トップ > イベント > 伊藤健太郎★祝23歳 誕生日を祝って新作情報解禁!異世界トリップエンターテインメント 映画『十二単衣を着た悪魔』今秋公開

2020年6月30日 12:00

伊藤健太郎★祝23歳 誕生日を祝って新作情報解禁!異世界トリップエンターテインメント 映画『十二単衣を着た悪魔』今秋公開

主演・伊藤健太郎 映画『十二単衣を着た悪魔』

『十二単衣を着た悪魔』集合写真_(C)2019「十二単衣を着た悪魔」フィルムパートナー-(002)

脚本家・小説家の内館牧子が「源氏物語」を題材に、奔放で強い女性によって成長していく青年の姿を描いた長編小説「十二単衣を着た悪魔 源氏物語異聞」を元に実写化、映画『十二単衣を着た悪魔』として、11月6日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開される。

主演は伊藤健太郎。伊藤が演じるのは、就職試験59連敗中の実家暮らしのフリーター・伊藤雷。何でもできる弟に対して劣等感を持つ彼が、ひょんなことから「源氏物語」の世界にトリップ。弘徽殿女御に仕え翻弄されながらも、未来を当てる比類なき陰陽師として周りから認められることで成長していく。

そしてその弘徽殿女御役には、伊藤と初共演となる三吉彩花が務める。嫌われ者、野心家などのイメージの弘徽殿女御を、現代のキャリアウーマン顔負けのハートと冷静な分析力で息子を帝にしようと、ブレない信念を貫く芯の強い女性を演じる。

また「いいね!光源氏くん」(20/NHK)でもOL役を好演した伊藤沙莉が雷と絵巻物の世界で出会い妻となる倫子に扮する。そしてラサール石井が右大臣であり弘徽殿女御の父として、戸田菜穂が雷の母・伊藤明子として出演。俳優、監督としてだけではなく実業家として精力的に活動する伊勢谷友介が弘徽殿女御の夫・桐壺帝を、そして名バイブレーヤーの山村紅葉と笹野高史が弘徽殿女御に仕える家臣を演じる。

さらに『朝が来る』(20)の田中偉登は弘徽殿女御の息子として、『町田くんの世界』(18)の細田佳央太が雷の弟・水役に。そして光源氏役には人気急上昇中の若手俳優沖門和玖が抜擢された。

本作のメガホンをとるのは、女優であり、『嫌な女』(16)で監督デビュー、原作をこよなく愛し実写化を熱望した黒木瞳。脚本は、『ちょっと今から仕事辞めてくる』(17)などの作品を手掛けた多和田久美が担当する。

 

伊藤健太郎 コメント
この映画は取柄もない、自分に自信がない現代の男の子がそれまで行ったことのない世界で成長していく物語です。タイムスリップするお話は初めてではないのですが、映画で時代劇は初めてになります。人が成長する部分にフォーカスした話が個人的に好きで、変わっていく様を演じるのもすごく好き。だから今回このお話をいただいたときはとても嬉しかったですし、監督も黒木瞳さんということでどんな面白い作品になるのだろうとワクワクしながら、自分なりに成長感をどう出そうかと考えながら撮影に臨みました。
このような情報解禁の発表タイミングが自身の誕生日と重なるのが初めてなので嬉しいです。ぜひ劇場でご覧ください。

 

映画『十二単衣を着た悪魔』
2020年11月6日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開

制作・配給:キノフィルムズ
Ⓒ2019「十二単衣を着た悪魔」フィルムパートナー
公式サイト:juni-hitoe.jp Twitter:12hitoe_movie インスタグラム:12hitoe_movie

トップ > イベント > 伊藤健太郎★祝23歳 誕生日を祝って新作情報解禁!異世界トリップエンターテインメント 映画『十二単衣を着た悪魔』今秋公開

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています