トップ > イベント > 巨大盛り塩&僧侶によるお祓い&鏡開きで清めまくり!映画『事故物件 恐い間取り』満員御霊お清め舞台挨拶

2020年9月9日 23:32

巨大盛り塩&僧侶によるお祓い&鏡開きで清めまくり!映画『事故物件 恐い間取り』満員御霊お清め舞台挨拶

映画『事故物件 恐い間取り』満員御霊お清め舞台挨拶

_DSC4565

映画『事故物件 恐い間取り』の満員御霊お清め舞台挨拶が9月9日(水)、丸の内ピカデリー1にて行われ、主演の亀梨和也、共演の奈緒、瀬戸康史が登壇した。

本作は、<事故物件住みます芸人>として活動するタニシ氏の実体験を描いたベストセラーノンフィクションを映画化したホラー映画で、週末の興行収入ランキングでは2週連続で1位を獲得し、9月9日

時点で興行収入11億円、観客動員数85万人を超える大ヒットを記録中。

この度、無事に公開され、撮影から宣伝期間の間で少なからず霊との交わりがあったであろうキャストに様々な方法でお清めを行い、更なるヒットを目指す“満員御霊お清め舞台挨拶”が実施された。

 

_DSC4279

映画大ヒットを受け、亀梨は「4軒目の事故物件に関して色々な意見をもらって、“まさかああなるとは”、“あそこめちゃくちゃ面白いね”、“あそこめちゃくちゃ怖いね”という人もいました。ホラー好きの方も、ホラー苦手な方も、初めてホラーを観にいく人も、いろいろな角度があって、感想がある映画って面白いですよね」と語り、奈緒は「友達から、奈緒がクロちゃんのメイクを直しててウケたとか、家族・友達・お仕事で一緒にしている方皆さんに観ていただけて、広がっているなと思いました!」、そして瀬戸は「いろいろな意見を頂きますね。亀梨さんの表情に鳥肌が立った。奈緒ちゃんが怖かった。瀬戸康史、線香フーフー面白かったってね(笑)。僕、怖い要員じゃないんですかね?怖がっているシーン一応ありますよ。色々やったんですけどね(笑)」とそれぞれ映画の大ヒットと反響への気持ちを述べた。

とあるシーンで「たすけて」と不可解な声が聞こえることでもSNS上で話題の本作。そのシーンに関しては「聞こえなかった」というキャストの面々。「映画の中で言ってるんじゃなくて、会場にいる説あると思うんですよね」という奈緒に、「その節あるよね!僕の友達で朝一で観に行った友達は鈴の音がずっと聞こえたって言ってて、うわーって思いましたね」という亀梨。“聞こえちゃう席がある”という説まで飛び出し、会場からもざわめきが起こった。

そのシーンに関して、亀梨は「怪談話を僕がちょうどしているシーンなんですが、あの日にタニシさんもいらっしゃってくださったんですけど、ホラー界の方も何人かいらっしゃっていたんですよね。そういう意味でもあのシーンは寄ってくる要素はあるなと思います。今思い出したんですが、僕があの撮影場所に忘れ物したんですけど、出てこないんですよね。」と撮影を振り返った。

 

_DSC4455

ここで日蓮宗寺院導師をお迎えし、お祓いを行っていただくことに。「先ほどもしていただいたんですが、いいご縁を結べるようにというのがお祓い後のお話にもありまして、この作品との出会いも、いいご縁にしていただけるようにしっかりと清めたいと思います」という奈緒に、亀梨と瀬戸も普段とは違った雰囲気に緊張している様子。

無事にお祓いが終わると、亀梨は「実話を元に作られるということで、どのように撮影に向き合えるのかなあと、覚悟を持って作品に向かわさせていただきました」、奈緒は「映画の中でタニシさんのエピソードでシャンプーがないということをお化けが教えてくれるというのがありますが、見えないものって怖いことばかりではなくて、こうやって皆さんとのご縁をつないでいただけましたし、皆さんが“面白かった”っていう気持ちで帰っていただけたらいいなと思いました」、瀬戸は「今すごい暑いです!(笑)何かが出ているんでしょうね。なんかすっきりしましたね」とコメント。すると亀梨が「悪縁は取り除いていただいて、いい形でこれだけたくさんの方達にエンタテインメントとして楽しんでいただけるのは嬉しいことですよね」と改めて喜びの声を届けた。

そんな“いわくつき”の映画になってしまった本作のさらなる大ヒットとこの会場にいる皆様の開運を祈念し、盛り塩と樽酒による“お清め鏡開き”を行うことに。亀梨の掛け声で鏡開きを行い、そのお酒を味わい、数々のお清めを受けた亀梨は「だから今日はタニシさんが来ないんだなと思いました。来たら、(お清めの効果で)お仕事なくなっちゃいますもんね(笑)」と一言し、会場を盛り上げた。

最後に、亀梨が「中田監督もよくおっしゃる新感覚の“恐ポップ”である本作ですが、まだまだ暑い日も続くと思いますので、この映画を観て涼んでいただければなと思います!」と挨拶をし、大盛況のままイベントは幕を閉じた。

 

トップ > イベント > 巨大盛り塩&僧侶によるお祓い&鏡開きで清めまくり!映画『事故物件 恐い間取り』満員御霊お清め舞台挨拶

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています