トップ > イベント > 清原果耶・映画初主演 『宇宙でいちばんあかるい屋根』 2020年秋公開!

2020年1月30日 23:32

清原果耶・映画初主演 『宇宙でいちばんあかるい屋根』 2020年秋公開!

清原果耶・映画初主演 『宇宙でいちばんあかるい屋根』

宇宙でいちばんあかるい屋根 情報解禁スチール【WEB用】

小説すばるで新人賞を受賞するなど、その表現力で多くのファンを魅了する作家・野中ともその大人気小説「宇宙でいちばんあかるい屋根」を、『新聞記者』で注目を集めた実力派監督・藤井道人が堂々の映画化。主役は映画初主演となる清原果耶。

平穏でも悩みはあって、時々息苦しくなる14歳のつばめ(清原)は、満天の星が輝くある夜、ド派手な身なりで底意地の悪い、キックボードに乗った!?あやしい老婆“星ばあ”と出会う。いつしか二人はお互いの心のどこかに空いた穴を埋め合うように距離を縮めていく。つばめの前に起こる事件、最後に明かされる星ばあの正体…。ひと夏の大切な何かを探す、二人のキュートで、愛おしい、感動のファンタジードラマ。

実父と、血の繋がりのない母との間に子供が産まれることで感じる疎外感、実母への想い…。そんな思いを胸の内に抱えながら、幼馴染に抱く恋心や、星ばあとの出会いから成長していくひと夏の少女の姿を、等身大かつ圧巻の演技力で表現する。「今の清原果耶を切り取ることは誰もができることではない、とてもラッキーな機会を戴けた」と語る藤井監督が、彼女の魅力を最大限に引き出し、かつてない作品世界を完成させた。

また、謎の老婆・星ばあ、つばめが恋する大学生、つばめの両親、実の母親と、清原を取り巻くキャスト陣にも豪華な面々が集結している。2020年秋公開予定!

ロケ地
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘、秦野市を中心に撮影。
その他東京都内表参道・新宿・月島・八王子・多摩市、千葉県木更津市、山形県鶴岡市、日活スタジオセットなど。

トップ > イベント > 清原果耶・映画初主演 『宇宙でいちばんあかるい屋根』 2020年秋公開!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています