トップ > イベント > 福田悠太(ふぉ~ゆ~)主演 オリジナル・ミュージカル「DAY ZERO」上演決定! 

2018年1月24日 06:00

福田悠太(ふぉ~ゆ~)主演 オリジナル・ミュージカル「DAY ZERO」上演決定! 

福田悠太(ふぉ~ゆ~)主演

オリジナル・ミュージカル「DAY ZERO」上演決定!

1DAYZERO_logo_kari

2007 年にアメリカで公開され、波紋を起こした社会派映画『DAY ZERO』を原作にした、日本発となるオリジナル・ミュージカル「DAY ZERO」が上演される。不穏な空気の中で生きている「ふつうの人たち」の生活が、一通の召集令状によって、どのように揺さぶられ、変化するかを描き出している。召集令状を受け取った30代の三人の男たちの葛藤と苦悩と決断とは・・・。

出演は、ミニマムな編成で総勢 6 人のキャスト陣。弁護士のジョージ・リフキン役には、今回舞台単独初主演となるふぉ~ゆ~福田悠太。タクシー運転手ジェームス・ディクソンには、ミュージカルで活躍する上口耕平、そして小説家アーロン・フェラーには、急成長の内藤大希、また、元 AKB48 の梅田彩佳、元劇団四季のヒロインで活躍した谷口あかり、若手の実力派俳優西川大貴が脇を固める。

クリエイター陣は、2016年、2017年に東野圭吾原作『手紙』をミュージカル化し高い評価を得た高橋知伽江×深沢桂子が上演台本、音楽を担当!演出は、劇団「響人」をもち、演出家・俳優としても活躍する吉原光夫が外部商業公演での初演出を手掛ける。

福田悠太(ふぉ~ゆ~)コメント
福田悠太初単独主演舞台。自分でもなにそれ?という気持ちとゾッとする気持ちと嬉しさと楽しみな気持ちで胸がいっぱいです。やれる限り精一杯やりますので、精一杯の人間を見たい方は是非遊びに来て下さい。

吉原光夫コメント
映画『DAY ZERO』を見た時に、これは自分達にもいつかは起こる事では?と感じてしまいました。今の「フランス徴兵制復活」のニュースもそうですが、「その危機」が自分達のすぐ側にも近づいてる。そのなかで、素晴らしいお二人、脚本 高橋知伽江さん、音楽 深沢桂子さんでこの作品を、この時期に、そしてまた、素晴らしいキャストで挑戦できるのはとても意味を感じます。その「意味」に向けて精進します。

S吉原光夫新宣材写真

【プレビュー公演】
水戸芸術館 ACM 劇場
5 月 25 日(金)18:30 開演      
5 月 26 日(土)15:00 開演    
5 月 27 日(日)13:00 開演

【東京公演】
DDD 青山クロスシアター
5 月 31 日(木)~6 月 24 日(日) 全 34 公演

【愛知公演】
刈谷市総合文化センター アイリス
6 月 26 日(火)18:30 開演

【大阪公演】
サンケイホールブリーゼ
6 月 28 日(木)19:00開演
6月 29 日(金)13:00開演

トップ > イベント > 福田悠太(ふぉ~ゆ~)主演 オリジナル・ミュージカル「DAY ZERO」上演決定! 

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています