トップ > PICK UP > 今牧輝琉「“更なる高み”を目指します‼︎」 ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stageが開幕!

2022年1月28日 22:17

今牧輝琉「“更なる高み”を目指します‼︎」 ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stageが開幕!

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stageの公開舞台稽古が2022年1月28日、神奈川県・KAAT神奈川芸術劇場〈ホール〉で行われた。

【WEB】_2S11417s


1999年から2008年3月まで「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載されていた大ヒット漫画『テニスの王子様』(通称「テニプリ」)を舞台化したミュージカル『テニスの王子様』。

本作は『テニスの王子様』に続く物語として、2009年3月より「ジャンプSQ.」(集英社刊)にて連載中の『新テニスの王子様』(通称「新テニミュ」)の舞台化第二弾。

_TNB0860s

【STORY】

テニスの名門校・青春学園中等部”青学(せいがく)”に入学してきた越前リョーマは、アメリカJr.大会4連続優勝の経歴を持つ、テニスの天才少年。強豪揃いのテニス部で、その圧倒的な強さとテニスセンスを武器に、異例の1年生レギュラーとして活躍していた。

ライバルたちと熱い激闘を繰り広げ見事、全国中学生テニストーナメントで優勝を遂げた青学(せいがく)テニス部。

それから数ヶ月後——— U-17(アンダーセブンティーン)日本代表合宿に参加中の中学生たち。

一度は合宿所を去ることとなった「負け組」メンバーが過酷な試練を乗り越えて帰還した矢先、また新たな強敵が立ちはだかる。

中学生たちの次なる相手は海外遠征から戻ってきたU-17(アンダーセブンティーン)選抜1軍選手たち。その中でも桁外れの実力を持った上位10選手、通称Genius10と日本代表を賭けた 入れ替え戦(シャッフルマッチ)で対峙することとなる。

リョーマの兄を名乗る、謎の1軍選手とは…?

様々な想いが交錯する、激戦の結末は———。

_TNB0901s

【キャストコメント】

①意気込み、②見どころ、③お客様へのメッセージ

越前リョーマ役 今牧輝琉

①The First Stageの続編になるので、崖の上の特訓のように稽古をしてきました。今回のテーマのように僕としてもリョーマとしても“更なる高み”を目指します!

②僕としての見どころは、リョーマとリョーマの兄・リョーガとの絡みがメインとなってくるので、井澤さんとのやり取りや歌をぜひ見て欲しいです!!

作品の見どころはもう多すぎて伝えきれません。とにかく試合が熱いです!!

③もう観劇してくださったお客さまも、これから観劇してくださるお客さまも、何度でも楽しんでいただける作品です!

目がいくつあっても足りないぐらいの見どころがたくさんたくさんある作品です!

ぜひ『新テニミュ』の世界を楽しんでください!!

平等院鳳凰役 佐々木 崇

①高校生No.1選手の平等院鳳風役ということで、パフォーマンス、役柄ともにつねに全力で向き合ってきました。

共演者、そしてスタッフの方々のお力をお借りしてステージの上で役を全うできるようにがんばります。

②たくさんある中でも、兼松さんの音楽!

自分が歌う楽曲を含め、どれも、もっと聴いていたいと思う楽曲ばかりです。

③新しい歴史がスタートしました。この作品に関われること、そして共演者、スタッフの方々に心から感謝しています。

『新テニミュ』の世界に没入して、お客さまに楽しんでいただけるよう全力で臨みます!

_TNB0793s

越前リョーガ役 井澤勇貴

①今回、初参加になるのですが、これまでのキャリアに関係なく稽古場からたくさんのことを学ばせていただきました。僕か培ってきたことも活かしてリョーガ役に僕を選んでいただいた理由を皆さんに見てもらいたいです。

②始まりから終わりまで!!

③この作品を観劇したことがない方でもきっと一度は耳にしたことがある歴史のある舞台シリーズに携われることを光栄に思います。

観劇を楽しみにしていてください。

徳川カズヤ役 小野健斗

①The First Stageから得たもの、そして新たな最強メンバーを加え、

パワーアップした僕たちをお披露目できる日がやっときました。圧巻のステージにします。よろしくお願いします。

②見どころがありすぎて困るのですが、兼松さんの曲と三ツ矢さんの歌詞の相性が素晴らしいです!

キャストの歌唱も聴きどころ満載なので、期待してください!

③お客様へのメッセージ

今回はキャストの人数も多く、目がいくつあっても足りないくらいですが、確実に『新テニミュ』の面白さが詰まった作品なので、ぜひ楽しんでください!

鬼 十次郎役 岡本悠紀

①今回は5番コートではなくGenius10としての出陣! その中で改めて十次郎という漢(おとこ)の大きさ…強さを体感しました。

熱すぎる彼の魅力を、『新テニミュ』という作品の持つ魔法を、皆さまにお届けできるよう頑張ります!

②2年前の平等院との試合、ここで歌うナンバーは…今まで出演した舞台の中で最も酸素が足りなくなる曲になりました(笑)!

役としても個人としても文字通り”死闘”、命を燃やして歌います! どうぞお楽しみに。

③僕たち『新テニミュ』キャストが受け継ぎ、そして大切に創り上げた『テニミュ』の進化をぜひ観にいらしてください!

歌声が、汗が、パフォーマンスが、少しでも皆さまのハッピーになることを願って…『新テニミュ』!最高!!

_TNB0917s

©許斐 剛/集英社・新テニミュ製作委員会

 

ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stage

神奈川公演:2022年1月28日(金)~2月6日(日) KAAT神奈川芸術劇場〈ホール〉
東京公演:2022年2月11日(金・祝)~2月20日(日) TOKYO DOME CITY HALL
大阪公演:2022年2月25日(金)~2月27日(日) メルパルクホール大阪

<原作>許斐 剛『新テニスの王子様』(集英社「ジャンプ SQ.」連載)
<脚本/演出>上島雪夫
<作詞>三ツ矢雄二
<音楽>兼松 衆
<振付>上島雪夫/井餘田 修

<出演>
越前リョーマ 役:今牧輝琉、手塚国光 役:山田健登、亜久津 仁 役:益永拓弥、
跡部景吾 役:高橋怜也、真田弦一郎 役:吉田共朗、仁王雅治 役:蔵田尚樹、
丸井ブン太 役:川本光貴、木手永四郎 役:長塚拓海、遠山金太郎 役:平松來馬
平等院鳳凰 役:佐々木 崇、種ヶ島修二 役:秋沢健太朗、デューク渡邊 役:大久保圭介、越前リョーガ 役:井澤勇貴、徳川カズヤ 役:小野健斗、鬼 十次郎 役:岡本悠紀、
入江奏多(Wキャスト)役:相葉裕樹 泰江和明、大曲竜次 役:畠山 遼、君島育斗 役:樫澤優太、遠野篤京 役:輝馬、越知月光 役:楚南 慧、毛利寿三郎 役:丸山龍星
黒部由起夫 役:村上幸平、柘植竜二 役:進藤 学
越前南次郎 役:松山鷹志
テニミュボーイズ:石神秀都 大西敦之 栗原 樹 松田 裕

※テニミュボーイズ 松田 裕さんに新型コロナウイルスの陽性が確認されたため、本公演は1月28日(金)から当面の間、古田伊吹さんが代役を務めます。

 <主催>
新テニミュ製作委員会
 ≪公式HP≫ https://www.tennimu.com/
 ≪テニミュ・モバイル≫ https://sp.tennimu.jp/

 

 

 

 

トップ > PICK UP > 今牧輝琉「“更なる高み”を目指します‼︎」 ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stageが開幕!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています