トップ > 映画 > 比嘉愛未・三浦翔平 W主演 映画『親のお金は誰のもの 法定相続人』今秋公開!

2023年7月26日 08:00

比嘉愛未・三浦翔平 W主演 映画『親のお金は誰のもの 法定相続人』今秋公開!

比嘉愛未・三浦翔平 W主演 映画『親のお金は誰のもの 法定相続人』

解禁用_場面写真①S

比嘉愛未・三浦翔平 W主演による映画『親のお金は誰のもの 法定相続人』が2023年秋に劇場公開される。

本作の軸になるのは「相続」と「家族」。少子高齢化社会と言われる今だからこそ、向き合うべき制度である「成年後見制度」(2000年に発足)の問題を描きつつ、《時価6憶円》の値打ちがある伝説の真珠を巡る、ある家族の大騒動を軸に進むのだが・・・ 予想外の連続に思わず「学び」「笑い」「涙する」ハートフル・エンターテイメント作品である。

解禁用_場面写真②S

比嘉愛未演じる大亀遥海は三重県伊勢志摩で真珠の養殖業を営む両親(大亀仙太郎/三浦友和、満代/石野真子)をもつ三人姉妹の三女。また三浦翔平演じる城島龍之介は成年後見に注力している弁護士で、あることをきっかけに大亀家と関わりをもつことになる。

撮影は2022年4月から映画の舞台でもある三重県伊勢志摩市を中心に行われ、6月にクランクアップ。監督は田中光敏。

比嘉愛未S

比嘉愛未(大亀遥海役)コメント
今回、ずっとご一緒したかった田中光敏監督。そして私のドラマデビュー作品でもあるNHK朝ドラ「どんど晴れ」の脚本家でもある小松江里子さん。このお二人の作品に呼んで頂き、とても嬉しく光栄でした。
成年後見人という制度から起こる、家族の人間模様が丁寧に、シリアスになり過ぎず、むしろ面白くて思わず笑ってしまうような軽快さがあるこの作品。
舞台となった伊勢志摩の自然や文化などの美しさも必見です‼︎家族との向き合い方を改めて感じて頂けるのではと思っております。ぜひご期待下さい。

三浦翔平S

三浦翔平(城島龍之介役)コメント
コメディ?ハートフル?ジャンル分けをしちゃいけない、色んな意味で「振り幅が広い」映画になりましたね。「法律」「相続」「真珠」「家族」テーマはしっかりとしていますが、どのキャラクターも遊び心満載で、キャラクターの心情もそれぞれ異なっているので、何回か見て頂けると、より楽しめると思います。
最後は見事に田中監督のマジックにかかってしまいました。是非、劇場で楽しんでください。

映画『親のお金は誰のもの 法定相続人』
2023年秋、全国ロードショー
出演:
比嘉愛未、三浦翔平
浅利陽介、小手伸也、山﨑静代(南海キャンディーズ)、松岡依都美、田中要次/石野真子
三浦友和 
監督:田中光敏  脚本:小松江里子
配給:イオンエンターテイメント、ギグリーボックス
2022「法定相続人」製作委員会
公式サイト: https://oyanookane-movie.com/

トップ > 映画 > 比嘉愛未・三浦翔平 W主演 映画『親のお金は誰のもの 法定相続人』今秋公開!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています