11月10日、東京・原宿クエストホールにて、2009年デビューし、イ・ビョンホン主演ドラマ『IRIS』(KBS 2009年)OSTや、クォン・サンウ主演の映画『戦火の中へ』(2010年)の挿入歌に抜擢され話題となった韓国男性デュオ「DECEMBER」が入隊前のコンサート「DECEMBER SPECIAL LIVE」を開催した。
2人の映像が流れ気分は最高潮の中、気品漂う黒の衣装を纏ったDecemberの二人が登場、『星になるよ』『学んだのが愛だから』『世界に叫んで』と続けて熱唱、熱いステージのスタートとなった。
デギュは「このようにDecemberの最後のコンサートにいらして頂いてありがとうございました。泣かないように頑張って歌います。いつも皆さんを思っています。」と挨拶、今回のコンサートへの意気込みを語った。
また、今回の生バンドを従えてのライブについて、「日本では初めてです。昨日初めて会って音合わせをしました。でも、直ぐに呼吸があって気持ちよく歌えました。本当に最高です!」
会場からバンドのメンバーに「宜しくお願いします!」と声がかかる場面が有りファンの温かさを感じたひと時もあった。
ユ二ョクは「今まで以上に楽しく、嬉しいコンサートになればと思っています。どうぞ宜しくお願いします。」と挨拶。感極まって涙ぐむユ二ョクに会場からは温かな拍手が送られていた。
コンサートでしか聞くことが出来ないデギュ、ユ二ョクそれぞれのソロでの歌声は圧巻だった。デギュは大好きだという『Propose』を歌い客席のファンにプロポーズ、指輪をプレゼントする演出にファンは感激し大いに盛り上がった。
ユ二ョクは自分が大好きな曲を皆さんの聞いて頂きたいと『愛したあとに』と『終りの愛』をしっとりと歌い上げ会場を魅了した。
今回は友人のSOUL CRY(ソウルクライ)がゲストとして登場、『愛の始まりは告白から』などをうたい上げ花をそえた。
デギュ:「12月初旬に新しいアルバムがでます。また、年末にライブの予定です。それでしばらくの間Decemberとしての活動はお休みします。」
ユ二ョク:「軍隊に入りますがこれが最後ではないですから、これからも応援を宜しくお願いいます。ファンの方に教えて頂いたのですが、僕達が日本で活動初めてちょうど1年になります。アッという間でしたから2年なんてすぐに過ぎてしまうと思います。しばらく待っていて下さいね。」
アンコールには『She’s Gone』を披露、会場と一体となり大いに盛り上がりしばしの別れを惜しんでいた。
公演後に感謝の気持ちを直接伝えたいという思いで握手会が開催された。
帰国後、直ぐに12月上旬に発売になるアルバムのミュージックビデオの撮影に入り、韓国でのライブも予定されている。
しばらくの間2人の活動はお休みになるが、DECEMBERのハーモニーが心に沁み渡ったライブはファンの心に強く刻みこまれたものとなった。
歌声を心に残しながら2年間を待っていたい!
ファイナルコンサートは
2012年1月12日 (土)
umeda AKASO で開催!!
詳しくは http://www.sujeong-ent.com/
セットリスト
1、Intor ~星になるよ
2、学んだのが愛だから
3、世界に叫んで
4、眩しい涙
5、帰ってくることはできませんか
6、Love is so・・・愛の真実・・・
7、(ゲスト)Soul Cry
You are so beautiful (Soul Cry)
8、真夏の果実 (Soul Cry)
9、愛の始まりは告白から (Soul Cry)
10、Propose (テギュ ソロ)
11、Tears (テギュ ソロ)
12、Always (テギュ ソロ)
13、愛したあとに (ユニョク ソロ)
14、終りの愛 (ユニョク ソロ)
15、フィゼpart2
16、一人で来たよ
17、美人
アンコール
18、She’s Gone