トップ > PICK UP > 3度目の『キンキーブーツ』ついに開幕!! 新生ローラ、城田優が存在感を発揮

2022年10月2日 12:00

3度目の『キンキーブーツ』ついに開幕!! 新生ローラ、城田優が存在感を発揮

取材・撮影/RanRanEntertainment

ブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』の公開ゲネプロが9月30日(金)に、東急シアターオーブで行われ、チャーリー・プライス役の小池徹平やローラ役の城田優たちが熱演を見せた。

IMG_6873s

IMG_7146s


本作は、2013年にトニー賞で最多となる13部門にノミネート、6部門を受賞した大ヒットミュージカル。日本では、2016年に初演、2019年に再演され、大きな話題を呼んだ。3度目となる日本公演では、主人公のチャーリー役は初演・再演に引き続き小池、ドラァグクイーンのローラ役は三浦春馬さんから引き継ぎ、城田が務める。

IMG_7541s


イギリスの田舎町ノーサンプトンにある、老舗の靴工場「プライス&サン」が物語の舞台。靴工場の4代目として産まれたチャーリー・プライスは、父親の意向に反発してフィアンセとのロンドンでの生活をスタートするも、父親の急死によって工場を継ぐことになる。しかし、その工場は実は経営難に陥っており、倒産寸前。チャーリーは、従業員を解雇しようと悩むが、従業員のひとり、ローレンから新しい市場を開発すべきだとハッパをかけられ奮起する。そこで、ロンドンで出会ったドラァグクイーンのローラにヒントを得て、ドラァグクイーンのためのブーツ“キンキーブーツ”を作る決意をするのだった。

IMG_7289s

IMG_7406s

IMG_7706s


三浦春馬さんの意思を受け継いで、ローラ役を演じる城田。物語冒頭では、緊張感も感じられたが、すぐに伸びやかな歌声を響かせ、会場を沸かせた。

城田のローラは、華やかで力強さを感じさせる。その長身も相まって存在感も抜群で、ステージで歌い踊る姿は一際目を引いた。

IMG_7595s

IMG_8177s

IMG_8413s

IMG_8355s


なお、この日、演出のジェリー・ミッチェルさんから初日に向けてのコメントも発表された。

【演出のジェリー・ミッチェルさんコメント】
3回目のキンキーブーツと共にまた東京に戻って来ることができて嬉しいです。徹平、ソニン、成実、勝矢、あらた、そして今回は優が率いるカンパニーのステージを見てとても興奮しています。
徹平演じるチャーリー・プライスとそれぞれの登場人物の関係性がキンキーブーツのストーリーの中で完成されていて、全てのエンジェルスとファクトリーワーカーがこの作品に魔法をかけています。
そして城田優は美しく、背が高く、ローラとしてとても感動的な存在です。彼の歌声は一流で、そして素晴らしい俳優でもあります。彼のローラを日本の皆様に紹介できることを楽しみにしています。
改めてまたこの東京で、特に私たちが一緒に耐え忍んだこの2年間の後に、皆様をこの作品で元気づけることができて(=Raise everybody up)とても嬉しいです。愛と共にみんなで前に進みましょう。
素晴らしい公演になりますように。

IMG_8531s

IMG_8448s

ブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』は、以下の日程で上演。

東京公演:10月1日(土)〜11月3日(木・祝) 東急シアターオーブ
大阪公演:11月10日(木)〜11月20日(日)  オリックス劇場

 

トップ > PICK UP > 3度目の『キンキーブーツ』ついに開幕!! 新生ローラ、城田優が存在感を発揮

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています