トップ > 映画 > 杉咲花・主演 柚月裕子原作・異色の警察ミステリー 映画『朽ちないサクラ』萩原利久、豊原功補、安田顕出演 特報映像解禁!

2024年3月12日 08:00

杉咲花・主演 柚月裕子原作・異色の警察ミステリー 映画『朽ちないサクラ』萩原利久、豊原功補、安田顕出演 特報映像解禁!

「孤狼の血」「合理的にあり得ない」など数々のシリーズが映像化されている大藪春彦賞作家の柚月裕子の小説「朽ちないサクラ」が、主演・杉咲花にて実写映画化し、6月21日劇場公開される。そしてこの度、主要キャスト、特報映像、キャラクタービジュアルが解禁となった。

本作は、県警の広報職員という本来は捜査する立場にないヒロインが、親友の変死事件の謎を独自に調査し、事件の真相と、次第に浮かび上がる“公安警察“の存在に迫っていく異色の警察小説。

主人公の県警・広報職員26歳の森口泉を演じるのは若手随一の演技派として絶大な信頼を集める杉咲花。本作では、“事務職のお嬢ちゃん”が自責と葛藤を繰り返しながら、強さを手に入れていく姿を繊細な演技で体現し、観客の目を釘付けにする。

メガホンをとる原廣利は『帰ってきた あぶない刑事』(5月24日公開)の監督に抜擢された注目株。

そしてこの度、解禁となった主要キャストは萩原利久、豊原功補、安田顕。泉のバディ的な存在となる年下同期の磯川俊一を萩原利久。泉への好意をポケットに隠しつつ、泉の調査を献身的にサポートする好青年役で、フレッシュな魅力を放っている。一連の事件を捜査する県警捜査一課の梶山浩介には豊原功補。泉の上司で元公安の富樫俊幸を演じる安田顕は、贅肉を削ぎ落としたいぶし銀の演技で魅了する。静の富樫と動の梶山というコントラストが、2人のベテラン俳優の迫真の演技によって生み出される。

また、同時に解禁するキャラクタービジュアルでは、杉咲演じる泉は「信じてあげられなかった」、萩原演じる磯川は「大切な人を巻き込んでしまった」、豊原演じる梶山は「染みついた思想は、そう簡単には拭えはしない」、安田演じる富樫は「許される日がくるとは、思っていない」、このキーワードがストーリー展開に大事な意味を持ち合わせている。

さらに、特報映像が初解禁。冒頭のナレーション「警察内部の闇を炙り出す、サスペンスミステリー」で始まる映像は、事件の真相に迫れば迫るほど翻弄されていく登場人物たちの切迫し、感情がかき乱される様を映し出している。水に落とされ水しぶきが響き渡る女性らしき人、テロと思われる騒然とした事件現場に立ちすくむ男性の後ろ姿、そしてマントを被った人物に頭を掴まれ水に叩き込まれる人のシーンから、複雑に絡み合ういくつもの不可解な事件と触れてはいけない大きな闇の存在を感じさせます。この事件の真相の先にある、答えとは――。

特報映像:https://youtu.be/X4l-Da7ofoU

【物語】
「疑いは絶対に晴らすから」
そう言って立ち去った親友は、一週間後に変死体で発見された――
愛知県平井市在住の女子大生が、度重なるストーカー被害の末に、神社の長男に殺害された。地元新聞の独占スクープ記事により、警察が女子大生からの被害届の受理を先延ばしにし、その間に慰安旅行に行っていたことが明らかになる。県警広報広聴課の森口泉は、親友の新聞記者・津村千佳が約束を破って記事にしたと疑い、身の潔白を証明しようとした千佳は、1週間後に変死体で発見される。自分が疑わなければ、千佳は殺されずに済んだのにーー。自責と後悔の念に突き動かされた泉は、自らの手で千佳を殺した犯人を捕まえることを誓う。

映画『朽ちないサクラ』
6月21日(金)TOHOシネマズ 日比谷 他全国公開!
©2024 映画「朽ちないサクラ」製作委員会

トップ > 映画 > 杉咲花・主演 柚月裕子原作・異色の警察ミステリー 映画『朽ちないサクラ』萩原利久、豊原功補、安田顕出演 特報映像解禁!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています