トップ > イベント > 山本耕史主演!愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」上演決定!

2018年11月22日 18:00

山本耕史主演!愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」上演決定!

山本耕史主演!

愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」上演決定!

rekitheater_4shot02s

レキシの名曲で綴る、河原雅彦による愛のミュージカル、主演:山本耕史による愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」が上演される。

ファンキーなサウンドに乗せて歌う日本史の歌詞と、ユーモアあふれるステージングで話題を呼んでいるレキシ。レキシの音楽をミュージカルに仕立てるのは演劇界の奇才・河原雅彦。そして、振付を手掛けるのは、劇場型ダンスエンタテインメントを提供し続けている梅棒。

本作の主演は、変幻自在の演技力と高い歌唱力でミュージカルの出演作も多い山本耕史。そして、映画「万引き家族」で新境地を開いた松岡茉優、鋭い感性で注目を集める佐藤流司、「劇団☆新感線」の看板女優、高田聖子、乃木坂46版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」などの好演で話題を呼んだ井上小百合(乃木坂46)、着物姿にちょんまげという侍キャラクター、お侍ちゃん、音楽のみならず、映画やミュージカル作品への出演に活躍の場を広げている浦嶋りんこ、圧倒的な存在感をもつ硬軟自在な演技派、山本亨。さらに、確かな演技力で錚々たる演出家の舞台作品にも多数出演している藤井隆、そして、ジャンルを問わず活躍する演技巧者、八嶋智人も出演!

2019310日(日)~24日(日)に東京・TBS赤坂ACTシアターにて、330日(土)~31日(日)に大阪・オリックス劇場にて上演。チケット発売日は2019112日(土)

レキシ(池田貴史) コメント
この度はレキシをテーマにしたミュージカルで、しかもあたくしの楽曲を使っていただけるとのことで、誠に恐悦至極に存じます!
役者の方々ももの凄い方々ばかり!とても嬉しいです!一体どんな舞台になるのか、まさピコワールド超楽しみにしております!

たいらのまさピコ(河原雅彦) コメント
「実現させない限り死ねない」と心に決めてる企画が自分にはいくつかあって、その筆頭がレキシアターでした。死なずに済んでよかった。。。どんな舞台になるのかって?抜群に甘く切なくファンキーな曲達に誘われ『愛の始まり』にゆる〜くたどり着く、愉快なイベントっぽくなるんじゃないですか?この機会を僕もうんと楽しみます。めちゃめちゃ気楽に遊びにきてもらえたら。池田さんから素敵なレキシネームももらえたことですし、うんと頑張ります!

山本耕史 コメント
これまで数多くの舞台に立たせていただきましたが、正直、どんな作品になるのか見事に予測がつきません。責任を果たせるか不安でいっぱいですが、未知との遭遇と言ってもいいようなワクワク感も同時に感じています。初めてご一緒させていただくアーティストさんとの作品、精一杯務めます!

トップ > イベント > 山本耕史主演!愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」上演決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています