トップ > イベント > 舞台”竹生企画”第三弾!竹中直人×生瀬勝久×作•演出:倉持裕、そしてヒロインは上白石萌音

2017年9月16日 11:53

舞台”竹生企画”第三弾!竹中直人×生瀬勝久×作•演出:倉持裕、そしてヒロインは上白石萌音

舞台”竹生企画”第三弾 

竹中直人×生瀬勝久×作•演出:倉持裕 演劇界の強者タッグが帰って来る

個性派俳優の激突!三たび実現! 今回のヒロインは上白石萌音!

kamishiraishi2017s1

2018年4月シアタークリエにて、竹中直人、生瀬勝久がタッグを組む話題の演劇シリーズ、“竹生企画”第三弾の上演が決定した。

屈指の超個性派俳優であり、クリエイターでもある竹中直人と生瀬勝久の二人のユニット「竹生企画」は、生瀬の「竹中直人さんと二人芝居がやりたい!」という”欲望”を発端に、竹中が「一緒に芝居づくりを」と熱望した倉持裕を劇作・演出に迎え2011年に始動。ヒロインには竹中・生瀬の二人が共演を希望する旬な女優をキャスティングし話題を集めている。

ヒロインには、山田優(第一弾、2011年)、佐々木希(第二弾,2015年)と初舞台の旬な女優が起用されてきたが、今回は、若干19歳、映画、テレビ、舞台、歌手、様々なシーンで活躍し、2016年には、日本映画史上モンスターヒットとなった劇場アニメ『君の名は。』のヒロイン役の声を担当した、今注目の女優・上白石萌音が、キャスティングされた。

竹中直人は、上白石起用について「上白石さんの持つあの透明感が劇場の空間を大きく変える事でしょう♡」と期待を寄せ、生瀬は起用のポイントを「ベテランと、ニューフェースのケミストリー」であると語った。

ストーリーは、大事故から奇跡的に生き延び、廃人の様になっている男(竹中直人)と、彼の息子の恋人(上白石萌音)、同じ事故から生還した男(生瀬勝久)を軸に、生死の境が曖昧になってしまった男と、同じ経験からむしろ活力をみなぎらせている男の、終わりなき口論から垣間見える、生き抜くことを巡る物語である。今回もおそらく、観客の予測を超える展開になるに違いない。

takenaka1namase1

三度目となる、竹中直人×生瀬勝久×倉持裕のタッグについて、
竹中直人は、「倉持さんと2回3回と続けていく中で、より深く倉持さんの世界を感じる事が出来ています。今回はより深く深くふかあ〜く舞台の上で闘いたいですね。体がふるえあがる思いです。」と意気込みを述べ、
一方生瀬勝久は、「慣れ合うのが嫌いなので、新鮮な気持ちで臨みたいです。竹中さんとはヒリヒリする芝居をしたい。僕達三人でしか生み出せない芝居を作りたい。」とタッグへの絶対の信頼を寄せた。

ヒロインの上白石萌音は、出演に際し、「前回の「竹生企画」を観に行き、感激して家路に着いたのが昨日のようで、その舞台に出演させていただくなんて、今度は夢のようです。映画『舞妓はレディ』以来再共演が夢だった竹中さん、そしていつかご一緒したいと憧れていた生瀬さんとお芝居させていただくこと、以前からファンだった倉持さんの脚本を生きられること、大変嬉しく、光栄に思います。想いや興奮を語ればキリがありませんが、今は、お二人のお芝居に食らいつくべく、心を強くしておきたいと思います。(笑) お稽古の日、そして皆様にお会いできる日を心から楽しみにしています!」と今から期待に胸を膨らませている。

観客へのメッセージとして、
竹中は、「再び倉持さんと生瀬さんと演ります!きっと楽しいお芝居にちがいないです♡来てね♡♡」と心待ちにしている様子を見せ、
生瀬は、「より楽しく、より可笑しく、より刺激的にを目指します。ご期待下さい。」とメッセージを送った。
上白石は、「竹生企画」第二弾を拝見し、スピード感やストーリーや空気感に圧倒され、虜になりました。この舞台のいちファンとして、そしていち出演者として、第三弾公演が待ちきれません。是非、劇場へお越しください!」と意気込みを述べた。

公演は2018年4月シアタークリエを皮切りに、大阪、愛知、他全国各地を巡演する。いまから待ちきれない。

<公演概要>
竹生企画第三弾『タイトル未定』(新作)
作・演出:倉持 裕
出演:竹中直人、生瀬勝久 上白石萌音 他

公演予定期間
<東京公演>
 2018年4月 シアタークリエ
 2018年2月 チケット一般発売予定
 他、4月下旬〜6月上旬にて 大阪、愛知、他、全国公演予定

お問い合わせ:キューブ 03-5485-2252(平日12:00〜18:00)
企画・製作:東宝・キューブ
公式サイト
東宝HP   http://toho.co.jp/stage/ 
キューブHP www.cubeinc.co.jp 

トップ > イベント > 舞台”竹生企画”第三弾!竹中直人×生瀬勝久×作•演出:倉持裕、そしてヒロインは上白石萌音

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています