トップ > イベント > 吉高由里子×横浜流星×三木孝浩監督 映画『きみの瞳(め)が問いかけている』 メイキング写真解禁

2020年9月8日 11:15

吉高由里子×横浜流星×三木孝浩監督 映画『きみの瞳(め)が問いかけている』 メイキング写真解禁

吉高由里子×横浜流星×三木孝浩監督 映画『きみの瞳(め)が問いかけている』

メイン写真-(002)

吉高由里子、横浜流星のW主演、恋愛映画の旗手・三木孝浩監督の最新作 映画『きみの瞳(め)が問いかけている』(配給:ギャガ)が10月23日(金)より全国公開される。

吉高が演じるのは、不慮の事故で視力と家族を同時に失う悲劇に見舞われながらも、小さな楽しみを糧に明るく健気に懸命に生きようと奮闘する明香里。目が不自由という初めての難役に、撮影前からリサーチを重ねて役にリアリティを与えている。

一方、塁を演じる横浜はかつて世界大会での優勝経験を持つ空手を生かし、本作のために10キロ増量して肉体を改造、見事なアクションシーンを演じた。また口数の少ない塁の葛藤や切なさを、表情だけで物語る演技で新しい一面も開花させている。

 

191019_0326-(002)191110_0004-(002)191111_0289-(002)

今回解禁となったメイキング写真は目が見えないという難役に挑む吉高と入念なやりとりをする三木孝浩監督を写した一枚や、物語の重要なシーンとも呼べる海岸のシーンで横浜へ演出する姿を捉えたもの。

三木監督の演出に吉高は、「三木監督とは、迷っていること、これは違うかもしれないなと感じたことなど、お互いになんでも話し合える間柄。すぐに走ってきては『こういう感じ』と微妙なニュアンスを直接伝えてくださるので、大変わかりやすかったです。演じる側、観る側の気持ちを理解して、温もりのある演出をされる、心から信頼できる監督です」と強い信頼関係がうかがえるコメント。

今回が初となる三木組へ参加した横浜も、「一つのシーンを、いろいろな角度からたくさん撮ることによって、その場面の登場人物たちの心情を大事に作ってくださる監督で、ご一緒していて非常に心強かったです。言われたことをただそのまま形にするのではなく、監督が何を求めているのか自分なりに解釈して、塁の気持ちを見つめながら演じるようにしました」と三木監督に厚い信頼を寄せている。 

そして、三木監督は、「今回はメイン二人の物語になりますので、特に重視したのは彼らの距離感です。最初に出会った時から、ラストへ向けてどう変化していくか。物語の流れに沿った順撮りではないので、シーンが変わる度に二人と確認し合いました」と、解禁された写真からも分かるように、それぞれと入念にやりとりしていた様子がうかがえるコメント。

本作のタイトルはシェイクスピアの不朽の名作「ロミオとジュリエット」の中の一節。「彼女の目が問いかけている。僕は答えなければ」から引用。まさに瞳で「問いかけ、語り、叫ぶ」吉高と横浜の表情が観る者の胸を激しく揺さぶる、この秋、最高純度の純愛映画。

今、観客から最も観たいと切望される二人が、人を想う大切さが問い直されるこの時代に贈る、あまりに切ない純愛ラブストーリーを是非劇場で見届けていただきたい。

 

トップ > イベント > 吉高由里子×横浜流星×三木孝浩監督 映画『きみの瞳(め)が問いかけている』 メイキング写真解禁

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています