トップ > イベント > 山﨑賢人主演 映画『夏への扉』 追加キャストとして清原果耶&藤木直人解禁

2020年9月17日 09:54

山﨑賢人主演 映画『夏への扉』 追加キャストとして清原果耶&藤木直人解禁

山﨑賢人主演 映画『夏への扉』

『夏への扉』山﨑さん場面写真-(002)

1956年にアメリカで発表されて以来、ハリウッド映画に多大な影響を与え、50年以上経つ今でも色褪せぬ名作として世界中で愛される「夏への扉」(著:ロバート・A・ハインライン)が山﨑賢人主演、三木孝浩監督で映画化、この度追加キャストとして、清原果耶、藤木直人の出演が発表された。本作は2021年公開予定。

1995年東京。科学者の高倉宗一郎は、尊敬する偉大な科学者であった亡き父の親友・松下の遺志を継いだプラズマ蓄電池や実用化ロボットの完成を目前に控えていた。愛猫のピートと、松下の娘・璃子との穏やかな日常の中で、研究に没頭する日々を送っていたが、罠にはめられ、研究を奪われ会社も追われてしまう。さらに宗一郎は冷凍睡眠させられ、目が覚めた時そこは、2025年の東京だった―。ピートや璃子の死を知り、すべてを失ったと知る宗一郎だが、ヒューマノイドロボットとPETE(ピート)の力を借り、30年の時を超えて璃子を救おうと決意する。

 

★9月17日(木)AM6時解禁★_夏への扉_清原果耶発表用写真-(002)

清原果耶が演じるのは、恩人であり養父の松下の娘で、孤独に生きてきた宗一郎が家族のように大切に想う松下璃子。数奇な運命に翻弄されながらも、宗一郎を慕う、意志の強い女子高生を熱演する。清原は、自身の最初の映画が本作の監督を務める三木監督作品だったこともあり、「また監督とご一緒させて頂ける事がとても嬉しかった」と語り、三木監督もまた、当時「いつかヒロイン役をやってね」とお願いしていた清原の出演を念願が叶ったと、喜びのコメントを寄せている。

 

★9月17日(木)AM6時解禁★_夏への扉_藤木直人発表用写真-(002)

藤木直人が演じるのは、2025年のヒューマノイドロボットPETE(ピート)。PETEは未来を変えようとする宗一郎を支える、装置の異常で好奇心をもってしまったヒューマノイドロボットであり、藤木はPETE役について、「二度とないであろうロボット役」に驚いたとオファーを受けた感想を語り、撮影については、「以前連ドラで共演した山﨑賢人君と、バディもの的な作品で再びご一緒できて嬉しかったです」と撮影を振り返った。藤木とPETEを作り上げた三木監督は、「未知なるキャラクターを現場で藤木さんと一緒に試行錯誤しながら創り上げていく作業は困難さよりも楽しさが上回った」と語っている。

トップ > イベント > 山﨑賢人主演 映画『夏への扉』 追加キャストとして清原果耶&藤木直人解禁

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています