トップ > 映画 > 仲里依紗がかつての相棒に!『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』予告映像&ポスター&ゲスト声優&キャンペーンソング解禁!

2023年12月22日 15:26

仲里依紗がかつての相棒に!『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』予告映像&ポスター&ゲスト声優&キャンペーンソング解禁!

『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』(2024年3月20日公開)より、予告映像、本ポスター、ゲスト声優、キャンペーンソングが解禁となった。

どんな時も冷静に、ププッと事件を解決してきたおしりたんていに、絶体絶命のピンチが!ある事件を境に忽然と姿を消したかつての相棒スイセンから届いたメッセージを辿った先は、おしりたんていが学生時代を過ごした巨大都市、ハッタンタウンだった。スイセンとの再会に戸惑いつつも贋作事件の捜査を進めるおしりたんていは、世界中の美術館を震撼させる巨大な陰謀に巻き込まれていくのだった・・・。

累計発行部数900万部を超えるトロル原作の大ヒット児童書シリーズ「おしりたんてい」。2018年12月からテレビアニメ放送がレギュラー化。個性豊かなキャラクターや、謎解き、「しつれいこかせていただきます」の決めゼリフと共に犯人を追い詰める必殺技、そして一度見たら病みつきになる要素満点の人気アニメ「おしりたんてい」。昨年の『映画おしりたんてい シリアーティ』に続き2作目の劇場長編作品となる。また、おしりたんていの現在の相棒・ブラウン率いる“なんでもかいけつ倶楽部”が、美術館と絵のコンテストをかいとうUから守るべく奮闘する短編『映画おしりたんてい なんでもかいけつ倶楽部 対 かいとうU』も同時上映される。

本作のオリジナルキャラクターでおしりたんていのかつての相棒スイセン役を演じるのは俳優、ファッションアイコンとして大活躍中で、最近では声優として出演した『屋根裏のラジャー』も公開したばかりの仲里依紗。おしりたんていの相棒をしていた頃の可愛らしいスイセンと、10年後の現在の人が変わったようなクールなスイセンを見事な演技力で表現している。また、幼いスイセンを親代わりとして育てたスイセンの師匠キンモク先生役を津田健次郎が演じる。

予告映像: https://www.youtube.com/watch?v=iLlYpgYo35I

解禁された予告編で、若かりしおしりたんていと、かつての相棒スイセンが初お披露目となりました!おしりたんてい事務所に届いた一箱のチョコレート、それはかつての相棒スイセンからのメッセージだった。「10年ぶりに私を呼び出して解かせたい謎とは一体・・・」おしりたんていはスイセンと共に活躍した若き探偵時代を回想する。更に、“しつれい”をこくおしりたんてい、絵画の窃盗シーン、「ビッグフラワー」と書かれた謎の団体、スイセンとの再会シーン、パトカーを巻き込む壮大なカーチェイスなど派手なアクションやバトルシーンが解禁。「今の相棒は君だ、おしりくんを頼む」とスイセンから告げられるブラウン。そして「引き受けた依頼は、最後までやり遂げるのが『探偵』なのですから」と、傷を負いながらも事件解決に突き進むおしりたんてい。キャンペーンソングに選ばれたNEMOPHILAの「ODYSSEY」が、「おしりたんていさん!」と叫ぶブラウンの想いを載せて涙を誘う。予告編のラストには、「あなたの考えはわかっていました」と目を閉じて顔を寄せ合うおしりたんていとスイセン、そして「ごめん、おしりくん」とスイセンに撃たれるという衝撃的なシーンが描かれ、今回も熾烈なバトルとおしりたんてい初のロマンス(?)と見どころ満載の予告編となっている。

『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』
2024年3月20日(水・祝)全国ロードショー
配給:東映 
©トロル・ポプラ社/2024「映画おしりたんてい」製作委員会

トップ > 映画 > 仲里依紗がかつての相棒に!『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』予告映像&ポスター&ゲスト声優&キャンペーンソング解禁!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています