トップ > PICK UP > 【前編】木村達成×村川絵梨、水田航生×昆夏美、平間壮一×花乃まりあの3組による、男女5年の異なる時間軸で進むミュージカル「The Last 5 Years」が開幕!

2021年6月30日 23:04

【前編】木村達成×村川絵梨、水田航生×昆夏美、平間壮一×花乃まりあの3組による、男女5年の異なる時間軸で進むミュージカル「The Last 5 Years」が開幕!

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

木村達成×村川絵梨、水田航生×昆夏美、平間壮一×花乃まりあのトリプルキャストによる、オフ・ブロードウェイミュージカル「The Last 5 Years」が2021年6月28日に東京・オルタナティブシアターにて開幕を迎え、27日に会見が行われ、6名のキャストと演出の小林香が登壇した。また、27-29日に公開舞台稽古が行われた。

9J9A5497-2s

木村達成、村川絵梨、水田航生、昆夏美、平間壮一、花乃まりあ、小林香(演出)


木村達成×村川絵梨、水田航生×昆夏美、平間壮一×花乃まりあのトリプルキャストによる、オフ・ブロードウェイミュージカル「The Last 5 Years」が2021年6月28日に東京・オルタナティブシアターにて開幕を迎え、27日に会見が行われ、6名のキャストと演出の小林香が登壇した。また、27-29日に公開舞台稽古が行われた。

『The Last 5 Years』は、2001年にシカゴで初演され好評を博し、タイム誌が選ぶベストショー10に選出。その後、オフ・ブロードウェイに進出し、世界中で上演され続け、熱狂的なファンを持つ人気作。過去3回の日本公演では、その男女の心の揺れ動き・すれ違いを描いた普遍的なストーリーとドラマデスク賞を受賞した美しく魅力溢れる楽曲で多くの観客を魅了、2014年に映画化もされた本作が満を持して戻って来た!

キャストは、木村達成×村川絵梨、水田航生×昆夏美、平間壮一×花乃まりあの3組のペアで上演。演出は小林香が担当し、新演出で新たな風を吹き込む。

【STORY】

ニューヨークに住む女優の卵キャシーと成功し始めた小説家ジェイミー。ふたりが出会い、結婚し、別れに至るまでの5年間をジェイミーは出会いから別れに向かって、キャシーは別れから出会いに向かって、異なる時間軸で進む構成で心に残る名曲の数々と共に綴られる至極のミュージカル。

TL5Y-6s

TL5Y-9s

【会見】

1組目、ジェイミー役の木村達成は「この作品のお話をいただいた時に、やらないっていう考えは自分の頭の中で浮かばなくて、今の自分ができるすべてをこの作品にかけたいなって思いました。稽古を経て本当にこの作品に出会えてよかったです。そして相手が絵梨さんで本当に良かったなと思っています」と感謝の気持ちを伝えた。

キャシー役の村川絵梨は「11年前にこの作品をやらせていただいていて、すごく思い入れが強い作品です。いつかまたできたら嬉しいな!と思っていたのが、11年越しに叶いました。全く違う新しい『The Last 5 Years』になっていて、私も挑戦することばかりですが、毎日刺激的で楽しい日々を過ごしています」と本作にかける熱い思いを伝えた。

TL5Y-4s

TL5Y-7s


2組目、ジェイミー役の水田航生は「難解な楽曲の作品に挑戦できることを幸せに思っていますし、今だからこそ出せるパワーがこの作品にはとてもあって、それを2021年ver.のキャストでできることを本当に幸せに思っております。たくさんの方にこの演目が届けられるように、1公演1公演、誠意を持って舞台上に立ちますのでよろしくお願いします」と思いを語った。

キャシー役の昆夏美は「非常に緊張といろんな思いがありますが、それだけこの作品をやらせていただくことにやりがいを感じています。元々この作品が大好きで、ジェイソン・ロバート・ブラウンの楽曲も大好きだったので、参加させていただけで本当に嬉しいです。今、必死にもがいている途中なんですけれども、3組とも全然違う個性で、この作品が全く別物という形で皆様にお届けできると思うので、できれば3組とも見に来て頂きたいです」と呼びかけた。

TL5Y-5s

TL5Y-8s


3組目、ジェイミー役の平間壮一は「今回この作品で1番楽しみにしていたことは、小林さんと一緒に作品を作れることでした。ついてきてくれる花乃ちゃんともいい感じで稽古が進んだので、本番が来るのが楽しみです。がんばります」と語った。

キャシー役の花乃まりあは「本当にたくさんの方に愛されているこの作品は、小林さんの新演出によって新たな魅力を放っているなと感じております。難曲ぞろいで私にとっては宝塚を退団して初めてのラブストーリーで、挑戦が多いのですが、役者としていろんなチャレンジができるという事は本当にありがたいことだなと思っております。5年間という時間に人生のキラメキが”ぎゅっ”と詰まった素敵な作品です。平間さんと一緒に頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします」と意気込みを話した。

 

 

TL5Y-15s

TL5Y-18s

TL5Y-13s

TL5Y-16s

TL5Y-14s

TL5Y-17s

TL5Y-30s

TL5Y-28s

TL5Y-29s

TL5Y-33s

TL5Y-31s

TL5Y-32s

後編~

公演概要 
オフ・ブロードウェイミュージカル「The Last 5 Years」
東京公演:6月28日(月)~7月18日(日) オルタナティブシアター
大阪公演:7月22日(木)~7月25日(日) COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

■キャスト
木村達成×村川絵梨
水田航生×昆夏美
平間壮一×花乃まりあ

■スタッフ
作詞作曲・脚本:ジェイソン・ロバート・ブラウン
演出:小林香
訳詞:高橋亜子
振付:桜木涼介

■チケット料金:8,800円(全席指定・税込み)
■オフィシャルサイト:http://www.last5years.net
■オフィシャルTwitter:@Last5Years_jp

トップ > PICK UP > 【前編】木村達成×村川絵梨、水田航生×昆夏美、平間壮一×花乃まりあの3組による、男女5年の異なる時間軸で進むミュージカル「The Last 5 Years」が開幕!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています