Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【後編】TAKUYAインタビュー! 新アイドルプロジェクト「STATION IDOL LATCH!」新大久保駅・百瀬 志生役に挑戦!

2021/11/16 17:00

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

160s


――新大久保駅との関わりなどはありますか?


今年は行けていないのですが、コリアンタウンとしても有名な街であり、韓国料理、コスメ、カフェなど、たくさんあるのでそれを見に行ったりはします。

――30駅の中で新大久保駅のキャラクター担当と聞いて、いかがでしたか?

何となく予想はしていました(笑)。僕自身、韓国で活動させてもらっていて、他の方々よりは韓国について知っている方ですので、新大久保駅というのは自分で言うのも何ですが、ピッタリだと思っています。

――ボイスドラマにもホットクが出てきたりしますね。

韓国要素は少しずつ出てくるのかなと思っています。だから、ホットクもそうですし、ドラマの最後の方に韓国語で「おいしい」と言ってみたりしてます。今後も韓国語やちょっとした情報を入れていけたら面白いかなと思います。

 

157s


――今は幅広い年代に韓国好きの方がいらっしゃいますよね。


K-POPから始まって、グルメもそうですし、向こうのものがどんどん日本にも来ているので、そこで僕の知っていることや韓国で流行っていることを、皆さんに伝えられたらいろいろと繋がっていくのかなと思っています。

――もともと「CROSS GENE」で韓国デビューをされて、卒業後の今も韓国と日本の両方で活動されていますよね。

はい、そうですね。

――今は韓国と日本での活動の割合はどのようにしていらっしゃるのですか?

割合的には、今回はコロナがあったので、日本に帰ってきづらいというのがありました。僕は向こうで芸能活動をスタートして、向こうで何か残せたらいいなと思ってまだ韓国で活動しています。ゆくゆく日本に帰って来る時には、「僕は韓国でこれだけやってきたよ、韓国でこういう仕事をしてきたんだよ」と言えるような形で帰ってきたいと思っています。

――そうすると今はほとんど韓国がメインで活動されていて、時々今回のようにお仕事がある時に日本に戻っていらっしゃるという形なのですね?

はい。もう向こうに住んでいるので。

 

143s


――韓国での今の活動について教えてください。


最初に韓国で認知されるきっかけがバラエティ番組だったので、その時から日本人のTAKUYAとしていろいろな人に知っていただけるようになりました。そこからお仕事をさせて頂いて、韓国語もそれなりにしゃべれるようになったので、この長所を活かして、僕のできるところまではやりたいなと思っています。今の韓国でのソロ活動の基本は、タレント、モデルのお仕事が多いのですけれど、ゆくゆくはお芝居とか表現者として何かできたらいいなと思っています。そのための努力をしているところです。

――日本と韓国と両方にファンがいらっしゃると思いますが、違いを感じられることはありますか?

向こうの人の方がちょっと熱量が高いというか積極的というか、日本人のファンの方々よりもちょっと距離感が近いのかもしれません。日本のファンの方々も応援してくださっている気持ちは同じだと思いますが、向こうの方々の伝え方が熱いのだと思います。

――Instagramにはジェジュンさんとのお写真を載せていらっしゃいましたが、親しくされているのですか?

そうですね。すごくジェジュンさんには良くしていただいています。もともと知り合いということもあったのですが、バラエティでご一緒させていただく機会があって、そこから何回か共演させていただいています。頼れる兄貴という感じで、よく連絡をとっています。

――「優しいお兄さん」と書いていらっしゃいましたね。

あれはジェジュンさんが先に書いてくださったので、それを引用して日本語で書きました。

 

129s


――そして、TAKUYAさんは「The 100 Most Handsome Faces」にも2017年、2018年と連続で選ばれていらっしゃいますね。


懐かしい!

――懐かしいという感じですか?

あれは、年末になると日本でもニュースに取り上げられていて、赤西仁さんが選ばれた時に見て知っていましたが、僕の時も、勝手にノミネートされて、順位に入れられてという感じだったので、「ありがとうございました」という感じなんです。それに関して僕は何もしていないんです。

――そうだったのですね。その美貌を保つために普段心がけていらっしゃることはありますか?

スキンケアであったり、自分のコンディションの調整はしているつもりではありますが、そんなにすごい頑張っていますというわけではないです。人並みに皆さんがやられていることプラス、少しケアに行ったりしているぐらいです。

 

121s


――今後やってみたいこと、挑戦したいことはありますか?


とりあえずは韓国で、韓国語でお芝居ができるようになるというのが第一の目標です。

――ドラマということですか?

ドラマでも映画でも。僕はたぶん映画の方がいいと思っているんですけど。そこから、韓国で爪痕を残した僕が日本に帰ってきたらどんな反応になるのかなというのを知りたいです。

――最後になりますが、ファンの皆さま、このプロジェクトを楽しみにされている皆さまに向けてメッセージをお願いいたします。

まずはコロナという時期に、イベントでステージに立たせていただけるのも久しぶりなので、皆さんにお会いできることを嬉しく思っています。日本のファンの皆さまとは会う機会も少ないので、今回この「STATION IDOL LATCH!」を通して、今後もいろいろと頑張っていきたいと思っています。また応援をよろしくお願いします。

――ありがとうございました。

108s

前編~

LATCH!制服衣装①-a

koukoku

©LATCH! Project/JRE

山手線各駅の駅員のキャラクターが業務時間を終えるとアイドルとして活躍する まったく新しいアイドルプロジェクト「STATION IDOL LATCH!」。

2022年3月6日(日)グランドプリンスホテル新⾼輪・⾶天での1st LIVE開催決定。

記念すべき1st LIVEのタイトル「STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!” 」には、山手線を舞台にしたコンテンツらしさをベースに「出発進行!!」「お乗り遅れのなきよう!!」の意味が込められている。

3rd CD「STATION IDOL LATCH! 03」と12月8日(水)発売の4th CD「STATION IDOL LATCH! 04」には「STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!” 」CD購入者最速先行チケット抽選受付シリアルナンバーが封入されている。

「STATION IDOL LATCH!」
2022年3月6日(日)グランドプリンスホテル新⾼輪・⾶天 1st LIVE開催
公式サイト https://latch.jp
公式Twitter https://twitter.com/latch_info
公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC19AuJdQsCloOfc-mi3nsiA

016_新大久保s

TAKUYA①s

JY16 新大久保駅 百瀬 志生役 / TAKUYAコメント
全員が勢揃いする1st LIVEということで、楽しいこと間違いないです!
10月の「Passenger Meeting」に続いて2回目のステージ。
他のキャストさんとも、もっと仲良くなれるかな〜とか思いながら、本番が待ち遠しいです。
ぜひ遊びに来てください!

山手線各駅担当
東海林 鈴音(東京駅)/CV.小野 賢章
咖山 喱人(神田駅)/ CV.菊池 幸利
雷電 遊生(秋葉原駅)/ CV.鈴木 裕斗
高良 摩利央(御徒町駅)/ CV.阿座上 洋平
飴屋 楊(上野駅)/ CV.笠間 淳
根岸 優歌(鶯谷駅)/ CV.寺島 惇太
戸成 綾(日暮里駅)/ CV.山口 智広
諏訪 海晴(西日暮里駅)/ CV.伊藤 昌弘
北 颯(田端駅)/ CV.矢野 奨吾
英 皐月(駒込駅)/ CV.高塚 智人
高岩 大智(巣鴨駅)/ CV.井上 雄貴
空蝉 塁(大塚駅)/ CV.住谷 哲栄
青葉梟 光加人(池袋駅)/ CV.島﨑 信長
綜馬 礼(目白駅)/ CV.太田 将熙
武庸 裕哉(高田馬場駅)/ CV.青山 凌大
百瀬 志生(新大久保駅)/CV.TAKUYA
神堂 唯姫(新宿駅)/ CV.田丸 篤志
樅野 葵(代々木駅)/ CV.福崎 那由他
竹下 宮斗(原宿駅)/ CV.岩崎 友泰
蜂谷 恒星(渋谷駅)/ CV.林 優大
饗庭 紡麦(恵比寿駅)/ CV.高橋 英則
不動 雅(目黒駅)/ CV.峯田 大夢
伍代 晃(五反田駅)/ CV.三浦 祥朗
大崎 新市(大崎駅)/ CV.菅沼 久義
一条 肇(品川駅)/ CV.古田 一晟
和泉オーキッド 亜恋(高輪ゲートウェイ駅)/ CV.森嶋 秀太
湊 航琉(浜松町駅)/ CV.狩野 翔
烏鷹 鉄路(新橋駅)/ CV.井上 和彦
小鳥遊 悠吏(有楽町駅)/ CV.梶原 岳人

CD:
「STATION IDOL LATCH! 01」 2021年8月18日(水)発売中
「STATION IDOL LATCH! 02」   2021年9月8日(水)発売中
「STATION IDOL LATCH! 03」   2021年11月10日(水)発売中
「STATION IDOL LATCH! 04」   2021年12月8日(水)発売予定

「声よし!所作よし!笑顔よし!」
パーフェクト駅員によるアイドルソング第2 弾!
2ndCD「 STATION IDOL LATCH! 02」
2021.9.8 RELEASE

LATCH_EP02_JKs

山手線の各駅を舞台に30 人のアイドルが登場!豪華声優が参加の「 STATION IDOL LATCH!」 CD第 2弾が、2021年 9月 8日(水) に 発売中。

CV:井上 和彦、狩野 翔、矢野 奨吾による新橋 駅 ・浜松町 駅 ・田端 駅 ユニットをはじめ、日韓で活躍中の CV TAKUYAが新大久保 駅 ソロで参加!豪華 3組による LATCH!オリジナルソング 3曲に加え、各メンバーの日常が垣間見られるボイスドラマを収録!

衣装クレジット PUBLIC TOKYO


チェキプレゼント

9J9A8590-2s

ランランエンタメではサイン入りチェキをプレゼントいたします!
<応募方法>
(1)ランランエンタメの公式Twitterアカウント「https://twitter.com/ranranentame」をフォローする。
(2)記事・プレゼント告知ツイートをリツイートする (前編、後編両方リツートする)
(3)ダイレクトメッセージで申し込む
   ①「〇〇さんのチェキ希望」とお書きください。
   ②お名前
<応募締切>
2021年 11月29日(月)23時59分
<当選発表>
締切後、厳正なる抽選の上、当選者を決定。ご当選者様には、ランランエンタメ公式アカウントよりTwitterのダイレクトメッセージにて当選連絡をいたします。2日以内にご返信がない場合は当選の権利が移ります。発表には少々お時間を頂戴いたします。ご了承ください。
<ご応募について>
※リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
※Twitterアカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
※ご応募後のキャンセル、変更、返品、お届先の変更はできかねますので、ご了承ください。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
<商品発送について>
※商品の配送は日本国内のみとさせていただきます。お届け日は、指定できません。
※当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所や転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
<注意事項>
※プレゼントの応募によりお預かりした個人情報は商品の発送にのみ使用いたします。
※ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
※ご応募いただいた時点で、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

 

 

関連記事


Page Up