トップ > PICK UP > ソ・イングク、日本初ファンミーティング開催!~囲み取材~

2013年7月26日 23:17

ソ・イングク、日本初ファンミーティング開催!~囲み取材~

歌手活動のみならず、俳優としても大ブレイク中のソ・イングクが7月21日、東京・大手町の日経ホールにて、『ソ・イングクJAPAN 1stファンミーティング~HELLO!~』を開催した。

DSC_8525のコピー

2009年、韓国最大の音楽オーディション番組「スーパースターK」に出場し見ごと優勝。72万人の頂点に立ったソ・イングク。「Loving U」で華々しく歌手デビューを果たし、2012年には、チャン・グンソク、少女時代のユナが主演するドラマ『ラブレイン』で俳優デビュー。初演技にもかかわらず、その高い演技力と存在感に注目が集まり、韓国の若者のあいだで社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ『応答せよ1997』では初主演に抜擢された。劇中で見せた“美しすぎるキス顔”が話題となり、韓国中の女性をとりこにした。

DSC_8580のコピー

イベント開始前にマスコミ向けに囲み取材が行われ、ファンミーティングに向けて意気込みを語った。

日本で初めてのファンミーティングを直前にし、「胸がドキドキしてワクワクしています。そして、今とても緊張しています。」と語ったイングク。「今日は、日本のファンの皆さんに僕の率直な姿をお見せしたいです。セカンドシングルの「We Can Dance Tonight」(10月16日リリース)も披露し、ファンの皆さんのために用意した曲もあります」と目を輝かせた。

2013 年 4月にはシングル「Fly Away」で日本デビューを果たし、これまでも幾度となく来日をしているが、日本で好きなものは?と問われ、「お酒です」と日本語で即答。韓国の自宅にも日本酒がいつも置いてあるという。「丼物とラーメンも大好きです。ちょっと前に“うな丼”を食べたんですが、美味しかったです。それと、以前ファンの方にいただいたカップラーメンも美味しかったですよ」と、無邪気な笑顔を見せた。

DSC_8581のコピー

お酒は強いの?と聞かれ「強いかどうかは分からないけど、日本酒はよく飲みます」「でも、今日の公演のために昨晩はガマンしました。僕にとってガマンはとても重要なことなんです」ときっぱり。これから始まるファンミーティングに気合い十分だ。

ソ・イングクさんはどんな人?との質問には、「僕自身、自分がどんな人間なのかよく分からないんですが、僕は本当によく笑いますし、いつもポジティブな考えを持つようにしています。率直な姿を伝えるというとウソっぽいので、とにかく、今日はステージに立ったらリラックスしたいと思います」とコメント。セカンドシングル「We Can Dance Tonight」の魅力について、「エレクトロR&Bでとっても楽しい曲です。今日も、たくさんのファンの皆さんと楽しみながら歌いたいと思います。僕ひとりが踊るのではなくて、みんなでステージを作っていきたいですね。」と、気持ちはもうファンのもとへ行っている様子(笑)。

DSC_8593のコピー

また、セカンドシングルのジャケット写真では世界的に有名な日本の女性写真家、蜷川実花が撮影。「蜷川さんは日本でとても有名な写真家だと聞いていたので、年配の方かなと思っていました。実際にお会いしてみたら、とても若くて親しみやすい方でした。仕事をしているときはカリスマに溢れていて、言葉は通じなくても心でリードしてくれて、楽しく仕事をすることができました」と満足そうに振り返った。

DSC_8606のコピー

今後の日本での活動については、「日本で活動するためには、たくさんの努力をしないといけません。まずは日本語の勉強をしなくてはいけないですし、多くの方に僕の歌をお聴かせしたいです。もしも機会を与えてもらえるならば、日本のドラマにも出演してみたいですね」と意欲満々。

DSC_8619のコピー

最後に、ファンに向けて「今、自分が何を言っているのか分からないくらい緊張しています。僕にとって初めての日本ファンミーティングであると同時に、人生においても初めてのファンミーティング。万が一、ステージ上で僕が大きな失敗したとしてもファンの皆さんには広い心で理解して欲しいです(笑)。今日の公演では、僕にたくさんの歓声を送ってくれたら嬉しいですね。僕も一生懸命頑張ります!」とメッセージを伝え、ファンの待つステージに向かった。

★ソ・イングク Japan 2nd Single 『We Can Dance Tonight』2013.10.16発売決定!

★ソ・イングク初の写真集「月刊ソ・イングク×蜷川実花」の2013.9.20発売決定!

A4サイズ/80ページ/2,000円(税込)

発行:株式会社Mファクトリー

販売:株式会社イーネット・フロンティア

トップ > PICK UP > ソ・イングク、日本初ファンミーティング開催!~囲み取材~

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています