トップ > イベント > 清原果耶が映画初主演!『宇宙でいちばんあかるい屋根』 場面写真解禁

2020年7月17日 17:00

清原果耶が映画初主演!『宇宙でいちばんあかるい屋根』 場面写真解禁

清原果耶・映画初主演!『宇宙でいちばんあかるい屋根』

190803_0279_re2

野中ともそによる同名小説を映画化した『宇宙でいちばんあかるい屋根』が9月4日(金)より全国公開される。この度、映画初主演となる清原果耶演じる主人公・つばめの姿を捉えた場面写真が解禁となった。

本作は、清原演じる14歳の少女・大石つばめが“星ばあ”と呼ばれる怪しい老婆(桃井かおり)との交流を通して描かれる懐かしくて愛おしい、大切な心を探す奇跡と愛の物語。つばめが恋するお隣の大学生役に伊藤健太郎が出演。監督は、第43回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した『新聞記者』の藤井道人。

 

190805_0425-mini_re190811_0070-mini_re

解禁された場面写真では、目を大きく開き驚いた表情のつばめから始まり、父(吉岡秀隆)と育ての母(坂井真紀)がベビーベッドを作っている様子を見ている姿や、書道教室の先生(山中崇)と本屋で何か会話している姿、教室でクラスメートたちと過ごす姿が映されている。

家族とともにベビーベッドを作っているシーンでは、一見笑顔で楽しそうな表情のつばめだが、実際は父と育ての母の間に新しく子供が産まれてくるため、どこか居心地の悪さを感じていた。そして、その後の本屋のシーンでは実母のひばり(水野美紀)が東京で個展をしていることを書道教室の先生から聞き、会いに行く決心をするが―。

 

190823_0293_re2

主題歌は、透明感のある歌声とその詞世界でファンの心を掴む、シンガーソングライターCoccoの書下ろし楽曲「今とあの頃の僕ら」。清原果耶が、伸びやかな歌声でヒロインの心の旅を爽やかに歌い上げる。

映画初主演かつ主題歌を務めることが発表され大注目の本作。9月4日(金)全国公開。

 

映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』
配給: KADOKAWA © 2020『宇宙でいちばんあかるい屋根』製作委員会
公式サイト:https://uchu-ichi.jp/

トップ > イベント > 清原果耶が映画初主演!『宇宙でいちばんあかるい屋根』 場面写真解禁

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています