トップ > PICK UP > 【後編】木村達成×村川絵梨、水田航生×昆夏美、平間壮一×花乃まりあの3組による、男女5年の異なる時間軸で進むミュージカル「The Last 5 Years」が開幕!

2021年6月30日 23:47

【後編】木村達成×村川絵梨、水田航生×昆夏美、平間壮一×花乃まりあの3組による、男女5年の異なる時間軸で進むミュージカル「The Last 5 Years」が開幕!

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

9J9A5524-2s

木村達成、村川絵梨、水田航生、昆夏美、平間壮一、花乃まりあ


各ペアへの質問

Q:木村達成×村川絵梨ペア:相手役の印象を教えてください

木村:本当に頼れるパートナーです。作品の軸を作ってくださり、僕はもう彼女の周りを走り回るだけで、本当にうまくいくという。ジェィミーにとっても、僕にとっても欠かせない存在です。作品中で1曲だけ、愛を誓い会うシーンがあるんですけど、絵梨さんの衣装が本当に素敵で、奥さんのドレス姿を見て泣いてしまうような、そんな感覚を初めて体感しました。(共演者に、「愛の告白みたい」と突っ込まれ、照れる木村さん)

村川:頼りになると言われていますが、こちらこそ頼りにしています。ミュージカルの経験をたくさんされているので、勉強になることばかりです。シュッとしているんですけれど、日に日に奇想天外な人だなあって(笑)。おかげで楽しく過ごしています。しゃべるとギャップがある面白い方という印象です。

TL5Y-36s

TL5Y-39s

TL5Y-42s


Q:水田航生×昆夏美ペア:このペアならではの見所は?

昆:え、なんだろ?

平間:体のキレじゃない? 俺と花乃ちゃんで話しているのは、すごい体でも表現してくれるなって2人の首のタイミングがあってたりとか。

水田・昆:何も打ち合わせしてないよね。気が合うってことだね。

水田:昆ちゃんとやっていて一緒に歌うシーンとかで、とてもパワーを感じていて、それに返していくっていうのがとても尊い時間だなと思います。それが見所です。

昆:さっき花乃ちゃんが手を握る場面で、ぐっと握っている感じがいいよって言ってくれて。

花乃:熱烈に愛し合っているよね。

水田・昆:ありがとうございます。千秋楽までがんばります。

TL5Y-34s

TL5Y-37s

TL5Y-40s


Q:平間壮一×花乃まりあペア:稽古を通じて、どんなペアになりましたか?

平間:小林さんからおっしゃって頂いたのは、見守っていきたくなる2人。そんなペアになった感覚は自分達にもあります。形でいうと□(木村×村川)、△(水田×昆)、○(平間×花乃)みたいな感じになったと思います。

花乃:結果的には浮気しちゃうんですけれど、平間さんのジェイミーを見ていると、女心に刺さるジェイミーを演じていらっしゃるので、許してあげちゃおっかなぁ、よしよししてあげようかなって思わされます。

小林:いや、花乃さん今浮気を許容される発言をされましたけど、新婚さんですよね?(笑)

花乃:いや、それとこれとは別物です(笑)。

全員:アハハハ

小林:□△○は分かります。言葉でいうと、木村×村川ペアは非常にナイーブです。水田×昆ペアがパッション。平間×花乃ペアがジェントル。稽古も別々にやりましたので、お互いの稽古を見れないという状況で、個性を拾い上げさせていただきながら、それぞれの役者たちの意見を聞きながら全く同じことをしているんですけれども、全然違う作品に仕上がっていると思いますので、3回とも是非見ていただきたいなと思います。

TL5Y-35s

TL5Y-38s

TL5Y-41s


演出の小林香が「音楽の美しさと、劇構造の珍しさに話題がいく作品なんですけれども、これから自分の人生を築きあげようとしている20代の男女が愛する人のことも、自分の夢に対しても凄く強い思いを持ちながら、自分に嘘をつくことなく、一生懸命生きているからこそ、一度とても愛し合ったのにすれ違いも生まれていくことが描かれているミュージカルです。今なかなか人にあいたくても会えないということが続いていますけれども、人を強く思う気持ちが、人を生かすということを改めてこの作品を通してしみじみと感じました。既婚者の方は特に共感できることが多い作品だと思いますし、既婚者でなくても出会いと別れを経験したことがある人であれば、自分の人生に照らし合わせながら見ていただける作品になっていますので、ぜひ足をお運びいただけましたら誠にうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。」と締めくくった。

TL5Y-45s

TL5Y-48s

TL5Y-49s

TL5Y-46s

TL5Y-44s

TL5Y-47s

TL5Y-63s

TL5Y-61s

TL5Y-62s

TL5Y-66s

TL5Y-64s

TL5Y-65s

TL5Y-69s

TL5Y-67s

TL5Y-68s

前編~https://ranran-entame.com/wp-ranranentame/eventrepo/77305.html


公演概要 

オフ・ブロードウェイミュージカル「The Last 5 Years」
東京公演:6月28日(月)~7月18日(日) オルタナティブシアター
大阪公演:7月22日(木)~7月25日(日) COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

■キャスト
木村達成×村川絵梨
水田航生×昆夏美
平間壮一×花乃まりあ

■スタッフ
作詞作曲・脚本:ジェイソン・ロバート・ブラウン
演出:小林香
訳詞:高橋亜子
振付:桜木涼介

■チケット料金:8,800円(全席指定・税込み)
■オフィシャルサイト:http://www.last5years.net
■オフィシャルTwitter:@Last5Years_jp

 

 

 

トップ > PICK UP > 【後編】木村達成×村川絵梨、水田航生×昆夏美、平間壮一×花乃まりあの3組による、男女5年の異なる時間軸で進むミュージカル「The Last 5 Years」が開幕!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています