トップ > イベント > 人気作家・大森美香脚本、尾上右近主演 舞台 『この声をきみに~もう一つの物語~』 メインビジュアル公開!

2019年12月10日 12:37

人気作家・大森美香脚本、尾上右近主演 舞台 『この声をきみに~もう一つの物語~』 メインビジュアル公開!

尾上右近主演 舞台 『この声をきみに~もう一つの物語~』

66361_この声ビジュアル_文字有s

2017年、竹野内豊主演で放送され大きな話題を呼んだNHKドラマ10「この声をきみに」。20203月より上演が決定した同名スピンオフオリジナル舞台「この声をきみに~もう一つの物語~」のメインビジュアルが公開された。

とある朗読教室に様々な人々が集まり、声で心を開放する中での人と人との交わりを丁寧に描く、心温まるちょっと変わった大人のラブストーリーが繰り広げられる本作。ドラマとはまた異なるキャストで、新しい物語を紡いでいく。

主演は、201912月上演の歌舞伎『風の谷のナウシカ』出演中で、歌舞伎役者として活躍する尾上右近。本作が2度目の現代劇出演となる尾上は、「心の交流、心の交換の大切さをお客様に伝えられる舞台にさせていただけるよう、精一杯務めたい」とコメントしている。ヒロインは、テレビ朝日土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』など数多くのテレビドラマや舞台に出演する佐津川愛美。佐津川は、「個性豊かなキャラクター達と出逢えそうでわくわくしている。ぜひ劇場にお越し頂ければ嬉しいです。」とコメント。その他、小林健一、弘中麻紀、小林涼子、高橋健介、中島歩、小野武彦らが共演。

脚本を手掛けるのは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」(2015)はじめ、大河ドラマ「青天を衝け」(2021)も控えるなど、数多くの人気ドラマを手掛ける大森美香。演出は、艶∞ポリスの岸本鮎佳が手掛ける。

さらに、ドラマでも音楽を担当していたfox capture planの「この声をきみに」がテーマソングに、そして舞台を盛り上げる美しい旋律を奏でる高木里代子が音楽・ピアノ生演奏を担う。

公演日程
202036日(金)~8日(日)大阪・サンケイホールブリーゼにて全4公演
2020312日(木)~22日(日)東京・俳優座劇場にて全13公演

公演日によって上演後のアフタートークや各種イベントが予定されているので、公式サイトで確認されたい。

チケットは、現在3次先着先行販売の受付中。

公式サイト:https://www.konokoe-stage.com/

 

尾上右近 コメント
今回素敵なご縁をいただき、二度目の主演舞台を務めさせていただきますこと、とても嬉しく思っております。
脚本家の大森美香さんが書き下ろされた心温まるこの作品。
演出の岸本鮎佳さんと共演者の皆様と共に、心の交流、心の交換の大切さをお客様に伝えられる舞台にさせていただけるよう、精一杯務めたいと思っております!どうぞお楽しみに!

佐津川愛美 コメント
私自身、何故か昔から朗読というものが好きでした。1人で楽しむのも勿論良いですが、朗読というものは読む人がいて聞く人がいて1人では味わえない空気感があると思います。舞台でもそんな空気感をスタッフ、キャストの皆さんと大切につくりあげられたらいいなと思います。個性豊かなキャラクター達と出逢えそうでわくわくしております。ぜひ劇場にお越し頂ければ嬉しいです。

トップ > イベント > 人気作家・大森美香脚本、尾上右近主演 舞台 『この声をきみに~もう一つの物語~』 メインビジュアル公開!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています