トップ > PICK UP > MADE/ジャニーズJr.ほか12人のイケメン大集合!『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Epsode.0~』開幕!

2019年4月13日 09:12

MADE/ジャニーズJr.ほか12人のイケメン大集合!『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Epsode.0~』開幕!

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

東京・EX THEATER ROPPONGIにて412()に初日を迎えた、女性向けの大人気恋愛ゲームの舞台化『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE Epsode.0~』。開幕目前にして公開ゲネプロおよび囲み取材会が行われ、主演を務めるジャニーズJr.のユニット「MADE」の4名(秋山大河、稲葉光、冨岡健翔、福士申樹)、そして荒一陽、横尾瑠尉、松本ひなた(Candy Boy)、釣本南(Candy Boy)、東将司(Grab”A”)、竹石悟朗、瑛(あきら)、長谷川慎也、合計12人のイケメンが勢揃いした。

319A0153s

上段左から:東将司、瑛、竹石悟朗、長谷川慎也
中段左から:松本ひなた、横尾瑠尉、荒一陽、釣本南
下段左から:冨岡健翔、稲葉光、秋山大河、福士申樹

 

森の奥深く、大きな屋敷で暮らす住人たちには大きな秘密があった。それは、屋敷の主サン・ジェルマン伯爵と契約を交わし、この世に蘇った偉人でありヴァンパイアであること。自分が蘇ったことを受け入れることができないナポレオンを中心に物語が進んでいく。

319A0125s

ナポレオンを演じた秋山は、皆を代表して「(ゲネプロは)すごく、緊張しました。イケメンヴァンパイアという12人の偉人、それぞれのキャラクターを一番に伝えたく稽古してきて、(今日のゲネプロで)カツラ、衣装を身につけ、めちゃくちゃ緊張したけど、“これが、オレらだぞ!”を出せたかなと思っています」と興奮気味に語った。

12人の偉人には特徴的な役柄がついていて、ナポレオンには「カリスマ×俺様」、稲葉演じるレオナルド・ダ・ヴィンチには「天才×ずるい大人」、冨岡演じるモーツァルトには「ツンデレ×潔癖」など。冨岡は「オレは本来、ツンデレでもないし潔癖症でもない。通じるところもあれば、違う部分もあり、演じる上ですごく楽しくて、演じ甲斐がある。このゲームをたくさん遊んでくれた方にも楽しんでいただけるようキャラクターをどう作るかが大変でした。(バク宙するモーツァルトには)僕もゲームをやってみて、手が大事なピアニストだから、絶対アクションはないなと思ったんですが、台本を見てたら意外だった。こんなこともするの?」と、ゲネプロでは得意なバク宙や派手な立ち回りを披露していた。

319A0165s

12人それぞれがド派手なメイクと衣装を身に纏っている。冨岡は「最初のビジュアル撮影は不安でした」と語り、秋山は「(撮影室に)順番に入っていったんですけど、最初誰にも気付かれなかったです。カラコン(カラーコンタクト)を見るのも初めてでしたし」と打ち明ける。カラコンは、キャラクターごとに紫や琥珀色など様々。長谷川は「人生で初めてコンタクトを入れ、撮影時には片方に30分掛かった(笑)」など苦労話も明かされた。

12人のイケメンの中で客観的に誰を推すか?稲葉は「レオナルドを選びます。大人だし、設定上一番年上で、リーダー的な立場なので、純粋にカッコイイ大人だと思います」と自薦。そしてアーサー・コナン・ドイルを演じた福士は「キャラ的にはアーサー(「女たらし×軽薄」)が一番人気って聞いていて、僕はプレッシャーに押しつぶされそうです(笑)。今回女性がいないので、とりあえず本番中に皆を触る!」とこれも自薦。秋山だけは「やさしいフィンセント・ファン・ゴッホ(「無垢×優しき天使」/松本)かなと思っています」とフィンセントを推薦。松本は「夜はむちゃくちゃ激しいですよ。ヴァンパイアですから」と言って周囲を笑わせた。

ヴァンパイアはそれぞれが秘密を抱えているが、それぞれ秘密は?に秋山が「皆、ずっと一緒なので秘密を感じたことがなく・・・」と前置きした上で、「この間取材を受けて驚いたのは、(稲葉を指して)髪の毛を洗った流れで、滴る水で洗顔を泡立てているのを聞いて、僕の中ではかなりの衝撃でしたね」に、稲葉は苦笑していた。

そして、最後に秋山は「本作Epsode.0は、ゲームの前の、このキャラクターたちがどういう風にしてゲームのイケメンヴァンパイアになっていったかという話なので、ゲームを知っている方も『ああ、そうだったのか』と思っていただけるし、また、この舞台を見てゲームをやってみたいと思っていただけるよう頑張りますので、最後まで応援よろしくお願いします」と締めくくった。

412日(金)~16日(火)までEX THEATER ROPPONGIにて全8公演が行われれる。

319A9884s319A9923s319A0004s

上から①シェイクスピア(釣本)②サン・ジェルマン伯爵(瑛)とジャック・ザ・リッパー(岩崎孝次)
③太宰治(竹石)、ジャンヌ・ダルク(東)、サン・ジェルマン伯爵(瑛)、セバスチャン(長谷川)

 

配役
ナポレオン・ボナパルト:秋山大河
レオナルド・ダ・ヴィンチ:稲葉光
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト:冨岡健翔
アーサー・コナン・ドイル:福士申樹
アイザック・ニュートン:荒一陽
テオドルス・ファン・ゴッホ:横尾瑠尉
フィンセント・ファン・ゴッホ:松本ひなた
ウィリアム・シェイクスピア:釣本南
ジャンヌ・ダルク:東将司
太宰治:竹石悟朗
サン・ジェルマン伯爵:瑛(あきら)
セバスチャン:長谷川慎也

 

 

トップ > PICK UP > MADE/ジャニーズJr.ほか12人のイケメン大集合!『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Epsode.0~』開幕!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています