トップ > イベント > 映画初主演・尾上松也×百田夏菜子・初ヒロイン 映画『すくってごらん』 来年3月公開!

2020年10月14日 06:00

映画初主演・尾上松也×百田夏菜子・初ヒロイン 映画『すくってごらん』 来年3月公開!

映画初主演・尾上松也×百田夏菜子・初ヒロイン 映画『すくってごらん』

1014水am6時解禁★『すくってごらん』-(002)

尾上松也の初主演作、映画『すくってごらん』がギグリーボックス配給にて2021年3月に全国公開。尾上松也演じる主人公・香芝誠の相手役となるヒロイン・生駒吉乃をももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子が演じる。

日曜劇場「半沢直樹」(TBS)でのIT社長・瀬名役も記憶に新しい尾上松也が、大手メガバンクの銀行員役に挑む。本作ではとある失敗で東京本社から左遷されたネガティブな主人公が、都会から遠く離れた僻地で出会った「金魚すくい」を通じて、思いもよらない成長をしていく姿を演じる。

そして香芝が一目ぼれする美女・生駒吉乃役として国民的アイドルとしてはもちろん、朝ドラ「べっぴんさん」をはじめ女優としても注目を浴びる百田夏菜子が初のヒロイン役を務める。主人公が左遷初日に運命的に出会い、一目ぼれをするミステリアスな女性を演じ、今までの元気いっぱいのイメージを封印し大人の佇まいで新たな一面を見せる。歌舞伎界のプリンスと、国民的アイドルの初共演も本作の見どころだ。

原作は世界初の金魚すくいマンガにして、日本で最も支持されるマンガ賞である<このマンガがすごい!>にもランクインした傑作マンガ「すくってごらん」(大谷紀子/講談社)。メガホンをとったのは、長編デビュー作『ボクは坊さん』で高い評価を受けた俊英・真壁幸紀。原作と同じ奈良県を舞台に、原作で描かれた城下町と金魚の持つ「和」の世界観を活かしながら、斬新な映像表現を駆使した優雅で華麗な新たなる物語を誕生させた。

尾上は「オファーを頂いたとき、金魚すくいのお話ということと、漫画を映画にするにあたってのアプローチの仕方が想像もつかない、なんて無茶なことをしようとしているんだと。ぜひ一緒にチャレンジしたいと思いました。出来上がったものを観たら、案の定ぶっとんだものになっていて、初主演のプレッシャーもありましたが、改めて出演してよかったと思いました。とにかく今までに見た事のない作品というのは間違いないです。日本ならではの映画、日本にしか出来ない映像美に満ちた作品になっています」とコメント。

また、百田は「吹き出してしまうようなシーンもいくつかあって、すごくおもしろい純粋に楽しい作品になりました。日本の良さや日本らしさがたくさん詰まっていて、日本人で良かったと思える瞬間もある映画です。そして、初ヒロインのほかにも私にとって初めての挑戦もたくさん詰まっています。まだ言えないこともたくさんあるので、みなさまには色々なことを楽しみにしていただきたいです」とコメントを寄せた。

トップ > イベント > 映画初主演・尾上松也×百田夏菜子・初ヒロイン 映画『すくってごらん』 来年3月公開!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています