トップ > イベント > 映画『弱虫ペダル』 永瀬廉×伊藤健太郎メイキング&オフショット映像解禁!

2020年8月9日 13:15

映画『弱虫ペダル』 永瀬廉×伊藤健太郎メイキング&オフショット映像解禁!

永瀬廉×伊藤健太郎 映画『弱虫ペダル』 

【8月9日(日)正午解禁】『弱虫ペダル』オフショット写真-(002)

大人気スポーツ青春漫画を実写化した映画『弱虫ペダル』が8月14日(金)より全国公開。主人公・小野田坂道を永瀬廉(King & Prince)が主演を務め、坂道の良き仲間で期待の新人エース・今泉俊輔を伊藤健太郎、そして自転車競技部のマネージャー・寒咲幹役に橋本環奈と豪華配役。

この度、永瀬廉と伊藤健太郎が全力で上り坂を駆け上がる注目シーンの裏側が解禁となった。さらに二人が撮影の合間に寝転がって、くつろぐオフショットも解禁となった。

今回解禁となったのは、自転車初心者ながら驚異の追い上げを見せる坂道と、総北の新エースとして絶対に負けられない意地を見せる今泉が山頂のバトルを繰り広げるシーンのメイキング映像。

★『弱虫ペダル』メイキング&オフショット映像:https://youtu.be/wKIdvCSs_WQ

1年生のウェルカムレースで最後尾からのスタートながら、ロードレーサーを手にした坂道が3年生の先輩たちも驚くようなハイケイデンスを見せ、山頂までを今泉と走り抜けるシーンだ。自転車の撮影では一切CGを使用していない本作は、このシーンでも実際に永瀬と今泉が山道で自転車を漕いで撮影された。ここまで1カットごとに繰り返し何度も走行し、ようやく山頂のシーンを撮影。山頂を二人で走りぬけた後に、「カット!」の声がかかると二人は三木康一郎監督とともにモニターで映像をチェック。だが、映像を見ながらもまだ二人の息が上がっており、1シーンの撮影だけでもかなりの体力を使っていることがわかる。

寒い時期に、早朝から日が落ちるまでの時間をフルに使っての撮影が行われた本作。連日の早朝からの撮影、さらにレースシーンという体力的にも精神的にも過酷な撮影を繰り返したからこそ、撮影の合間には二人が、まるで日向ぼっこといわんばかりに寝転がっている様子も。本作が初対面となり、最初こそぎこちなかった二人だが、練習や撮影を通じて徐々に打ち解けていった。伊藤は目を閉じたまま「何も考えられない…」とぐったり。

永瀬も「地球の一部になったみたい」「光合成してる」と全身で日光を浴びていた。時に仲間であり、時にライバルとしてお互いを切磋琢磨していく関係の二人が、太陽のぬくもりを感じながら休む貴重な機会となっていた。

ハードな練習と撮影を乗り越え、仲間としての熱い絆が深まったからこそ実現できた本作。誰かの為に頑張ったり、頑張る誰かを応援したり、青春のその全てが詰まった映画「弱虫ペダル」。こんな時代だからこそ観たい、この夏一番胸が熱くなる本作に注目だ。

公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/yowapeda-eiga/
公式twitter:@yowapeda_eiga   公式Instagram:yowapeda_eiga
8月14日(金)全国公開

 

トップ > イベント > 映画『弱虫ペダル』 永瀬廉×伊藤健太郎メイキング&オフショット映像解禁!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています