トップ > イベント > 千葉雄大が初のミュージカル出演決定!ミュージカル・ゴシック 『ポーの一族』

2020年9月16日 18:50

千葉雄大が初のミュージカル出演決定!ミュージカル・ゴシック 『ポーの一族』

ミュージカル・ゴシック 『ポーの一族』 第二弾キャスト発表!
千葉雄大が、演出家・小池修一郎からの熱い期待を受け、数奇な運命を辿る美少年役に挑戦
初共演となる明日海りおと共に、萩尾望都原作の少女漫画さながらのビジュアルで、魅惑の少年役を演じる!

ポーの一族(千葉雄大ソロカット)a

2021年1月に大阪・梅田芸術劇場メインホール、 2月に東京国際フォーラムホールCにて上演のミュージカル・ゴシック『ポーの一族』 の第二弾キャストを発表。
既に発表している明日海りお演じるエドガーと共に、 時空を超えた永遠の旅を続けるバンパネラの少年アラン役に、千葉雄大が決定!

本作は、 少女漫画界で長年にわたり数々の名作を生み出してきた萩尾望都作。1972年の「別冊少女コミック」で発表されて以来、少女漫画の枠を超えて幅広い層に熱い支持を受ける傑作。
吸血鬼バンパネラ伝説を題材に、 少年の姿のまま永遠の時を生きる主人公エドガーにより、 同じくバンパネラ一族に加えられた孤独な少年アランを中心に描かれた物語は、 今もなお愛され続けている。 2018年には、宝塚歌劇花組にて舞台初演され大好評を博したことがまだ記憶に新しい中、今回は、同じく脚本・演出を小池修一郎が手がけ、 より演劇的なアプローチで新たに生まれ変わる。
重要な役どころアランに決定した千葉雄大は、 小池修一郎に大きな期待を寄せられ、 初ミュージカルで念願の小池修一郎とのタッグが実現。映画やテレビドラマ等で活躍し、幅広い役を演じ存在感を放つ彼の演技が、 小池修一郎の新たなプランの一翼を担うこと間違いなし。千葉自身も、新たな挑戦に意欲を燃やします。遂に注目のアラン役発表を迎え、ますます目が離せない!

小池修一郎 コメント
宝塚歌劇入団前に夢見た 「ポーの一族」のミュージカル化。偶然萩尾望都先生にお会いした時に上演許可を求めてから33年後にやっと実現させました。 明日海りおのエドガーは、萩尾先生に「待った甲斐があった」と言わしむる『極上の美、永遠の命』を体現してくれました。
以来、 明日海エドガーの復活は、 私と萩尾先生共通の願いとなり、 そして明日海自身もそう願ってくれていることが判りました。
もう宝塚歌劇の華麗な虚構へは戻れません。男女のキャストによる、リアルな世界で明日海エドガーはどう息づくのか?何より本人がためらいなく挑戦を受け入れてくれました。 そしてこの未知の舞台に、ミュージカル初登場の千葉雄大が、アラン役で名乗りを上げてくれました。 勇気ある二人のコンビネーションに全てを懸けます。

千葉雄大 コメント
念願の初ミュージカルで、 小池修一郎先生とのご縁をいただき光栄です。
以前から挑戦してみたかった歌やダンスなど、 早速今から本番に向けて準備をしています。
ビジュアル撮影では、 少年性とミステリアスなイメージ、 少しやんちゃな部分を意識して臨んだところ、 小池先生から撮影中に 「スーパーボーイだね」 と声を掛けていただきました。対のようで対比な二人の絶妙な世界観をこのビジュアルで感じていただければと思います。
今回、 私にとっては初めてのミュージカルですが、 人に何かを伝えるという本質的な部分は映像やテレビドラマなど他のジャンルでも同じことだと感じています。 垣根なく精一杯表現をして、 良い作用が作品にも自分としても出していければと思います。
明日海りおさんという何でもできる凄い方とご一緒しますので、 自分なりの表現で頑張ってついていきたいです。
『ポーの一族』 は長年のファンが沢山いらっしゃる作品です。 宝塚歌劇以外での初の上演となる私たちの舞台も、 お客様に気に入って頂けると嬉しいです。

ミュージカル・ゴシック 『ポーの一族』
◇原作:萩尾望都 「ポーの一族」   (小学館フラワーコミックス)◇脚本・演出:小池修一郎(宝塚歌劇団)
◇出演:明日海りお 千葉雄大 ほか
◇大阪公演:2021年1月 梅田芸術劇場メインホール
◇東京公演:2021年2月   東京国際フォーラムホールC
◇企画・制作・主催:梅田芸術劇場
◇協力:宝塚歌劇団
公式ウェブサイトhttps://ww.umegei.com/poenoichizoku/

 

 

 

トップ > イベント > 千葉雄大が初のミュージカル出演決定!ミュージカル・ゴシック 『ポーの一族』

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています