トップ > イベント > 欅坂46 脱退の平手友梨奈 映画『さんかく窓の外側は夜』に出演決定!

2020年3月4日 11:42

欅坂46 脱退の平手友梨奈 映画『さんかく窓の外側は夜』に出演決定!

平手友梨奈 映画『さんかく窓の外側は夜』出演

【即時解禁可】「さんかく窓の外側は夜」_1-(002)

ヤマシタトモコによる人気コミックス「さんかく窓の外側は夜」が、岡田将生と志尊淳のW主演で実写映画化され、10月30日より全国公開。本ストーリーの鍵を握るヒロイン・ヒウラエリカ役として、平手友梨奈が出演することが決定した。

本作は、本作は霊を祓うことができる男・冷川(岡田)と、霊を視ることができる男・三角(志尊)のふたりが、“除霊”を使って謎や事件を解決していくミステリー。平手演じるヒウラエリカは、一見普通の女子高生だが、実は強力な“呪いの力”の持ち主。冷川と三角が事件を追う中、ある事件現場で聞こえてきた「ヒウラエリカに…だまされた…」の声。ヒウラエリカと数々の事件は関係しているのか?彼女は冷川と三角の敵なのか?果たして呪いの目的とは――?

映画初出演にして主演を果たした『響 –HIBIKI-』から2年ぶり、2度目の映画出演。さらに、欅坂46を脱退し活動の第一弾となる。一見普 の女子高生ながらも心に闇を持ち、呪いを操るミ テリアスな雰囲気を纏うヒウラエリカのキャラクターを、平手がどのように演じるのか期待が高まる。

3月4日(水)より、映画『さんかく窓の外側は夜』のムビチケ前売券オンラインが、ムビチケのウェブサイトにて先行で発売開始する。購入特典は、抽選で本作の完成披露試写会の前方席への ご招待というスペシャルな内容。また同日3月4日(水)より、映画公式HPと公式インスタグラムも開設され、インスタグラムは ここでしか見られないオフショットも続々展開予定となっている。

 

平手友梨奈 コメント
初めて原作を読ませて頂いたとき、すごくおもしろくて続きが気になってあっという間に読んでいました。そんな中で、ヒウラエリカ役のオファーを頂いたとき、最初は本当に自分で大丈夫なのか、という不安が大きかったです。でも、ヒウラエリカが抱える”想い”と、純粋にこの素敵な作品を届けたいと思いました。自分にとっても新しい挑戦ですし、監督と初めてお会いした時に、監督も新しい挑戦とおっしゃっていたことも、私の背中を押してくれたような気がします。 登場する様々なキャラクターがどう交わっていくかを楽しみにして頂けたら幸いです。

森ガキ侑大監督 コメント
ヒウラエリカという人物像を脚本打ち合わせしている時から、自然と平手さんとして作りあげていた自分がいました。もはや、平手さんしか考えられなかったです。そして、平手さんがこの役をひきうけてくれた時の胸の高鳴りはいまでも身体が覚えています。平手さんと一緒にヒウラエリカという役を丁寧に紡いでいく作業はすごく新鮮なものでした。そして、岡田さん、志尊さん、平手さんの孤独の共存は素晴らしいものがありました。平手さん、たくさんの映 画の中でこの映画を選んでくれてありがとうございます。

映画『さんかく窓の外側は夜』 (配給:松竹)
公式Twitter/公式instagram: @sankakumadoeiga
公式サイト: https://movies.shochiku.co.jp/sankakumado/
10月30日(金)全国公開

トップ > イベント > 欅坂46 脱退の平手友梨奈 映画『さんかく窓の外側は夜』に出演決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています