トップ > イベント > 映画『静かな雨』 主演・衛藤美彩「鯛福茶庵 八代目澤屋」でたいやき修行?

2020年1月20日 13:50

映画『静かな雨』 主演・衛藤美彩「鯛福茶庵 八代目澤屋」でたいやき修行?

主演・衛藤美彩「鯛福茶庵 八代目澤屋」でたいやき修行?

IMG_9301-(002)s

様々な役どころを自在に演じ分ける本格派俳優として注目されている仲野太賀と“乃木坂46”を卒業し新たな一歩を踏み出した衛藤美彩のダブル主演映画『静かな雨』が、2月7日(金)より公開される。

公開に先駆け1月17日(金)、たい焼き専門店「鯛福茶庵 八代目澤屋」に主演の衛藤美彩が登場した。本作にて、たい焼き屋を営む“こよみ”を演じている衛藤が、愛知県・名古屋市で“たい焼き修行”した。

久しぶりにたい焼きに挑戦した衛藤は、「たい焼きを作りながら話すという動作が難しくて、当たり前にできるようになるまで練習を重ねました。『静かな雨』はささやかな日常の中で、「思い出」を作るのではなく、「思い」を重ねていく2人を描いた作品です。思いを重ねてできる、人と人とのつながりの大切さに気づいてもらえたら嬉しいです。」とコメントし、撮影を振り返った。

本作は、2019年釜山国際映画祭正式出品に続き、第20回東京フィルメックスではコンペティション部門に正式出品され、最も観客の支持を集めた“観客賞”を受賞。原作は、2018年映画化もされた2016年本屋大賞受賞のベストセラー小説「羊と鋼の森」の著者・宮下奈都のデビュー作。

IMG_9300-(002)s

【ストーリー】たとえ記憶が消えてしまっても、ふたりの世界は少しずつ重なりゆく大学の研究室で働く、足の悪い行助は、“たいやき屋”を営むこよみと出会う。だがほどなく、こよみは事故に遭い、新しい記憶を短時間しか留めておけなくなってしまう。こよみが明日になったら忘れてしまう今日という一日、また一日を、彼女と共に生きようと決意する行助。絶望と背中合わせの希望に彩られたふたりの日々が始まった・・・。

映画『静かな雨』
主演:仲野太賀 衛藤美彩
出演:三浦透子 坂東龍汰 古舘寛治 川瀬陽太 村上淳 / 河瀨直美 / 萩原聖人 / でんでん
監督:中川龍太郎 
公式サイト:https://kiguu-shizukana-ame.com
©2019「静かな雨」製作委員会 / 宮下奈都・文藝春秋

2020年2月7日(金)シネマート新宿他全国順次公開

トップ > イベント > 映画『静かな雨』 主演・衛藤美彩「鯛福茶庵 八代目澤屋」でたいやき修行?

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています