トップ > イベント > 映画『最高の人生の見つけ方』竹内まりや書き下ろしの「旅のつづき」が主題歌に決定! さらに吉永小百合&天海祐希の“初挑戦”がつまった本予告映像も解禁!スカイダビング!世界旅行!そしてももクロのライブ?!

2019年7月25日 14:19

映画『最高の人生の見つけ方』竹内まりや書き下ろしの「旅のつづき」が主題歌に決定! さらに吉永小百合&天海祐希の“初挑戦”がつまった本予告映像も解禁!スカイダビング!世界旅行!そしてももクロのライブ?!

映画『最高の人生の見つけ方』吉永小百合&天海祐希の“初挑戦”

スカイダビング!世界旅行!そしてももクロのライブ?!

『最高の人生の見つけ方』メインs

ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンの二大アカデミー俳優を主演に、余命6ヶ月の二人が棺おけに入る前にやっておきたいこと《棺おけリスト》を携えて、生涯最後の冒険旅行に出るハートフル・ストーリー『最高の人生の見つけ方』を原案に、主演の吉永小百合と天海祐希が新たな感動の物語として生まれ変わり、10月11日(金)に全国公開される。

本作の主題歌は竹内まりやが書き下ろした「旅のつづき」に決定!エグゼクティブプロデューサーの小岩井宏悦は今回の起用について「アップテンポでとにかくポップな女性賛歌がイメージでした。本編は号泣で終わることはわかっていたので、劇場を出る時は気分を上げて欲しかったからです」とし、「ターゲットとなる女性層に支持されていてポップでおしゃれな楽曲と言ったら、やはり竹内まりやさんです」とオファー理由を明かした。

竹内まりやもオファーを即快諾し、「憧れの吉永さんと天海さんの映画に歌で参加できて最高に幸せです!」と喜びを表現。本作を鑑賞してから書き下ろされた楽曲に関しては、「残された時間をいかに生きるか?という問いかけへの私なりの小さな答えがこの歌になりました。人生という旅が、誰にとっても素敵なものになるよう願いを込めて…。」と主題歌に込めた思いを明かした。

竹内まりや A写(トリミング不可)s

この楽曲を聞いた主演の吉永は、「マコさんと私(サチエ)の思いを見事にとらえて、最高です。初めて知るまりやさんの楽曲の魅力。鮮やかなエンディングになりました。まりやさん、ありがとう!」と、感謝の気持ちを表現し、共演の天海は「まりやさんの優しくて、力強く前向きな歌詞と包み込むような歌声で最高のエンディングになりました。『旅のつづき』が、映画『最高の人生の見つけ方』の世界をさらに素敵にしてくださっています。」と、太鼓判を押した。

また、主題歌にあわせ本予告映像も公開された。余命宣告を受けた、吉永演じる<大真面目な主婦>幸枝(さちえ)と天海演じる<大金持ちの女社長>マ子(まこ)の二人が、病室での偶然の出会いから、たまたま手にした“少女のやりたいことリスト”を手に実行していく二人の旅が収められている。そのやりたいことリストには、「スカイダイビングをする」「お金持ちになる」「ももクロのライブに行く」「日本一大きなパフェを食べる」など、少女の様々な夢が詰め込まれており、幸枝とマ子があらゆることに初挑戦!そのリストの項目をひとつひとつこなしていく中で、ぶつかり合いながらも絆を深めていく二人。ありえない行動の先に二人が見つける「最高の人生」とは――。 京都や長崎など、様々なロケ地で撮影された美しい風景が二人の旅に彩りを与え、さらに竹内まりやの主題歌「旅のつづき」が、二人の旅をより豊かなものにしていく。

予告映像:https://youtu.be/2dP-F6x0Y7s

 

『最高の人生の見つけ方』ポスターデータs

配給:ワーナー・ブラザース映画 
©2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
公式サイト:http://saikonojinsei.com 
10月11日(金) 全国ロードショー

トップ > イベント > 映画『最高の人生の見つけ方』竹内まりや書き下ろしの「旅のつづき」が主題歌に決定! さらに吉永小百合&天海祐希の“初挑戦”がつまった本予告映像も解禁!スカイダビング!世界旅行!そしてももクロのライブ?!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています