トップ > イベント > 『青夏 Ao-Natsu』映画化 「わろてんか」てんちゃんがJKに! 葵わかな×佐野勇斗

2018年3月10日 18:52

『青夏 Ao-Natsu』映画化 「わろてんか」てんちゃんがJKに! 葵わかな×佐野勇斗

「青夏 Ao-Natsu」映画化!

「わろてんか」てんちゃんがJKに! 葵わかな

2018年注目度NO.1!映画初主演! 佐野勇斗

640aonatsu_main-(004)

2013年から2017年にかけ講談社「別冊フレンド」で連載された、南波あつこによる人気コミック『青夏 Ao-Natsu』が映画化される。夏休みの間、田舎で過ごすことになった都会育ちのイマドキ女子高生・理緒と、そこで出会った地元のクール系イケメン男子高生・吟蔵との〈夏限定の恋〉を描いたラブストーリー。81日(水)より全国公開される。

理緒役には、『陽だまりの彼女』(15年)、『サバイバルファミリー』(17年)など数々の映画に出演、現在放送中の連続テレビ小説「わろてんか」(NHK)でヒロインを務め、今最も勢いに乗っている若手女優・葵わかな。「わろてんか」後、初の主演作となる本作で、明治時代の女性起業家から一転、現代のイマドキ女子高生に扮する姿に注目だ。

吟蔵役には、16年にドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」(TBS)の主人公の息子役で注目を集め、ボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバーとしても活躍しながら、今年出演したドラマ「トドメの接吻」(NTV)でブレイク。『3D彼女 リアルガール』でヒロインの恋の相手役を演じるほか、『ちはやふる結び』、『羊と鋼の森』など18年度は5本の映画公開が控える、今最注目の俳優・佐野勇斗。本作が映画初主演となる。

640aonatsu_subcast_アー写-(003)

上段:古畑星夏、岐洲匠 下段:久間田琳加、水石亜飛夢、秋田汐梨、志村玲於

 

理緒や吟蔵とともに夏の恋を繰り広げる仲間たちにも、今後の活躍から目が離せない大注目の若手キャスト陣が揃う。吟蔵の幼馴染みで理緒の恋のライバル・万里香役には、古畑星夏。理緒に恋する東京の男子高生・祐真役には、岐洲匠。理緒と同級生の東京の女子高生・あや役には、久間田琳加。吟蔵の同級生・ナミオ役には、水石亜飛夢。吟蔵の同級生・さつき役には、秋田汐梨。祐真と同級生で東京の男子高生・タカヤ役には、志村玲於。映画、モデル、CM、戦隊ヒーロー、ミュージカル、ダンスボーカルユニットなど、それぞれのジャンルでの最前線で活躍中の最旬若手俳優が一挙に集結。

来月4月初旬のクランクインを予定しており、現在絶賛撮影準備中。また、「LINE LIVE(ラインライブ)」にて、映画『青夏』出演権&公開までのLINE LIVEスペシャルサポーターを兼ねたオーディション企画が行われ、最終オーディションには古澤健監督も同席し、出演者が決定される。

葵わかな 【理緒役】 今回のお話をいただいて、少女漫画の女の子を演じさせて頂く事に素直に驚きました。自分の中にこういった役のイメージがなかったので、どうなるんだろう?とドキドキしたのを覚えています。佐野さんとは3年ぶりくらいの共演ですが、原作の吟蔵と佐野さんがそっくり!と思っているので、ご一緒するのがたのしみです。原作を読ませていただいて、みんなが一生懸命なお話だと感じました。周りの人からみたら小さな事でも、全力で悩んで全力で走っている、そんな理緒や吟蔵がもどかしいけどかわいらしいと思って頂けるように、演じていきたいです。 今までで一番、「楽しい」をえらぶ夏にしたい!

佐野勇斗 【吟蔵役】 原作を読ませていただいたとき、とても面白くてすぐに読み終えてしまいました。また、田舎のどこか懐かしい風景の中で描かれる物語で、読んでいて心がとても温かくなりました。そしてとにかく、吟蔵がかっこいい!僕がそんなかっこいい役を頂けて、恐れ多い気持ちでいっぱいですが、任せて頂いたからには全力で演じたいと思います!葵さんとは2度目の共演となるのですが、当時からすごく仲良くさせて頂いているのでとても心強いです。撮影は自然豊かなところで行われるということで、美味しい空気をたくさん吸って、吟蔵として青夏の世界に入り込めるように挑んでいきたいと思います。 観てくださるみなさんを、今までで1番「キュン」とさせる夏にしてみせます!

『青夏 Ao-Natsu
■監督:古澤健(『今日、恋をはじめます』『クローバー』)
■脚本:持地佑季子(『青空エール』『くちびるに歌を』)
■配給:松竹
©2018映画「青夏」製作委員会
81日(水)全国公開

 

トップ > イベント > 『青夏 Ao-Natsu』映画化 「わろてんか」てんちゃんがJKに! 葵わかな×佐野勇斗

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています