Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

4年ぶりの新作公演 ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~うずまきナルト物語~が開幕!公開舞台稽古&会見レポート

2021/12/5 09:18

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~うずまきナルト物語~の公開舞台稽古が2021年12月4日、東京・日本青年館ホールで行われ、うずまきナルト役の中尾暢樹、うちはサスケ役の佐藤流司、波風ミナト役の北園涼、長門役の玉城裕規が登壇した。

髮・粋s

左から) 玉城裕規  佐藤流司  中尾暢樹  北園涼


『NARUTO-ナルトー』は、岸本斉史作の大ヒットコミックで、週刊『少年ジャンプ』(集英社)で1999年から2014年まで15年間にわたって長期連載された作品。連載完結時には掲載話数は全700話となり、単行本は全72巻に及んだ。さらに『NARUT0-ナルト-』の人気は日本を飛び出し、世界的な広がりをみせている。全世界での単行本累計発行部数は2億5000万部を突破し、46カ国以上の国と地域で翻訳·出版された、日本を代表する漫画。

荳ュ蟆セs


2015年3月にライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」として舞台化され、 敏密で斬新な演出と、まるで漫画から飛び出してきたようなビジュアルで、国内にとどまらず海外3都市でも旋風を巻き起こした。翌2016年には国内での再演に続き、中国6都市とマレーシアを巡るワールドツアーも行った。

菴占陸s


2017年に上演した続編「暁の調べ」は歌や生演奏を加えた演出か好評を博し、更に新演出とキャラクターが追加され、2019年の再演も、国内外での上演が大盛況の内に閉幕。

蛹怜恍s

邇牙沁s


4年ぶりの新作公演となる今作、「うずまきナルト物語」では、原作の「ペイン来襲編」「五影編」を中心として、仲間や家族を守りたいという想い、大切なものを奪われた憎しみ、それぞれの正義がぶつかる激しい戦いが描かれる。

006s

007s

008s


うずまきナルト役の中尾暢樹は「初日を迎えるということで、稽古期間のいろんな思いが、今日ようやくみなさんの目にとまることになります。僕たち『劇団NARUTO』は、NARUTOの世界観を再現して、リアルに僕たちの息づかいや体温を感じられるよう、必死ににやってきたので、楽しんでくれたら嬉しいです。最高のキャスト、最高のスタッフ、最高の演出、そんな仲間たちがNARUTOの世界観を作っています。本当にたくさんの方に見てほしいです。世界中から愛されているNARUTOを僕達が演じられるということで、少しでもみなさんの心に突き刺さるものがあったら嬉しいです。よろしくお願いします!」と意気込んだ。

009s

011s

012s


うちはサスケ役の佐藤流司は「初演から6年の月日が流れまして、舞台というものは毎公演毎公演、シリーズものなら尚更、前作や再演を超えていくことが重要になってくると思います。今回の公演は間違い無く、過去最高傑作だと断言できる作品になっておりますので、期待していただければと思います。ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」は原作に忠実で、努力・友情・勝利をコンセプトに作られています。今はまだ感染症が大変な時期が続いておりますが、ナルトの『諦めねぇ』という言葉の通り、我々は諦めずにやってまいりました。ぜひ見ていただいて何かを感じていただいて、明日からの糧にしていただけたらと思います」と熱い思いを伝えた。

013s

014s

015s


波風ミナト役の北園涼は「(波風ミナトは)強さと優しさが魅力だと思います。子供のため、里のため、忍びの未来のために命をかけられるところや、多くを語らずとも、人を信じられる、強さと優しさがある男だなと感じています。これまでキャスト、スタッフが積み重ねてきた作品を汚すことなく、さらにライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」を盛り上げていけたらと思うので、応援よろしくお願いします」と呼びかけた。

017s

018s

019s


長門役の玉城裕規は「(長門は)辛い経験や痛みを知って、形は違えど平和を望んだ所は魅力的ですし、とても人間的だと思います。純粋でピュアだからこそ、一歩間違えたらこういう形になるといいますか。でもそれが自分にとって正しい正義でもあったり、それでも最後は人を信じるところが長門の魅力です。素晴らしいスタッフ、キャストに囲まれて、今ここにいられることを幸せに思います。さまざまな熱い思いが舞台上に溢れているので、それを受け取って見届けてほしいです。そのために精一杯、舞台上で生きますので、応援していただけたら嬉しいです」と語った。

020s

024s

025s


Ⓒ岸本斉史 スコット/集英社

Ⓒライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~うずまきナルト物語~
東京公演:2021年12月4日(土)~2021年12月13日(月)日本青年館ホール
大阪公演:2021年12月25日(土)~2022年1月2日(日)メルパルクホール大阪
※東京・12月4日(土)18:00公演、大阪・2022年1月2日(日)17:00公演の計2公演がライブ配信が決定!詳細はHPでご確認ください。

<原作>「NARUTO-ナルト-」岸本斉史(集英社 ジャンプ コミックス刊)
<脚本・演出>児玉明子
<音楽>和田俊輔

<キャスト>
うずまきナルト 中尾暢樹
うちはサスケ 佐藤流司
春野サクラ 伊藤優衣
はたけカカシ 君沢ユウキ
サイ 定本楓馬
奈良シカマル 泰江和明
日向ヒナタ 星波
シズネ 小嶋紗里
綱手 大湖せしる
ペイン 輝馬
小南 小林由佳
うちはマダラ 伊勢大貴
ゼツ 河合龍之介
我愛羅 納谷 健
エー 北村圭吾
キラービー 小柳 心
鬼灯水月 前田隆太朗
香燐 七木奏音
重吾 江本光輝
古田伊吹 荒田至法 宮川 連
細川晃弘 倉知あゆか 肥田野好美
波風ミナト 北園 涼
長門 玉城裕規
自来也(声の出演) 大塚芳忠

<協力>集英社(週刊『少年ジャンプ』編集部、『Vジャンプ・最強ジャンプ』編集部)
一般社団法人 日本2.5次元ミュージカル協会
<主催>ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会

≪公式サイト≫http://naruto-stage.jp/
≪公式Twitter≫@naruto_stage
≪公式LINE≫@naruto-stage

関連記事


Page Up