トップ > PICK UP > ドラマ『賭ケグルイ』Blu-ray&DVD発売記念イベント 浜辺美波、高杉真宙、森川葵登壇!ドラマ続編および映画化発表!

2018年8月10日 10:45

ドラマ『賭ケグルイ』Blu-ray&DVD発売記念イベント 浜辺美波、高杉真宙、森川葵登壇!ドラマ続編および映画化発表!

取材:記事・写真/Ran RanEntertainment

89日(木)都内にて、今年1月よりMBSTBSにて放送されたドラマ『賭ケグルイ』(10)Blu-rayDVD発売記念イベントが開催され、主演を務めた浜辺美波、共演の高杉真宙、森川葵、オープニングテーマ曲を担当したRe:versed(巴山萌菜)、および英勉監督が登壇した。

180A6031s

本作はシリーズ累計400万部を突破する大ヒットコミックを実写化したテレビドラマで、ギャンブルの強さだけが生徒の階級を決める、政財界の子女が通う私立百花王学園を舞台に、この学園に転校してきた謎多きギャンブル狂の美少女、蛇喰夢子(浜辺)と、彼女に翻弄されながらも、ともに成長していく男子生徒、鈴井涼太(高杉)、そして夢子のライバルであり、ギャンブルで敗れるも後に共闘していくJKギャンブラー早乙女芽亜里(森川)らを中心に、毎回極限の心理バトルが繰り広げられる物語。放映時は驚異のキャラクター再現度とキャスト陣の渾身の顔芸をもって原作ファンも唸る大好評を博し話題を呼んだ。

イベントでは浜辺、高杉、森川、そして監督が劇中衣装に身を包み登場。浜辺は「スカートが短すぎて戸惑います」、そして森川も「久々に着たんですけど恥ずかしいですね」と口にし、着心地が悪そうな監督は「楽屋で着替えさせられ、最後はスタイリストさんの帽子を被せられ・・・。皆さん温かい目で見てください」と挨拶した。

180A5818s180A6068s180A5801s

会場のお客さまはBlu-rayDVDを購入された方の中から抽選で選ばれた方々。そこで、キャストたちが選んだ本作のたぎったシーンがスクリーンに映し出され、キャストたちがその映像を振り返り撮影時のエピソードが披露された。矢本悠馬演じる木渡と夢子・芽亜里によるギャンブルや、「一人で演じても楽しいですよ」という高杉の表情豊かな顔芸シーン、そして浜辺の「ニャーン・ニャーン。ギャンブル中毒の化け猫だニャーン」のかわいい顔芸シーンなど。浜辺の映像を見た森川の「猫耳が私には見えます。美波ちゃん、大好き!」には、浜辺は「(事務所の年齢制限があって)今日初めて(森川と)LINE交換して、うれしかったです」と返していた。

さらに、たぎったシーンとして、オープニング曲「一は八か」に乗って毎回代わる代わるキャストが登場するオープニングシーンでは、鈴井も闘っている姿も映し出され、高杉は「壁ドンしていますからね」と興奮気味。浜辺も「(本シーンの撮影は)だんだん恥ずかしさがなくなって、楽しくなった」などと振り返った。そしてRe:versed(巴山萌菜)による生歌が披露され会場は大盛り上がりとなった。

180A5900s

さらにイベントでは、会場からジャンケンで選ばれた3人のお客さまも参加して、本作第3話で登場したトランプを2セット用いた“ダブル神経衰弱”。初めに揃った高杉は「(鈴井じゃなく)、高杉となればこうです!」と本来?の勝負強さを発揮。続いて浜辺もゲットし、その後勝負の行方は混沌としつつ、お客さまも交えテーブル上での楽しいひとときが繰り広げられた。広島、愛知、神奈川から参加されたご三方への賞品はサイン入りポスター、サイン入り台本、チェキ撮影といったファンにとって垂涎の品々。

180A6072s

そして、イベント最後には“TVドラマの続編「賭ケグルイ season22019年春OA”および“「映画 賭ケグルイ」2019年春ロードショー”が発表された。監督から「まもなく撮影開始です!season2は、season1の時系列的展開。映画は完全オリジナルで・・・」と説明、映画の内容をちょっと言いかけ、周りから「まだ、秘密!」とストップが掛けられた。浜辺は「嬉しいです。撮影がいまから楽しみですし、こうしてみなさんにお会いして、もっと楽しみになりました。まだちゃんとした台本は見れてないのですが楽しみです」と喜びを露わにし、高杉は「同じ役を時間を置いてやることがなかなかないので、応援してくださる皆さんのおかげです」と感謝の意を表した。そして、森川は「さっき、新しく決まったキャストのことを聞いたんですが。Season1に出ていたキャストはそのままで、新しく決まったキャストも豪華になっているので楽しみにしていただけたらと思います」と締めくくった。

180A6008s

「賭ケグルイ season2 2019年春 MBS/TBSドラマイズム枠
「映画 賭ケグルイ」2019年春 全国ロードショー
出演:sason1のキャストが続投。浜辺美波、高杉真宙、森川葵のほか、矢本悠馬、松田るか、岡本夏美、柳美稀、中村ゆりか、三戸なつめ、中川大志

『賭ケグルイ』セルジャケット写真s

好評発売中!『賭ケグルイ』
Blu-ray:13,800(税抜)
DVD:11,800(税抜)
発売・販売元:ギャガ
©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS

トップ > PICK UP > ドラマ『賭ケグルイ』Blu-ray&DVD発売記念イベント 浜辺美波、高杉真宙、森川葵登壇!ドラマ続編および映画化発表!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています