トップ > イベント > W主演の高橋一生、川口春奈が乃木神社で心願成就祈願! 映画『九月の恋と出会うまで』

2019年1月31日 18:58

W主演の高橋一生、川口春奈が乃木神社で心願成就祈願! 映画『九月の恋と出会うまで』

高橋一生、川口春奈が乃木神社で心願成就祈願!

映画『九月の恋と出会うまで』

★メインs

“書店員が選んだもう一度読みたい恋愛小説”第1位に選ばれた松尾由美による同名小説が映画化。『九月の恋と出会うまで』の3月1日公開に先駆け1月30日(水)、勝負と縁結びの神様が祀られ縁結びや恋愛成就にご利益があると言われている乃木神社にて、W主演の高橋一生、川口春奈が本作を観た人たちの幸せを願い、心願成就祈願を行った。

祈願を終え、絵馬が並ぶ境内に登場した高橋は「こういった神殿できちんとお願いさせて頂くというのは中々ない機会ですので、より多くの人達が作品を観てくれて、その方達が幸せになってくれればいいなとお願いしました」と祈願内容について話し、川口は「背筋がしゃんとしました。一人でも多くの人に映画が届いてくれればいいなと思いながら祈願しました」とコメント。

九月の恋_祈祷1s

本作で初共演にしてW主演となる二人にそれぞれの印象を聞くと、高橋は「すごいチャーミングですし、コミカルです。勝手に僕が抱いていた川口さんのイメージが良い意味で毎日崩れていきましたね。とっても素敵な方でした」と話し、川口は「意外だったなという部分はなくて、とにかく優しいお兄さんでした」と高橋の印象について照れながら話した。

切ないウソをつくシーンもある本作に関し、これまでに大切な人の為についたウソはありますかという質問に高橋は「ウソついてばっかりだと思いますよ。日常的なことですけど、嫌だなと思うことを嫌だと言わないようにするとか。ウソは大事な事でもあるなと思ってます」とコメント。川口も「映画の中ほどの大きなウソはないですけど、同じ話をされても新鮮な反応をするとかですかね」と高橋同様、周囲を思い遣ってのウソについて話した。

さらに、タイムリープが題材となっている本作に因んで〈二人がタイムリープできるとしたら、行ってみたい時代はありますか?〉という質問が出ると、高橋は少し考えながら「2、3年くらい前に戻りたいですね。一時的に戻って、とっても声をかけたい人がいます」とコメント。川口は「特に大丈夫です。戻るのは(笑)」と語り、また「未来には行ってみたいか」という質問に対して川口が「変化は気になりますど・・・」と話し始めると、高橋が「知っちゃうと面白くないから僕は行かないかな」とコメント。それを聞いた川口が「じゃあ行かない」と即座に話すなど、劇中通りの仲の良いやり取りを見せた。一途な思いが描かれる本作について、これまでの人生で二人が一途に思ってきたことやものについて聞かれると、高橋は「お芝居をしてきたやり方や向き合い方は変わってないと思います」と語った。

九月の恋_祈祷2s

このあと、特別に用意した大きな“オリジナル絵馬“が登場。しばし悩んだ末に二人は願い事を書き披露すると、高橋は【出会った人達が一人でも多く笑っていますように】、川口は【縁】と記入。高橋は「長くなっちゃいましたけど、川口さんみたいに一言で表すなら【笑】という字です」と語り、川口は「ご縁を大切にしていきたいですし、どういう人に出会うかというのは大切だと思うので、これにしました」と笑顔で締めた。

映画『九月の恋と出会うまで』は3月1日(金)全国公開される。

トップ > イベント > W主演の高橋一生、川口春奈が乃木神社で心願成就祈願! 映画『九月の恋と出会うまで』

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています