいつか、どろどろのマフィア物、暴力、権力、そういう役をやりたいです。どうしてもイメージ的に、綺麗な役が多くんですが、汗まみれで鼻水たらして、感情全部表に出すような役がやってみたいなと思っています。叫びたい、大きい声出したいです(笑)。

20220118_100s


――最後にご覧になる皆さまに向けてメッセ―ジをお願いします。

初めての役どころですし、胸キュン的なシーンてんこ盛りなので、そういうシーンも観ていただきたいです。登場人物が日を追うごとに成長していく姿がわかりやすく描かれている作品です。このコロナ禍の中、僕とお父さんの関係でもそうですが、コミュニケーションがいかに大事かということを再確認していただけたら嬉しいなと思います。

――ありがとうございました。

20220118_110s

20220118_062s

3ショットs

前編~https://ranran-entame.com/wp-ranranentame/dorama/83116.html

 

ドラマ『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』
毎週月曜 22:00~22:30 (TOKYO MX1)
2022 年 2 月 14 日(月)~放送中
原作:井野ジュン「おじさんが私の恋を応援しています(脳内) 」(COMICポラリス)
出演:北乃きい、アキラ100%、笹森裕貴ほか
配信情報:
▼スマホアプリ/Webサイト『エムキャス』にてリアルタイム配信
また、最新話放送から1週間は見逃し配信
https://s.mxtv.jp/mcas/
▼民放公式テレビポータル『TVer』にて、最新話1週間見逃し配信中
https://tver.jp/lp/f0097662
公式サイト:https://s.mxtv.jp/drama/ojikoi/
公式Twitter:https://twitter.com/mx9_ojikoi
公式Instagram:https://www.instagram.com/mx9_ojikoi
©井野ジュン・COMICポラリス
©TOKYO MX

319A6525-2s

 

【プレゼント】
サイン入りチェキをプレゼントいたします!
<応募方法>
(1)ランランエンタメの公式Twitterアカウント「https://twitter.com/ranranentame」をフォローする
 (2)【前編、後編】の両方の記事を、リツートする。
<応募締切>
2022年 3月28日(月)23時59分
<当選発表>
締切後、厳正なる抽選の上、当選者を決定。ご当選者様には、ランランエンタメ公式アカウントよりTwitterのダイレクトメッセージにて当選連絡をいたします。2日以内にご返信がない場合は当選の権利が移ります。
当選者発表までに少々お時間を頂戴いたします。ご了承ください。
<ご応募について>
※リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
※Twitterアカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
※ご応募後のキャンセル、変更、返品、お届先の変更はできかねますので、ご了承ください。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
<商品発送について>
※商品の配送は日本国内のみとさせていただきます。お届け日は、指定できません。
※当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所や転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
<注意事項>
※プレゼントの応募によりお預かりした個人情報は商品の発送にのみ使用いたします。
※ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
※ご応募いただいた時点で、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

 

衣装協力
EGO TRIPPING,VIRTUOUS
スタイリスト
森内陽子
ヘアメイク
芹川善美

文:高橋美帆・撮影:早川善博

トップ > PICK UP > 【後編】笹森裕貴インタビュー! 北乃きい主演月曜ドラマ『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』でイケメン営業マンの樹役に

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています