Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【72回紅白リハ 速報】あいみょん DISH//初出場を祝福 作家としての紅白初出場 「猫は彼らのもの」あいみょんチームもお祝いムード 

2021/12/29 12:42

取材:記事/RanRanEntertainment

2年ぶりに有観客で開催される「第72回NHK紅白歌合戦」の音合わせ&囲み取材が29日東京国際フォーラムで行われ、2日目のトップバッターとして3度目の紅白出場となるあいみょんが登場した。

EM4_3841s


オーバーサイズのもこもこフリースにウェービーヘアーを無造作にお団子にして揺れるピアスといつになくフェミニンで可愛い雰囲気のあいみょんがバンドを従えて「愛を知るまでは」を歌い上げる。


囲み取材の会場での登場やフォトセッションでもおどけたりして終始なごやかなムード。いつものNHKホールとは違う会場の雰囲気を聞かれると、「ライブハウスな感じがしてやりやすい。リハーサルが大変楽しかったです」とニッコリ。

あいみょんが楽曲提供したDISH//が紅白に初出場することについては「びっくりしまし た。 でも嬉しかったですね。あいみょんチームとしてもDISH//が紅白決まるか決まらへんかみたいなのはソワソワしてたところではあったので報道を見た時はスタッフの中でもお祝いムードでした」と祝福した。

DISH//のコンサートでの共演については「もういいです。猫は彼らのもの。邪魔者でしょ」と再共演は「絶対嫌」と笑いながら答えたが、「ここ数年彼らが大事に大事に歌ってくれたので、紅白出場に繋がったと思うので、作家の立場としてすごく嬉しい。作家として初めての紅白っていってもいいのかなと思います。しっかり緊張して緊張も楽しんでほしい」とDISH//のメンバーにエールを贈った。

DSC01505s


「この一年止まらずに音楽が続けられた一年」と今年を振り返り、弾き語りツアーで普段いけない地域にも行けたので心が弾んだということで「弾」を挙げた。

関連記事


Page Up